フッ飛べ!!! 

March 11 [Sun], 2007, 19:49
人間、何か不安なときや、肩に気を張っていると、
フッと体調が崩れてしまう時があるっしょ???

私はそんな時、風邪をひきます。

「先生これ風邪?」


「風邪です。」

二日程前、いつもの様に仕事帰りサウナに行っていた。
サウナにはTVがあって、顔見知りの姉ちゃんと、喋った事のないおばちゃんと私で、それぞれ一人の空間を楽しんでいた。

「疲れがとれますな〜」

「いや。まったくです。」

椅子に座った姿勢から、座禅を組もうかなと、腹に視線を落とした私は、おヘソあたりに小さく赤いフツが出来ているのに気づいた。『あれれ?アセモかな?』
小さかった頃は、お風呂上がりにママにパタパタとはたいてもらったベビーパウダーを思い出し、私はサウナの出入りを何度か繰り返すので、そこで汗の拭き忘れでもあったのかもしれない。
と、気にせず数分過ごしていた。
サウナを出て、少し冷たい水にほてった体を引き締める。
初めはちょっとチベタイが、慣れれば平気之助である。
その後、またサウナに引き返すと人が2,3人増えていた。
サウナには上段下段と椅子が別れていて、上段はやっぱり、下段よりジリジリと熱い。
私は、下段で出来るだけ長い間挑戦したい方なのだが、この様に人が下段に集中している時は、仕方なく上段でツボ押しに励んだり、色んな空想をして時間を潰す。

「ちょいと失礼。」

上段に上がった私は、おヘソのフツが気になってピトっと触ってみた。チョット痛いな、なんだろう。と思ったとき、自然と右手が左胸の上をポリポリかいた。
右手の指先はお腹のフツと同じくらいのフツフツを感じていて、それはお腹のフツ同様の痛みだった。
あいた〜!!
何じゃこりゃ〜!!!
それは、右下のお腹から左胸の上まで、赤いフツフツの線だった。
さっき見た時は。こんなんなかったのに。
私はタオルを握って、外の大きな鏡の前に立ち、体のフツフツを確認する。
そう言えば、今朝の目覚ましテレビの占いに、
『双子座ベベ:体調が思わしく無い。カフェに行ってリフレッシュ』と、そう書いてあったではなかとですか。
わたしは仕方なく汗を奇麗に落とし、外に出る事にした。
サウナ後はいつもシャキッとする私の足取りは、何だか虚をつかれた様にフラフラだった。
…まさか、まさか、
私、疲れてたんかい??
そう思った瞬間、ドッと疲れた。
…まさか、まさか、
アンタ熱あるんでないかい???
そう感じた瞬間、爆発的に節々に痛みが走った。

これは、カフェでユックリ何てもんじゃない!
私は速攻コンビニで汗で流れたビタミンCとビタミンBの飲料水、トマトジュースを購入し、家に帰って、あるだけの野菜とトマトジュースのミネストローネ風スープ作って、薬を飲んだ。

これで体はもつだろう。何せ汗をタップリ流した後だ、栄養を吸収しやすくなっとるけんの。バレー部の鬼コーチの名言を思い出しながら、寝床に入った。
その夜は、強烈なのどの渇きと、体の痛みに何度も起こされ、その度メソメソ泣きそうになる自分に「吹っ飛べ!」と何度も喝を入れたが、次の日の昼には熱が下がり、それでも安静にする為、チガーヌカフェに行く約束だったのをキャンセルして、家で縮こまった節々をポキポキならして休んでいた。

赤いフツフツも今は昔のお話です。

HPをリニューアルしたじょ☆ 

March 09 [Fri], 2007, 19:47
MACのフラッシュ練習用に自作HPを作ってたんやけど、途中ギブしてほったらかしにしてた…その辺O型。
BUT久々に更新してみたら、
あらほら〜???
出来んじゃな〜ぃ☆うひょひょ♪
PCの方は是非見てちょ!オイラの頑張りに拍車かけてちょ!!!
…あ…でもそれほどでないかも。

てか、えごころHPもwinの人はセキュリティーに引っ掛かるんだな〜シクシク。
私のはどうなんかな〜??見れるかな〜??
見れたら嬉しいな〜。
ちょっとだけ
うれしな〜

イツモイズミズモHP↓
http://itumoizumizumo.garyoutensei.com/
(メール/こばなし、はまだ機能しません。うたってギャラリーではえごころの歌が聴けますBUTwinの方は聞けない可能性少々。)

携帯を携帯しないで、腹時計を信じないか? 

March 07 [Wed], 2007, 19:46
昨夜から、な〜んかポケットがスースーするな〜。
今日の18時過ぎまで、自分が携帯を持っていない事に気付かなかった。
どうやらバイト先の自分のデスクに、携帯を置き忘れてしまったらしい。
だから昨夜から今までのメール見れましぇん!!スマナイ。

携帯無い今、グルリと携帯の役割を電話やメール以外に思い返してみる…。

〜〜〜フムフムOK☆大丈夫!
な〜んだ♪携帯無くてもへいきじゃん♪
ブルッと来ないし、何より静かで御の字じゃん♪
どうせあと数時間で仕事やし。
な〜んて気楽に思ったのも束の間、家に目覚まし無いじゃな〜い!!

いつも携帯の目覚ましアラーム×3回で目覚めの朝を迎える私、目覚まし無いのは大問題ッス。

早速アメ村の300円均一行って、安ッい安っいアナログ目覚まし時計を購入致しました。

アラーム回数はたった1回きり。
ピピピって、あなたちょっとひ弱ね…。
ひゃ〜!!起きる事出来るかな〜!?怖いよー!!!

男にかっこいいと言われる事 

March 06 [Tue], 2007, 19:44
むなしい…。
3年くらい付き合ってる友達に言われました。
同じ日に、2人に…一人はオッサンの外国さんに。

なにが!?
この年になって益々自分が気高く情けなく成って行く感じが
プンプンにおう今日この頃…。
現実を見て来たって事かな?
 まだまだ乙女チックに振る舞っていたかったのに!そろそろ限界です。

コレからは、シビアに可笑しくチョビださく!
たまに可愛くチョビ間抜け。

そんな感じを…
あくまで少し!!!(2・3日)経験してみようかな?なんて思いました。

かっこいい?ってなんだ!!!!
黙れ!小僧☆(byジブリ)

さて、夢の中でトランポリンしよっと♪

in THE☆プール 

February 28 [Wed], 2007, 19:41
水泳再開☆☆☆

ジムをやめて3ヶ月!
もうガマン出来な〜ぃぜ…と、in the プール再開した♪
風呂にしろプールにしろ、とにもかくにも水遊びが好きな私♪
塩素タップリの水の中で、今日も30分スイスイ泳ぎきった。
『切った』って言っても自己流なので、なかなか不細工な息継ぎ泳法。

隣で黒人兄Zさんが猛スピード/ハイターンで泳いでのに、多少噛み付きながらも、楽しく泳いだ。

やっぱ水ん中はィイやねぇ。

オッサン臭いけど。

絵を書きたい衝動。 

February 25 [Sun], 2007, 22:18
PCでグラフィック絵を描きたかった♪
まだまだスケールの大きいのは描けないけど、ユックリ練習しています。

色んな絵を描きたいので色んなタッチで描いてるけど、”えごころ”では見せないイズミズモの世界も知って欲しいな〜♪
コメントして頂けたら幸い。

後、リクエストなんかも募集してます☆

イズミズモ☆お絵描き掲示板
http://www12.oekakibbs.com/bbs/izumizumo/oekakibbs.cgi

ピタゴラスイッチに毎度感動☆ 

February 25 [Sun], 2007, 7:37
NHKが好き。
朝、ニュース番組を見て仕事に行くんやけど、
たまに残念なニュースがやたら多い日や、小倉さんと笠井君が微妙に仲悪そうに見える時、NHKに逃げ込む。

幼少の頃は毎日の様に見ていた教育番組も、最近は結構ハイテクでデザインとかオシャレになったな〜。
あ、ハイテクって言うてもCGとかが凄いんじゃなくて、何て言うか、人間をフルに使っている感じ。
お姉さんやお兄さんの奇抜なファッションとか、キャラクター達の斬新な色使いはまぁ別として。
歌だけやなく演技やダンスが出来上がってて、やってる子供達も意味解ってんのかな〜???なんて思うけど。
NHKは正に不思議の国ワールドになってるわ。それに比べてNHKのニュースは地味すぎるで!!!

ヤバ!批判してしもた…。

じゃなくて、圧倒されてんのね。
凄い!!って、魅了されてしまい、時間があっという間に無くなってしまうのです。

その中で私がどうしても見たら目が離せないのは、ピタゴラスイッチ!のOPとED。

小気味用意テンポで、ビー玉がコロコロ転がって、仕掛けを正確にクリアして行くんやけど…。

手作りで可愛いんよ。

…そんだけ!!!

後、頭おかしくなるんちゃうか??て程好きなのは『ドレミノテレビ』→http://www.nhk.or.jp/school/doremi/index2.html
UA最高やけど、過激過ぎ!!

同じく頭ちょっと気持ち良くなわ〜って位好きなんは『にほんごであそぼ』→http://www.nhk.or.jp/kids/nihongo/index.html
KONISHIKIさぼってんじゃにゃい!!

虎の穴『ピタゴラスイッチ』→http://www.nhk.or.jp/youho/pitagora.html
何故か芸人ばかり出とる。

知り合いが出ている。『ストレッチマン2』→http://www.nhk.or.jp/sman/hp/
丁寧にふりがなついてるHP♪

正統派教育番組。あったら教えて欲しい程です…。

シッケっぽい 

February 12 [Mon], 2007, 5:30



雨降ったせい???
気温差かな?
な〜んか湿気てるっぽい。

そんな夢をみた。
よくオシッコした夢見たら、実際にしてたなんてあるよね???
え!?遠い遠い昔の話だよ!?

そこにエノキが出てきた。白と言うよりホワイトって感じでさ、生で触るとポリポリしてるのに、鍋で煮るとツルっとシャキシャキしてるやつ。

なんか、「もののけ姫」に出て来る”こだま”ににちょるの。
その子が振り向いて、「ああそうか、今日はかに鍋か〜」って言ったら目が覚めた。

知ってる?
夢をノートに書き綴って行くと、いつか夢を自由に操ることが出来るように成るんだってさ。
凄いね。

今はまだ、わけわかんない夢に起こされる
私です。
>
キノ子↓

http://roxik.com/pictaps/?pid=a411823

宇宙とぶクドリャフカ 

February 11 [Sun], 2007, 3:32
コミュニティーの方では既に募っておりますが、
”えごころコミュニティー”では、”えごころ”作品の絵や詩、物語を皆で書き描きしております♪

そこで私も”えごころ”代表作『宇宙とぶクドリャフカ』

こんな形で表現してみなした〜ワン!

Let'sクリック☆
アメリの動画→

mixiに登録されてない方も、一緒に”えごころ”しませんか?
是非イズミズモにメールしてね〜♪

Galerie Tzigane に行ってきますた☆ 

February 10 [Sat], 2007, 1:39
私にマイmixiを好意的に?強制的に??作って頂いた、言わばmixi師匠マルセルさんのお店♪そこが『Galerie Tzigane 』
私のような、声のでかいヘンコさえも引かずに快く迎え入れてくれる、雰囲気タップリとてもオシャレなお店です☆
カフェギャラリーでカレーが美味しくnet上でも有名店ですな!
マルセルさん自身とてもアーティスティックな方で、伯父さま好きな私のド真ん中***
…それはともかく、そんなマスターにひかれてか?お客サンも、イラストしてはるかたや、音楽してはる方、それ以上に個性のキツそうな??…失礼。とてもユニークな方々が多く。週に個展やイベントを開催されたいます@
オイラも”えごころ”としてお誘いもして頂いているので、近々イベントやらして貰うじょ*
Galerie Tzigane さんHP
http://www.osaka-town.com/mypage/os206167
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izumizumo
  • アイコン画像 誕生日:6月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-二枚舌は極楽へ行く・只今楽しく読書中♪
    ・映画-X-man・只今画面にかじりつき中♪
    ・テレビ-僕の歩く道・只今毎週号泣中!!
読者になる
イズミズモ:
『えごころ』の『絵』と『言葉』を歌う人<SingerSongArt>担当

11月をもって、大好きなコナミスポーツを引退します
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる