スクロール地図! 

2007年01月31日(水) 11時29分
ネットで企業や店舗などをスクロール地図を使って検索できるサービス

「iタウンページスクロール地図で探す」(β版)


この「iタウンページスクロール地図」、自分の知りたいお店などの情報を地図を上下左右にスクロールさせて検索できるんです。しかも、お得なクーポンや、気になる口コミ情報のあるお店、会社を優先的に表示。更に業種で簡単に検索したり、気になるお店や、エリアをお気に入り登録する事も出来ます。
3月には更に楽しく使いやすくなるよう「iタウンページ2.0」へのリニューアルもされるそうなので、今後も大注目です。

実際にスクロール地図を使ってみた!

率直な感想、面白い!地図のサイトはいくつもあるけれど、これは新しいんじゃないかな。

例えばこんな時に使いたい。
友達と飲み会がある、しかも幹事を頼まれた!だけど場所はあまり知らない所・・・。

そんな時、絶対これは重宝する。

まずどういうお店にするか。例えば「居酒屋・バー」で検索。
すると表示されている地図上にお店の名前が!!! そのお店の詳しい情報もワンクリックで見ることができるし、これは本当に便利。 しかも場所もすぐに把握できる。

別に予定が無くても、見ているだけでちょっと楽しい!これが3月にリニューアル!?まだ進化するとは、すごく楽しみです。一度、つかってみては?本当に便利ですよ。



「 iタウンページ」

子育てについてイイもの! 

2007年01月31日(水) 10時51分
中央出版さん運営の教育総合ポータルサイト

「まなびどっとこむ」のご紹介です。


子育て・教育に悩むお父さんやお母さんに、是非とも見て頂きたいサイトになっています。

近ごろ、増え続けている親による子供への虐待。子供の気持ちを考えたら、胸が裂けそうに、痛い。悲しくなる。

子育ては決して簡単ではない。と言うより、非常に難しいものだと思う。育て方次第で、その子は悲惨な人生を歩むことになるかも知れない。反対に、この上なく幸せな人生を過ごせるかも知れない。

悲惨な事件を耳にする度に、「この人はどういう育て方をされて来たのだろう」と、考える事が多くなった。これは多分、自分自身が、親になってもおかしくない年齢になってきたからだと思う。

子育ての答えは一つではない。100人いれば100の答えがあると考える。

何が正しくて、何が間違っているのか。本当に難しい問題だが、しっかり愛情をもって、ステキな子育てが出来る、そんなオヤジになりたい。その際は、「まなびどっとこむ」も、きっと参考にすると思う。

「赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ」

就職活動にイイもの! 

2007年01月30日(火) 11時00分
今日は「リクナビ 卒業してからの就職」をご紹介します。


もう既に卒業してしまったあなた!新卒の就職活動が終了してしまって、お困りのあなた!
そんなあなたに強い味方が登場しました。


ぜひリクルートの「卒業してからの就職」 を活用するべし!!!
期間限定オープンだから急げ〜!


新卒の就職活動が終了・・・え〜っ、でもまだ何も決まってないよ〜!!!と、焦っている人は多いはず。卒業して、何となく就職して、何となく生きてきたけれど、「なんか違うな」って感じている人もきっといる。このサイトは、そんな人たちの為の強力な助っ人だと思う。
人間、焦れば焦るほど物事はうまくいかない。だけれど、とにかく動かなきゃ始まらない。でもでも、もうどう動いたらいいのかわからない・・・って少々パニックになったり。
そんな時、このサイトを利用するしかないでしょう!
正直、ウラヤマシイぞ。君たち、まだまだ諦めるのは早いぜよ。リクルートは我らの味方だ!

僕の場合、短大を卒業して、したい事がどうしても見つからず、親に迷惑をかけながら、更に2年、専門学校へ通った。
在学中はもう迷惑をかけられないという気持ちもあり、1年目から就活を積極的におこなった。
その結果、無事に就職先も決まり、専門学校2年目になると、学校へはたまにしか行かず、ほとんどの時間を、その会社で過ごした。(授業料もったいない(笑))
いま思うと、就活、色々あったなあ。

あれは、真夏のもの凄く暑い日の経験。受ける会社の場所、ちゃんと事前に調べておいたのに、いざ駅から出ると、右か左かも分からない。充分余裕のある時間に出発しているのに、迷いに迷って、汗ダラダラ。
周りから見たら、きっともの凄い表情をしていたと思う。歩いても歩いてもその会社にたどり着けない。独り言も多くなる。「ヤバイヤバイ。ドコダ。ドコニアル?」

約束の時間が、どんどんせまってくる。

あの頃はまだポケベルの時代だったから、携帯電話は持っていない。公衆電話を探し、受ける会社に

「遅れます」と・・・してはならない報告。(苦笑)

もうこれ以上遅れられない。右手をあげ、タクシーをとめる。
汗ダラダラで、カッターシャツもスケスケの怪しい人間を相手に、一緒になってその会社を探してくださったあのタクシーの運転手さんの優しさは、多分一生忘れない。

・・・と、話は逸れたが、今の世の中は便利でウラヤマシイ。あの頃そんなに主流ではなかったネットも、今では充分すぎるほど発達し、家にいながら、このリクルートさんの便利なサイトも自由に使える。
あとは自分のやる気だけだ。やる気さえあれば、きっと上手くいく。

ガンバレ俺。ガンバレみんな。

ビデオ・エンタメサイト! 

2006年12月22日(金) 12時53分
ビデオ・エンタメサイト「FLUX」の登場!

実際にこのサイトを閲覧してみた。ネット界ももの凄く発展したもんだなあ。

「FLUX」、もう動きまくり。ネットで見ていることを忘れるくらいだ。しかも、メジャーなアーティストのミュージックビデオなんかも2000曲以上、さらにこのサイトでしか見られないレアな映像も登録されているそうなので、これは本当に面白い。まさに、ビデオ・エンタメサイトだ。自分のお気に入り映像をプレイリストに入れて、いつでも楽しむことが出来ます。
そしてそして、見るだけにとどまらず、なんと自分で撮った映像も公開できる!僕が動画投稿するなら、自分で映画なんか撮って投稿してみたいな。



詳しくはこちら→FLUX

ホテルグリーンプラザ白馬 

2006年12月21日(木) 11時56分
この冬、旅行考え中の方、必見!




長野県にある「ホテルグリーンプラザ白馬」。

まるで外国にいるかのような外観、そして景色。このホテル、特典いっぱいのオススメのデラックスプランはいかがでしょうか?
ちょっと贅沢をしてみたい方にオススメプランです!

僕は、友達沢山で行ってみたいですね。ホテル目の前がゲレンデで、スキーやスノーボードし放題ですもん。今年は暖冬(毎年聞いてる気はしますが。笑)らしいのですが、長野県白馬エリアの最も北にある『白馬コルチナ国際スキー場』だから、沢山の天然雪と上質のパウダースノーが堪能出来そうです。朝からひたすら滑りまくって、もういいって位、スノーボードを堪能しまくりたいです。
夕食は約50種類のバイキング!郷土料理やズワイガニ、鉄板焼ステーキなどが全て食べ放題だというから、こちらも、もういいって位食べまくりたいですね。笑



とにかく、外観写真見て、ぜひ一度行ってみたいって思いました。本当に日本なの?って思ってしまいます。


詳しくはこちら→デラックスプラン詳細

ハンゲーム! 

2006年12月21日(木) 11時18分
「スペシャルフォース」公式サイト→「スペシャルフォース」公式サイト
※上記サイトを見るためにはActiveXのインストールが必要です。


3Dアクションオンラインシューティングゲーム
「スペシャルフォース」がハンゲームに登場!


ハンゲームを楽しんでいる方も多いと思いますが、その中でも新しいジャンルのゲームが登場します。まるで自分が戦場にいるかのような臨場感と緊張感の中、手に汗握るゲームです。特に、リアルな足音まで体感できるサウンド効果って凄くないですか?
しかもハンゲーム初の基本プレイ料金が無料!これからの年末から年始にかけて、熱中間違いなしです。
最大16人で行う「個人戦モード」と2組チームに分かれてミッションをクリアしていく「団体戦モード」があり、それを聞いただけでも、凄く楽しそうです。 ただのシューティングゲームとは違い、映像と音響でまさに戦場を体感するって感じです。倒された後、「ゲームで良かった」と思うかも。笑

現在、ハンゲーム新規登録&スペシャルフォースにエントリーすると、「ヘッドフォン」や「レーザーマウス」、更に「ワンセグチューナー内蔵のポータブルプレイヤー」が抽選で当たりますよ!キャンペーンは2007年1月5日(金)15:00まで!


スペシャルフォース登録はこちら→スペシャルフォース
※上記サイトを見るためにはActiveXのインストールが必要です。

おすすめサイト 

2006年12月15日(金) 12時48分
こういう系のサイト、沢山ありすぎてどれがいいか迷うところですが、何にもしないでいるよりは絶対良いと思います。500円玉、なかなか道に落ちてないですよ。
私はあまり住所とか入力したくないので、なかなかポイントが貯まりませんが、その気になればかなりの収入源になるのでは?


詳しくは

お得なポイント貯まる!ECナビ

スゴイ携帯 

2006年12月08日(金) 12時31分
これはスゴイ。コマーシャルでは何度か見たことがある。
『さあ、働け。』っていう文字が凄く印象に残っている。 更にしっかりとサイトを見て驚愕した。簡単に言えば、パソコンと携帯が合体した最先端のツール・・・だろうか。これ一台で通話、メール、インターネット、ファイルデータの編集や閲覧が可能だというから驚きだ。時代もここまで来たかという感じを受けた。しかも、デジタルカメラまで内蔵している。このツール1つで撮影した画像をそのまま自分のブログにアップしたり出来るのだ。もうどこでも何でも出来る。恐ろしい(笑)気になる通話料もウィルコム定額プランに加入した場合、ウィルコムの電話を含むすべての070への通話が無料になるそう。 自分が選ぶならW-ZERO3 WS004SHだろうか。メモリーは多いに越したことはないし、『上位モデル』っていう言葉にスゴイ弱い(笑)どうせ導入するなら上位モデルがいいな。でもデザインで言うなら「W-ZERO3[es]」もいいな。コンパクトで常にポケットに入れて持ち歩こうと思うなら、コイツかも知れないなあ。

このツールを、今持っている携帯電話と同じ様に携帯し、色んな所へ出かけ、コイツ1つで写真を撮り、その場でブログにアップしたい。 デジカメで写真撮って、後日ブログにアップしようとして、結局面倒になりやめてしまった経験が多々ある。(汗)これなら、そんな事も無くなるだろう。その場からアップするのだからより正確に伝えられそうだ。

これらの最新ツールはネット上「ウィルコムストア」で購入するとかなり得するようだ。

詳しくは→ウィルコムストア

ゾンビ打 タイピングラリアット 

2006年12月08日(金) 11時50分
ゾンビ打 タイピングラリアット

体験版をしてみて、あることに気付いた。
自分は毎日パソコンの前に座って仕事をしている。
であるから、タイピングにはちょっと自信を持っていた。
が、しかし、この体験版をプレイして、そんな自信は吹っ飛んだ。(笑)
これは焦る。怖い。なにせゾンビがどんどん襲ってきて、しかもまさに予想外の単語や言葉が登場する。だから、仕事で文字を打つのとはワケが違う。この緊迫感の中、焦らず正確に文字打ち出来るようになったら、かなり腕が上達したと言えるだろう。今までも色々とこういうタイプのゲームはあったが、『ゾンビ打 タイピングラリアット』は完成度の高い、遊べるタイピングゲームだといえるだろう。

詳しくは→作品紹介(公式サイト)

ロレックス正規品専門店「レキシア銀座」OPEN 

2006年11月10日(金) 10時44分
11月11日(土)、ロレックス正規品専門店「レキシア銀座」が博多リバレイン店にOPENします!
東京は銀座の並木通り本店、大阪は心斎橋店、名古屋では栄ラシック店があり、「レキシア銀座」は4店店舗目のオープンです。
日本最大級のロレックスオンリーショップ!正規品専門店だから安心して、 ゆっくり購入出来そうです。

詳しくは→レキシア銀座公式サイト

正直言って、若い頃は高価な時計に全く興味はなかった。しかし、この年になり一つや二つ、お洒落で高価な「良質の物」を身につけたい気持ちが芽生えてきた。お洒落な腕時計をしている人は、全てにおいてこだわりがあり、とても清潔感あふれるように思えてならない。言わば良い時計をしている人間は「出来る奴」と思える。勿論、格好ばかりでは意味はないが、良い時計をすることにより、気持ちも変わってくるだろう。沢山の高級腕時計があるが、その中でも、選ぶならやはりロレックス。なぜなら、それは有名で、絶対の信頼があるからだ。チラッと腕からロレックスの腕時計がみえる、究極のお洒落なのかも知れない。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nao
» ビンゴ大会! (2006年08月24日)
アイコン画像nao
» ビンゴ大会! (2006年08月24日)
アイコン画像ここまる
» 衝撃のホラー (2006年07月13日)
アイコン画像とおりすがりぃ〜(笑)
» 衝撃のホラー (2006年07月13日)
アイコン画像nao
» 家庭教師!!! (2006年07月11日)
アイコン画像nao
» 街の扉! (2006年04月08日)
アイコン画像かっつら
» 引っ越し! (2006年03月31日)
アイコン画像nao
» 引っ越し! (2006年03月31日)
アイコン画像かっつらまる☆
» 久々にご紹介! (2006年03月20日)
アイコン画像☆はりゅ☆
» 久々にご紹介! (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itumosmile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる