ラーメン食べたい。

September 13 [Thu], 2012, 15:46
お腹がすいたなー。
ラーメンが食べたいな。
なんか天下一品のこってりが食べたい。
昔、地元の天一によく行ったなー。
俺が行くとおっちゃんが他の客に分からないように、
麺の下にこっそりタマゴをサービスしてくれたなー。
おっちゃん元気かな。

おっちゃんも俺と一緒で競馬予想が趣味だった。
ラーメン食いながらよく馬の話ししてたっけ。
気づけば他の客も混ざってみんなでその週のレースの予想してたもんだ。
懐かしいな。

思えば、そのときからクチコミが好きだったんだな。

俺は今、競馬予想で生計を立てている。
裕福ではないけど、それなりの生活は送っているつもりだ。

競馬予想に関してはクチコミを使って情報収集をしている。
ネットで色々なクチコミを見ては毎週レースの予想をする、そんな生活だ。

よく見るのは競馬会社の口コミサイト・馬ログとかかな。

天一で競馬予想してた頃は、まだそれだけで生活してたわけじゃないけど。
思えば今と同じようなことはしてたんだな。

天一に集う競馬予想好きのクチコミをラーメンを食べながら収集。
なんだかんだ毎週、週末に近い木曜あたりになるとみんな集まってたな。

ただ好きなことだけ言ってたような気がするけど、
あれは立派なクチコミだったんだな。

競馬予想で生活している今、俺は以前のようにどこかに集って
クチコミで情報交換することはなくなったけど。

でも、やってることは結局同じだったんだな。

おっさんたち、みんな元気かなー。
相変わらず競馬予想の話題で盛り上がってんのかな。
おっさんたちのクチコミ力はなかなかなもんだったな。

今度地元に帰ったら行ってみようかな。

やっぱり天一のこってりが食いたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うえださん
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iuhaawkjhk/index1_0.rdf