どれが好き? 

2007年03月25日(日) 16時37分
やっと娘のレッスンバッグが完成しました
でもね、結構前に出来上がっていたんです・・・幼稚園の説明会が遅かったので、レッスンバッグは説明会前に作り始めていました。デザインはとにかくカワイ〜く楽しい感じがするバッグにしよう!!と思い、いろいろと考えて・・・こんな感じにしました携帯のカメラなので分かりにくいですが・・・うさぎや鳥やオンプのアップリケはひとつひとつ作ったんですよ〜写真では分かりませんが、持ち手の裏側の生地がすごくカワイイんです!大塚屋で買った生地なんですが、鳥とお花の柄。娘も気に入った様子

でもね・・・
説明会の時にもらったスケッチブック。それをレッスンバッグに入れて幼稚園にもっていくらしいのですが、入るには入るんだけど・・・キッツキツ
ショックー!!家にある絵本などは楽々入るし、サイズなどは本を参考にして作ったから大丈夫だと思っていたのですがこんな大きなスケッチブックを持っていくとは知らなかったよぉ

仕方がないのでもう1つ作ることにしましたぁ〜。
それがこれです。何だかショックで疲れていたので(笑)シンプルなのにしました。かわいい子ジカさん柄です。くるみボタンもこの生地で作りました。中の生地はピンクの水玉今度はちゃんとスケッチブックも余裕で入りました 
これでレッスンバッグは出来たし、他にも作るものあるから・・・もうこれでいいわ!って思っていたんですがやっぱりピンク色のバッグがいいかも・・・って思い始め他の手作りが終わったので、もうひとつレッスンバッグを作りました〜!!それがこれ分かりにくいですが、これはマチ付きです。パイピングテープ再チャレンジしましたが・・・やっぱり難しいですねということでレッスンバッグが3つも出来上がりました(笑)

入園準備 

2007年03月20日(火) 22時29分
お久しぶりです4月から幼稚園に通う長女のバッグなどを手作りしているため、なかなかブログを書くことが出来ません今日はお弁当袋とコップ袋を作りました
緑のチェックがお気に入りです♪リボンは一つ一つ刺繍してあります

どうしても子供たちが寝てからしか作れないので、なかなか時間がかかります〜毎晩深夜にチクチクと作ってます。8ヶ月になった次女が何でも興味津々で、目が離せないので昼間は無理なのですハイハイもかなりスピードアップつかまり立ちも出来るようになりました!そして机の上にあるものを手でつかみ・・・何でも口に持っていくのです危なくて手芸用品をその辺に出すことも出来ない状態。

手芸が好きじゃなかったら、たぶん今の状態だったら・・・手作りは諦めてお店で売ってるのを買うと思います〜まぁ、時間はかかっているけど必要なものはだいたいそろえることが出来ました!あとは名前をつけなきゃ♪

3月3日は・・・ 

2007年03月04日(日) 0時28分
今日はひなまつり&結婚記念日

ケーキとちらし寿司を食べました
めっちゃおいしかったです

毎年、結婚記念日にはプリクラを撮りに行っていたのですが(笑)今年はいろいろと忙しく・・・撮れなかったなぁ〜。
今のプリクラっていろいろ書き込めるよね!「結婚○周年」て書いてました(笑)

結婚記念日って・・・みんなどんなことしてるのかなぁ。

説明会 

2007年02月23日(金) 22時07分
今日は長女の通う幼稚園の説明会に行ってきました。
子供たちは主人の母に見てもらって、私ひとりで行ってきました

母の家に子供を送って行く時・・・
いつもはそんなに車も多くない道が大渋滞
ナンデー?!遅れる〜〜

どうやら事故があったみたいで、いつもは10分くらい着くのに・・・今日に限って40分くらいかかってしまいましたその事故があった場所私も主人もよく通るのですが、3回は事故を見てます!私も気をつけなきゃ

説明会には無事時間通りに行くことができました

いろんな説明があった後、PTAの役員を5人選ぶということだったのですが・・・なんと5人全員が立候補!すごいわぁ。絶対くじ引きで決めるんだろうなぁって思っていたのでびっくりしました
その後、制服などの注文をして帰りました。

さてこれでやっと通園準備にとりかかれますぅ〜
バッグなどはできるだけ手作りしたいし!
名前も書かなきゃペンのキャップにも書いてくださいって言われました

幼稚園バッグはちょっと前に作ったんです
でも・・・ちょっと失敗っていうか・・・
パイピングテープを使ったのですが、これがどうも納得いく仕上がりにならないむずかしぃよぉ〜〜〜

やっぱ通園バッグは買った方がいいかな

バレンタインデー 

2007年02月13日(火) 23時31分
明日はバレンタインデーなので、チョコレートケーキを作りました
「今年は手作りじゃないよ〜っていうかナシね!」とか言ってたけど(笑)娘が「お父さんにチョコあげたい!」って言い出したので娘と一緒に作ってみました

カットする前のケーキは・・・
丸いケーキにいちごとクリームでハート型を作ったんだけど・・・かなりセンスない感じのケーキになってしまったのですぐにカットしました
うーん、見栄えが悪すぎでもね、おいしかったんですよ(笑)

節分 

2007年02月03日(土) 23時10分
豆まきをしました。100円の豆ですが(鬼のお面付き)いっぱい豆が入ってて、鬼は〜外〜何回もしました長女はとっても楽しそうでした
もちろん鬼は主人です(笑)

それから恵方巻も食べました。主人が仕事の帰りに買ってきてくれましたここのお寿司、卵焼きが甘くてすっごくおいしぃんです

ちゃんと北北西を向いて食べました

ハート! 

2007年02月03日(土) 15時57分
見てみて!このマグカップ可愛い〜〜〜

持つところもハート

離乳食 

2007年01月25日(木) 14時31分
今日の離乳食メニュー
10倍がゆ
にんじん
キャベツ

離乳食を始めてから1ヶ月程経ちましたが・・・
あんまり進んでません
いつも3〜4さじ食べたところでグズグズ
まぁ、ゆっくりやっていこうと思ってます


牛乳パックのいす 

2007年01月22日(月) 20時39分
牛乳パックでいすを作りましたーずっと前に買った「主婦の友」に作り方が載っていて、長女にちょうどよさそうな大きさのいすだなぁ〜って思ってたんです牛乳パック24本で出来てます♪
軽くて持ち運びラクラクだし、結構じょうぶ!カバーは取り外せるようになってます。今日作ったカバーは長女の好きな「マイメロ」

机の作り方も載ってたけど、牛乳パックが52本もいる・・・
他にもいろんな牛乳パック活用術が載っていて、いろいろやってみたいなぁ〜って思ってます

天気がいい日って・・・ 

2007年01月22日(月) 18時13分
天気がいいと、あれもしたい!これもしたい!ってなっちゃうのは私だけ??今日はおひなさまを出しました。大きな箱二つを押し入れから出すのは結構大変組み立てはとっても簡単そして飾り付けは長女と一緒にしました
長女はとっても楽しそうお雛様を買うときに、ケースに入ってるタイプか、飾るタイプのかすごく迷ったけど・・・やっぱりこっちにして良かったなって思います。私も子供の頃、お母さんと一緒にお雛様を飾るのが楽しかったなぁ でも・・・せっま〜〜〜い我家がもっと狭くなります(笑)押入れもかなり場所取ってるし

それから、郵便局に用事があったので歩いて行ってきましたベビーカーを出すのが面倒だったので、次女は抱っこして行きました。重い・・・失敗した〜〜かなり腕が痛いです(笑)用事ついでに、お年玉付き年賀状の3等の切手シートをもらってきましたー いつも当選番号って調べたこともなかったんですが、今年は当ってるか見てみようかなぁ〜って思たんです。1枚だけ3等が当ってました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆー@
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-お菓子作り
読者になる
雑貨屋さんに行くのが好き。自分で作るのも好き。かわいい雑貨が大好きです!
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆー@
» どれが好き? (2007年05月16日)
アイコン画像真須美
» どれが好き? (2007年05月13日)
アイコン画像ゆー@
» 3月3日は・・・ (2007年03月12日)
アイコン画像みーたん
» 3月3日は・・・ (2007年03月09日)
アイコン画像ゆー@
» 牛乳パックのいす (2007年01月27日)
アイコン画像みるき〜
» 牛乳パックのいす (2007年01月27日)
アイコン画像ゆー@
» レトロかわいい (2006年12月21日)
アイコン画像ともみ
» レトロかわいい (2006年12月21日)
アイコン画像みるき〜
» レトロかわいい (2006年12月20日)
アイコン画像ゆー@
» いちごのスタイ (2006年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる