私の好きなものA

September 17 [Wed], 2008, 12:29
赤毛のアン

今年は「赤毛のアン」出版100周年記念の年ですね〜
子供のころ世界名作劇場のアニメで見ていました。
アニメに出てくる 林檎並木や薪ストーブ、手づくりのパンやお菓子、パッチワークにレース編み
どれもこれも憧れます
20代前半までは都会にすごく憧れていたけど、今は自然があって、ひろ〜い所に住みたいと思っています。
草原で洗濯物をロープに掛けて、旗のように干したら気持ちいいだろうなぁ。。。とかね
いつも子供たちに手づくりのお菓子を作ってあげたいな・・・(思うだけでやってない)
あと、今は主人の転勤で賃貸住宅に住んでいるけど、果樹を植えたい。
昔うちの実家には畑があって、柿、びわ、いちじく、夏みかん、ざくろの木があってよく食べていました。
今は増築して畑はなくなってしまったけど、実がなるって嬉しいものですよね。
の白い花や赤い実。。。林檎の木が植えたいです



私の好きなもの@

September 05 [Fri], 2008, 9:53
イマンのコレクション



とにかく  が好き
というかバラ柄が好きなのです。布もバラ柄を見つけるとついつい買ってしまいます。
一時オークションにはまって、集めまくりました。
レアものが好きで、かなり浪費してしまいました 他にも沢山あるのですが、飾るところがなくなったので、今は集めてないです。。。
ドールもオークションで人気の方の作品で、レースや、バラ柄が沢山使われていてゴージャス
オークションもブームがあるようで、イマンもドールも最近では入札者も少ないみたいですよ。
私もあんまり検索しなくなりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rose
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/itunohikabako/index1_0.rdf