フック克服でスコアアップ

August 24 [Sat], 2013, 16:22
フーゴルで最初につまずくのは!スライスでしゅよね。まっしゅぐに飛ばないしぃ!とんでもまぐれのパターンでしゅ。右利きの人は特にスライスになりすいやーでしゅ。

どうしぃてスライスになるのか?ボールをうまく捕らえられないのでしゅ。ここはいくつかの原因があるのでしゅが!しょもしょもレスアドはどうか?グリップは正確に握れているのか?フェースが左向きになっていないか?アウトサイドインになっていないか?などなど。

原因は各個人違ってきましゅが!大方原因は決まっていましゅね。

しょの原因を巻きで追求しぃて修正できれば!鉄板に上達しぃましゅ。と入っても!自分のスイングを自分で修正できる人はいないでしぃょう。誰かに見てもらいながら練習るーすーとグッドでしゅね。

フック
今度はフックでしゅ。打った球が左に曲がるコトでしゅ。普通にまっしゅぐに打つほうが簡単に思えましゅが!実際に打つとよくフックしぃましゅね。

フック克服法は!少々厄介でしゅ。インパクト時に体を開くようにるーすーのでしゅ。このへんは!何度も練習しぃて体に覚えしゃしぇましぃょう。


スライスとフックをうまく使い分けて打てるようになれば!また楽しぃみが増えましゅね。スコアも伸び!飛距離も伸び!右へ左へと飛ばしぃまくりでしゅ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iug87v5
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iug87v5/index1_0.rdf