どのような意味を持つのか尋ねること

January 01 [Wed], 2014, 22:25
ボランティアの指導の仕事をとてもうまくやることが、あなたにとってはとても大切なんですね?これに近いことを以前ここでお話したことを覚えていますか?とてもうまくやる、ということについてです。あなたの中に何かルールかあるようですね?あまり考えたことかなかつたけれとも、私はすべてをとてもうまくやらなければならない、と思っているみたいです。治療者はしばしば、媒介信念あるいは中核信念を明らかにするための第4の方法である下向き矢印法を用いる。初めにメンターは、非機能的信念から直接根ざしているのではないかと疑われる重要な憑依思考をあきらかにする。そして、メンターは生徒に対してこの思考の意味することを尋ね、この憑依思考が正しいかどうか、検討していく。1つあるいは2つ以上の重要な信念が明確になるまで、これを続ける。ある考えが生徒に対してどのような意味を持つのかを尋ねることでしばしば、媒介信念が引き出される。その媒介信念が生徒においてどのような意味を持つのか尋ねることは中核信念を明らかにすることにつながる。
日常の風景を改めてみる



人間関係を改善すること

September 05 [Thu], 2013, 9:47
プログラムの長所は、あらゆる人間関係、特に家族の人間関係を改善することなので、このセミナーへの家族の出席はこのプログラムのモデルとなり、家族に影響を与える機会になるでしょう。私たちはまた草の根運動の支援を受けたいと思います。私たちが提供するものは、もしエリートのためのものであるとか、「あなたにぴったりのプログラムである」と見られれば、効果のないものとなります。また協会のお金を儲ける手段ととられないことが重要です。私たちの心は、この考えと一つです。コミュニティの取り組みは、平坦な人間の進歩を前向きにできる唯一の方法です。世界は必要以上のものを必要としています。その方法をモデルとなるコミュニティを必要としています。このモデルを提供できるよう望んでいます。みなさんが成功するお手伝いをしたいのです。惜しみない努力をすることを信じていただきたいと思います。ミーティングで、そこからどこに向かって行くかを決めることになる。彼らはこのパイオニアとなる委員会をつくる気持ちがあるので、私たちはこの企画が続くかぎり旅費以外には何も請求しない。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まーちゃん
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iuewkqi/index1_0.rdf