前夜祭

November 30 [Tue], 2010, 18:00
モンハン3rd発売だよ! 明日ね


明日が楽しry、


もとい、既に楽しい


今晩寝れるかな〜?? (仕事に響きますw)

とりあえず今日は2ndGをプレイする最終日っていうことで、狩りまくろうと思います

直火でご飯を

November 29 [Mon], 2010, 21:17
ご飯は直火炊きに限ります

いや、ホントに

高いジャー買ってもいいんですけどね。きっと銅釜とか炭釜ジャーとかのほうがおいしいんだろうけどね
貧乏にゃ勝てないんですよ、現実w

もちろん値段が安いジャー使ってたらそれなり
しかも直火よりもずっと時間かかるんですよ

だったら直火のほうがいいじゃない♪(っていう言い訳♪)


そうそう、先日ニトリにて発見↓



直火炊き専用のご飯釜だそうです



「これで炊いたら美味いだろうな〜 でもまだボーナス前だしなぁどうしよう…


などと考えることなく、手に取るまでもなく、購入。即決
我ながら素晴らしい決断力。浪費は貧乏のもと


まあ米粒がくっついて後片付け大変な圧力鍋使うよりかよっぽど効率的。
米もムダにならないしね♪ 経済的。




とりあえず試し炊き↓












激ウマ※あくまで個人の意見です

しかもくっつかない。お焦げ最高

文句ナシ



こいつは良い買い物だったな

アンドロメロス

November 29 [Mon], 2010, 20:05
もはや先週のお話ですが、ウルトラマンODFの最新号ページを見てびっくり



商品概要

アンドロメロス/ピグモン 他」











アンドロメロス キター('∀`)!!

これから掲載されるであろう作品数から考えて、追加12号分も無いんじゃないかと思って不安だったけど


そういうことかw
やってくれるぜデアゴスティーニ


もともと“ウルトラ”外伝な作品なんだから、ウルトラシリーズのデータファイルに掲載されてもおかしくないんだけど
ウルトラ不在の端境期に、しかも10分帯番組で、放送されない地域もあって、
そんなこんなで知名度はおそらく相当低いんじゃないかと考えたら、まず掲載されないだろうって思ってたメロス

でもメカバルタンとかマグマ星人三人衆とか各怪獣戦艦とか、ウルトラ怪獣発の輩がたくさん出ていらっしゃるし、
ジュダがウルトラマン物語に逆輸入されたりしてて、それにそもそも作品の出自からして“ウルトラ”超伝説だしね




ともかく、実物を殆ど見たことないワタクシとしては今回のメロス掲載の報せは諸手を挙げて喜べる内容だったわけです
メロスのデザインも昔から好きだったしね♪




それはそうと記念すべきメロス初掲載の第81号の表紙、

メロスとマグマ星人(長兄)がマジ楽しそう
気になる人はコチラ



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柊
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
読者になる
趣味は料理。趣味(?)は特撮。ゲームもやるよ

PS3買って以来、アドホックパーティにどっぷり。

モンハンやろーぜ!  もちろん3rdね!

ハンター名『michi』。 寝落ちスキル付き
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる