チャーハンおにぎり弁当 

February 21 [Thu], 2008, 4:35
今日のお弁当
チャーハンおにぎり弁当




昨日の夕食に、計算間違ってご飯を炊きすぎたのでチャーハンになりました。



<ごはん>
  チャーハン(具:ピーマン、ニンジン、たまねぎ、舞茸)



<おかず>
  大根+ニンジン+しいたけ+肉団子の煮物
  ポテトサラダ(きゅうり+ハム入り)
  キャベツのゴマドレッシング和え
  から揚げのピック
  ハッシュドポテト



あさってはいよいよ運動会

親子競技はパパとするって宣言してた(^^)
台風来てるけどだいじょうぶかなぁ?
初めての運動会。
いいお天気になりますように!!

自慰行為から生まれる新たな感情 

February 14 [Thu], 2008, 10:36
さようなら
こんにちは
またあした

さようなら
こんにちは
またあした

あしたには何があるんだろう
希望も絶望も全て光の粒子達が包んでくれる

もがけ!
苦しめ!
吐き出せ!
あがけ!
全てを否定しやがれ!

そうさ、いつだって逆戻りさ
ヘドは出続ける、反吐は出続ける

あしたになれば僕は浄化される

秋本番?? 

February 02 [Sat], 2008, 9:00
空気が悪いといいつつも、会社→幕張駅のルートを
3回ほど歩いてしまいました。早足だと20分で着けるかな。
所要時間が変わらないのに乗り換えが1回少ないと楽に感じます。
本当は朝に歩きたいんだけど、家を出るのが遅くて…^^ゞ

幕張を歩いていて気づいたのが、都会の秋の訪れの遅さ。
我が家の周辺では9月半ばに虫の音がピークに達し、
朝晩の冷え込みが強くなってきた今月からは
ほとんど鳴いてませんが、幕張の幹線道路の植え込みに
いる虫達はまだまだ今が全盛期。
明らかに自宅周辺の空気の方がひんやりと涼しいし、
なにより朝の爽やかさが断然違う。
その分色々な虫がいてビビる時も結構あるけど、
私はやっぱり郊外の住宅地がいいなと思います。

浦和レッズvs大分トリニ−タ 

January 19 [Sat], 2008, 19:16
 めっきり試合が減ってしまった駒場。それでも年2回開催しています。この日は穏やかな晴れで絶好の試合日和。
 浦和レッズはワシントンの2得点で勝利しました。わかってはいるけれど止められない、それがワシントン。この日もワシントンはスキンヘッドの深谷を始めとするDF陣からキツイマ−クを受けていました。なのにワシントンはそれをかわし2得点。ただものではありません。
 なお、達也が顔面に蹴りが入りましたが大丈夫でしょうか?ACLでも散々な目にあっていますが、こちらも着々と得点を重ねています。
 ネネが久々先発で元気な姿を見せてくれました。

いつものお弁当(^-^*) 

January 13 [Sun], 2008, 18:01
今朝の会話。トイレに降りてきた長男に、私『お早う!ご飯は“白?”“海苔?”』次男『海苔。』でした。

土地を求めて 

December 29 [Sat], 2007, 13:20
もう20数年前になりますがある首都圏での出来事でした。

最小限300坪あれば車両基地、また600坪〜1200坪になれば申請して一寸した廃材集積場所にも利用できます。
たくさんある山林の中から周囲の環境を調べたうえで計画するのですが,最適地と思って 購入、整地を進めたところ地面の下に自動車のタイヤが埋設されていたのです。

100坪程度かと思ったら予定敷地内約1200坪がすべてに埋設されていました。
その時は埋設の深さについては事前にはわかりません。表面上はきれいに残土を被覆して整地してあり, 坪単価4万円(当時)でした。あまりに安かった。 購入した解体業者は いくら鋤いてもタイヤばかり、敷地内すべてタイヤの埋立地だったといってました。解体屋がこれでは、あまりにも世間知らずといって済まされるものではありません。

このような例については予定敷地面積300坪単位で規制も今ほど厳しくなく産業廃棄物をこっそり埋設、野焼きなど至るところで行われていましたから都会から現地見学会があっても一般の方には判別できません。ゴミの上に土を被せて造成地、土地分譲、建売住宅が盛んに行われていた時代です。

土地が自然のままの状態なら樹木が周囲の木々と比べてどの程度成長しているか、当該地だけ成長が遅れているとか,種類の異なる樹木か、瓦礫や塩化ビニールの切れ端が出ていないかなど素人でもある程度みわけができます。

この頃(1970年)の工事用重機は、ユンボ、バックホーといった掘削重機が無く、あるとすればブルト−ザーでしたから深く掘って埋める事ができなかったのが唯一の幸いだったようです。被覆後50年も経過すれば雑草は樹木と変わり
数年前、房総で団地内からビニールが覗いていて地下にゴミが埋設されているのに気付き、その上に自分達の住まいがあったのです。
森林になっているので判断はできず購入した方の責任で造成することになりますね

10月22日〜Wコロン木曽さんちゅうさんの誕生日〜 

December 18 [Tue], 2007, 20:45
今日はWコロンの木曽さんちゅうさんの誕生日です。
といってもあんまり知らない方も多いかと思います。

Wコロンという漫才師の突っ込み担当。
毎週金曜日のあっとおどろく放送局でレギュラーを勤める方です。

私にはツボにはまっておもしろかったです。
ぜひ、1度見てみてください。

外壁 

December 13 [Thu], 2007, 14:25
門真市月出町の外壁が張り終わりました。
旭化成パワーボードです。

海に行った! 

December 08 [Sat], 2007, 12:48
短い夏休み、やっと青空になった日。
1年振りの海は、変わりなかった。
だんだん綺麗になっていく気がする。

教えて〜〜〜 

December 03 [Mon], 2007, 14:56
この土日は数学をメインにやってたんだけど、やっぱり時間がかかるね。

今はとにかく問題数をこなしたいけど、思ったように進まない。

他の子たちは今どんな勉強してるのかな?

よかったら教えて?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itumhe68
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» チャーハンおにぎり弁当 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チャーハンおにぎり弁当 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チャーハンおにぎり弁当 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» チャーハンおにぎり弁当 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» チャーハンおにぎり弁当 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» チャーハンおにぎり弁当 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» チャーハンおにぎり弁当 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» チャーハンおにぎり弁当 (2008年09月18日)
アイコン画像あんな
» 自慰行為から生まれる新たな感情 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる