いつのまにか・・ 

June 08 [Tue], 2010, 0:08
超〜〜おひさしぶり〜〜


たしか。。前の更新は。。病院に行った記録だったような。。(前の記事さえみておりません

なんだか、たくさんデコメやら増えてて戸惑っております

一番の戸惑いは。。。パソコン

今まで使い慣れてたパソコンちゃんを。。。怪獣りょうごんに壊されまして

新しいパソコンにしたはいいが。。時間もなく私も歳.をとるわけで。。なかなかなじめず。。

打つのに、超〜〜〜時間がかかっていますわ
(うっすでに。。飽きてきた

りょうちゃんからのプレゼント77 

June 16 [Tue], 2009, 15:52
すっかり。。いや。。。。。


ちょ~~~ご無沙汰!!

皆様、お変わりありませんか?
前回の記事が、、えっと。。去年の12月??

って事は。。。半年振り〜〜

久々って事で〜我が家の近状など。。

ゆうちゃんは、中2になりました。
すねげもちゃくちゃくと、足首あたりから増殖をはじめ、
身長は160センチ
のほほ〜〜んと毎日を送っておりやす
中学からドラムをはじめ、日曜は家族3人&私の姉と阿波踊り
を習い始め。
ゆうちゃんはでかい、たいこ!!
連の偉い人に「あいつは、天才だぁぁぁぁ!!」と言われるほどの
実力者になり、学業はそっちのけで、がんばっております。
わたしが、ココでマークを使いすぎたせいなのか。。
ゆうちゃんの通知表は。。。が行進しておりやす。。トホホ。。



さてさてりょうちゃん
年長になり、チビのくせに態度はでかい
ゆうちゃんをいじめておりやす。

で〜まさやん
保険屋さんを1月でやめ。
すぐにヘルパーの資格を取得するため学校に行き。
4月から派遣社員としてプループホームで働き。
なっなんと〜7月からは、そのまま社員として働いて
欲しい〜といわれ、そのまま勤務できるようになりました

で〜〜我が家の新しい家族!!


   


フレンチブルの〜   


あぐるくんで〜〜す             

りょうちゃんからのプレゼント76 

December 29 [Mon], 2008, 19:16
すっかりご無沙汰でございました

レスもろくにつけない私にコメを入れてくださる皆様。。


本当に本当にありがとう

今年に入って数えて6回しか更新してなかったんですね〜私。。
気がつけば、もう、、今年も残りわずかとなってしまいました。。
みなさん!!風邪など引かず、新しい年を迎えましょうね〜


で。。本題。。

去年、今年と本当についてない事ばかりでございまして

まずは、、今までの復習。。

                       



手術をした医師が転院になりその医師についていき転院したものの、
手術した形成の医師のあまりにもずさん?おばか?さを感じておりました。
りょうちゃんの指の曲がりがよくないので、手の専門の整形の医師に
診せる事に。その医師はとってもよく診て下さる医師で、来年からは
今までの形成の医師には行かず、整形のみと決め、1年が経ちました。


予約を取り、整形に行きました。

がっっっっっ!!!


いない!!!転院しちゃてた



で。。その変わりの医師。。。


「この子、、どうしたの??」からはじまり。。
「へ〜〜手術したんだ〜」「どんな手術??」

(なぜだ!!何故に私のまわりにはこのような医師ばかりが

出現するんだ。。。)


「で。。どうなの??なんできたの?」

(・・・・・・・)

「指の曲がりがよくないので、形成から整形にきたんですが。。」(私)


「なんで??なんで??この子指が曲がんないの??」


(そんなの!!こっちが聞きたいわ!!)

「で。。どうする???」


(どうする??って〜〜・・・・もう、らちあかない!!)


この瞬間、私はほんの数分でない頭を絞り、考えて、、、、

                           


地元のいい医者に行き、変化に応じて対策!!


このまま通っても意味がない!!りょうちゃんの手術情報の確保を求める!!


りょうちゃんからのプレゼント75 

October 17 [Fri], 2008, 21:47
みなさ〜〜ん!!風邪、、引いてませんか?



私。。引いております。。

歳のせいか。。または、、仕事のストレスのせいか。。


本当に、、つらい!!!仕方、、ありません。。

働きありはそれでも、働き続けるのでした。  おしまい。。


久々の更新にも関わらず、くだらない事をずらずら書いている場合じゃないですよね〜

で、、本題、、、本題。。。



久々の『りょうプレ』の更新です!!

前回の記事は12月の後半、、つまり、、もうチョイで1年が経とうとしております

あんなにマメの更新していた、、あれはきっと別のまさやんが頑張って
いたんでしょうねぇ〜


月日と言うのは、、人を変えてしまいます。。
いつものように、でお客さんの所に行く時に行ったんです。
で。。気持ちい秋風が吹くわけですよ〜
ちょっと冷たさえ感じる何ともいえない風です

鼻歌まじりをコギコギ。。。

(頭の中で)
  
『きもちいな〜〜なんか〜なつかしいな〜落ち葉がサクサク〜』

(まだ。。気がついてない。。)

『あったかいコーヒーが息抜きでねぇ〜タバコをため吸いしてさ〜〜』


(。。。。。。。なにかと、、なにかが、頭の中で、、、、、、、)




「ぎゃ〜〜〜わすれてた〜〜〜〜ぁあああ」

りょうちゃんの診察予約をすっかり忘れてたんですよ

たしか、、去年は、、病院が変わり、、、

動きが悪いと驚かされて。。。たしか、、、、、、

『予約は、、おはやめに。。』といわれたような。。






私!!元気です!! 

July 08 [Tue], 2008, 22:43
ごっぶさた〜〜〜〜〜〜〜〜ぁああ

っていっても。。あたしゃの更新なんぞ、皆、期待しているはずもなく。。

ち〜っと今日は珍しくパワーがあるので、更新してみました

って、、、何ヶ月ぶりなんでしょうか??

りょうプレの存在すら忘れてしまったような、、、(やばいよな〜〜

中学になったゆうちゃんも生まれてはじめての期末テストを惨敗の結果でおわり、

年中のになったりょうちゃんは、、、相変わらずでございます。。(みんなの期待通り

だいぶ体も強くなったけれど、喘息から中耳炎になり園を1週間お休みしちゃいました

復帰したら、、もう、、午後保育は修了!!月曜からず〜〜〜っと午前保育になっちゃいました。

早いもんです!!あと、2週間で夏休み

会社自体が8月7日〜19日までお休みなので夏休みがとっても楽しみなんです


がっっ

8月はお客さんもいないって事、、休みも長いってことで。。

保険屋さんはこの7月は戦いなのであります( iдi ) ハウー

バッタバタの毎日を送っております

しかしながら、疲れているけれど充実した毎日を送っているんだ

子供たちには寂しい思いをさせてしまっているのが辛いんだけれどね

最高の夏休みにするためにも頑張るまさやんであった

みんなは夏休みの計画はした??

じめじめして、いや〜〜な季節だけどみんながんばろうね

ぴかぴかの1年生 

April 20 [Sun], 2008, 20:42
ごぶさたしてました〜〜

ただでさえ、3,4月って忙しい時期でしょ?

我が家は、、離婚後の手続きや、引越し。。。
ゆうちゃんの卒業と〜〜仕事、、、
引越ししたら、したらで、山のような片付け


「ふ〜少し片付いたかな」なんて、喜ぶのもつかの間。。
違う部屋では、、怪獣がやりたい放題なわけで、、、

バッタバタの中、ゆうちゃんはめでたく、中学生になり、りょうちゃんは
幼稚園の年中さんになりました

最悪だったのが、、、卒業式、入学式の天気

特に入学式は、傘もさせないほどの風と

校門にある、入学式って書いてあるヤツ??も、今すぐにでも飛ばされそうな勢い!!
止まって写真なんて撮ろうとしようもんなら、上から下までビッチョビチョ


中学の入学式でも、『ミッキーマウスマーチ』で入場のゆうちゃん!!
(なんか、、、わらえた

しか〜〜し、、、感動どころか、、寒くって、、寒くって、、、
トイレに行きたいわ〜早く帰りたいわで、、
卒業式も入学式も、感動の涙なんてなかったわい


でもね、、、最近の子って、、大きいせいかしら。。
制服姿に違和感がなくってさ〜
何年も、もう、袖を通してるって感じ??制服姿が様になってるのよね〜

そうそう、、、卒業式でも、、入学式でも、思ったまさやんの素朴な疑問??


  『何故に、、来賓の入退場で拍手をするのか。。。??』

近くの学校の校長やPTAの会長や町会のおやじ、、
なぜに、、入場するのに、、拍手なんだろうか、、、、?????


まぁ〜〜くだらない疑問なんだけど〜〜



って〜〜言う事で、、、まさやん家は元気です!!



ああああああああっっ!!!

大事な事を書かなくては〜〜

引越しをしたので、住所、パソコンのメールアドレスが変わったのさ〜
私のプライベートを知ってる方〜〜
連絡しないで、、すみません


ちかじか。。。連絡します( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)






あれ???
写真が、、

面倒だから、このままでいっか

ゆうちゃん!!かっくいい??

4歳になったよ 

February 06 [Wed], 2008, 16:24
今日はりょうちゃんのお誕生日!!


さ〜みなさんもご一緒に〜〜

♪ハッピバースデー〜トゥ〜ユ〜

りょうちゃんこのブログをはじめた頃は、まだ、たしか、、1歳になってなかったような。。
イタズラが本当にひどく、記事のネタがつきなかったのよねぇ〜

最近のりょうちゃんといえば。。。
うむ、、、あまり、、変わってない??
いたずらは相変わらずですし〜泣いて脅かすし〜えっと。。

あっ!!あまり熱を出さなくなりましたねぇ〜
って言っても、、昨日、今日は熱を出して園を休んでいるんですが〜
月2くらいに熱を出していたけれど、最近は数ヶ月に1度になったんですよ。

園にも元気に通ってたくましささえ感じますね

なにより、、
生活が変わってしまったのに、ものすごく、頑張ってくれているんです!!
私が仕事をし始めたから、今まで通り私がバス停のお迎えが出来なくなったんです
ジジが園に毎日お迎えになったんです。
バス停は公園だったので、バスから降りて公園で遊ぶのが日課だったんですが、
それも、今は出来ません
実家で私が帰って来るまで、ジジと仲良く待ってくれているんです
なのに、、なのに。。グチを1つも言わないんです
本当に、助かっています

ちいさいのに。。本当にがんばってくれています
感謝しなくては。。。

感謝といえば。。。ゆうちゃんにもです。

朝はゆうちゃんが学校に行くより早く家を出るため、「いってらっしゃい」が言えません。
帰宅時も、私とりょうちゃんの方が遅いので、「おかえり」も言えません。
なのに、いつも、ニコニコしてくれています。
(私がいないと、ゲームができると大喜び)

2人の協力がほんとうに私には感謝しきれないんです。。。

って、、、りょうちゃんの誕生日の記事のはずが、、
なんか、、、それてる???




明けちゃってからかなりたちました・・ 

January 27 [Sun], 2008, 15:28
すご〜〜〜くおひさしぶりです!!


年が明けてからえっと、、26日たってしまいました

では。。新年のご挨拶からはじめますか〜

えっ〜〜っと〜〜


新年!!あけまして、、、、

やめておこう。。無駄だ、、、、


とにもかくにも


みんな!!これからもよろしくね

前回の記事ではコメあんがと

ち〜〜と時間がたっちゃったので(自分がわるいんじゃん!!)

コメレスしないよ〜〜ごめんね

本当に、いい医師に恵まれて、最高です!!

で、、わたくし。。。

うむ、、、かこうか、、どうしようか、、、、うむ、、、

りょうちゃんからのプレゼント74 

December 27 [Thu], 2007, 17:03
♪も〜〜いくつねると〜おしょうがつ〜〜♪

早いもんですね〜あと、少しで今年も終わるなんてねぇ〜

早いって言えば・・町中クリスマス一色でしたが、、

早くも町は『迎春』の文字やや門松など、お正月の準備開始モードに
早代わりです。

26日、整形の受診に行ってきたんです。
ちょうど、前日に同じ駅を使ったんですが、正月モードの町並みにりょうちゃんは
驚きでした。「あれ、、、、ピカピカがないねぇ〜〜」なんて言ってました。


さてさて、、


前日に「資料が来ているか」の確認をすっかり忘れた私
待ち時間、、ずっ〜〜〜〜と「資料が来てますように」と祈っておりました。

待ち時間もほとんどなく呼ばれ、
ドキドキで診察室に入りました。

整形の医師は迷うことなくりょうちゃんの右手をさわりました。

(初めて経験ですの。。今までの医師は必ず「どっちだったっけ」でしたからね)

まさやん、それでけで充分でした

「なんか、変化は?」と聞かれ、
トング遊びなどの話をしました。

先生は喜んで下さって、

「そっか〜がんばっているんだね」とりょうちゃんの頭を
なでてくださいました。


あっ!!浮かれてちゃいけない、、、
で、、そうです、、そうですよ!!資料。。資料。。。
(聞かないと言わない医師に慣れてきてますから聞こうとしますと、、)


「資料を形成の先生に見せていただきました」と、、整形の先生。



私、思わず。。。


「やった〜〜来たんですね!!資料!!」とガッツポーズをしてしまいました

りょうちゃんからのプレゼント73 

December 15 [Sat], 2007, 22:19
みなさん!!インフルエンザにはかかっていませんか???

りょうちゃん、ゆうちゃんは今の所、大丈夫です

さてさて、、りょうちゃんの園のトング遊び。
ほぼ毎日取り組んで入れて頂けているようで、楽しく園生活を
しているようです。
そのおかげでしょう、、右手を使うようになったんですよ
ご飯やボタンはずしや色んな事を右でやろうとしてます。
やはり、、初恋の先生の力はすごいもんです

で、、
12月11日に形成外科の診察に行ってきました。
今度は予約だったので、1時間で呼ばれたんです


がっっっっっああああああ!!!


や、、は、、り、、、

資料を持ってきてない。。

整形の先生はカルテに、


『形成の先生との話し合いが必要』と書いて
頂いていているんです。

なのに、、なのに〜〜〜〜〜〜〜〜

「あの、、、話し合いって書いてありますが〜整形の先生はなんと言ってました?」
って私に聞いてくる形成の医師。。



ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

もうねぇ〜〜さすがに、、まさやんはねえ〜〜切れちゃいました!!



「あの、、、先生が資料を持ってきて下さると言うお話だったですよね?


で、、整形の先生と話されるって、、おっしゃったんですよね??


で、、今回も、、ないんでしょうか???



それじゃ〜〜〜ダメなんですよ〜〜〜!!!!


で、、、あのう、、、りょうちゃんは、、浮遊型じゃないんです〜〜〜



もうね〜〜しつこいくらいに浮遊型、、浮遊型っていうのよ〜
流行語大賞でもくれてやろうか!!




2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うさママ
» いつのまにか・・ (2010年07月17日)
アイコン画像まさやん
» いつのまにか・・ (2010年06月18日)
アイコン画像ゆずママ
» いつのまにか・・ (2010年06月14日)
アイコン画像まさやん
» いつのまにか・・ (2010年06月11日)
アイコン画像amanecer
» いつのまにか・・ (2010年06月10日)
アイコン画像かめこ☆ミ
» いつのまにか・・ (2010年06月08日)
アイコン画像みっきーまま
» りょうちゃんからのプレゼント77 (2009年07月20日)
アイコン画像ひとみ
» りょうちゃんからのプレゼント77 (2009年06月26日)
アイコン画像かめこ☆ミ
» りょうちゃんからのプレゼント77 (2009年06月16日)
アイコン画像「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?!【検証動画】
» りょうちゃんからのプレゼント76 (2009年05月31日)