ありがとうございました!

August 12 [Sun], 2012, 22:34
こちらに来てくれるのは私の数少ないお友達だけでしたが(笑)
更新もほとんどなく!
気が向いたときした出没しない!
まったく放置なブログと化しております〜

子供たちが成長してなかなかブログに載せる機会がないこと
今年から働き始めてなかなか時間も取れないこと
いっくんが病気になったこと

いろんなことがあって、ブログをやめようと思います。
こちらに来て、たくさんコメント頂きました。
元気をいっぱい!もらいました^^

ありがとうございました。

いつきが病気になって、いろんな方のブログにお邪魔して、色々なことを教えて頂いています。
同じ病気でも、症状・障害が同じというわけではない病気、いろんな出方があります。
私も、数ヶ月前のように手探りで困ってる方の役に立ちたいと思って、
時間ができたら新しくブログを作りたいなーって思ってます。

・・・が日々の生活に追われてなかなか手つかずですが。。

そんなわけで、今までたくさんの方に支えられてここまでやってこれました。
どうもありがとうございます。

これからはミクシィと新しいブログで不定期にやっていきます(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

さっちゃん五月病?

June 06 [Wed], 2012, 16:54
さっちゃん、幼稚園が楽しくて休みの日まで制服着ようとしてたのに!
昼寝が始まったせいか、はたまたお利口さんにしてた疲れが出たのか…
登園拒否!!でございます。
泣いてバスに乗りたがらず、先生に担がれて去って行きましたー。
そして夕方先生から初電話。

泣いてきたので、ご家庭でも心配と思いますが、園に行けば楽しくやってます。
なので切ないと思いますが、安心して登園させてください。と。

実はあんまり心配してなかった私。。
お昼寝のせいとか、満3の子に手を出されてるもの分かっていたので
明るく送り出しておりました〜
泣いても先生にお任せして乗せてたし。

きっと一時的なものとは思うので、家庭で楽しく笑顔を増やしてあげて
幼稚園でもがんばれさっちゃん!と思う母でした。

兄、かゆいかゆい。

June 04 [Mon], 2012, 16:55
1週間くらい前から体を痒がっていて
前からの乾燥肌が悪化したのかなと
保湿剤などあったものを使い、せっけんを赤ちゃん用に戻したりしたけど
全く治らず、今日は運動会の振替休日だったので
かかりつけの小児科に行ってきました!

アトピー気がやっぱりあるみたいで
1週間、アレルギーの薬と軟膏を塗ってみることに。

だめならまた行くことになりました。

病院の後、幼稚園仲間と約束していたのでいつきは会いたくて会いたくて、上の空でした(´д`)

マックの半分くらい幼稚園仲間で埋め尽くして、いろんな友達にいつき元気かーと言われて楽しそうでした。
その後公園に移動して思い切り遊んできました。

昨日は小さい頃からのお友達がお米買いに来て、二人で速攻カエル取りしていました(笑)

小学校新生活で親も子も緊張している中、ほっとできる一時でした。

いっくん家庭訪問

May 10 [Thu], 2012, 9:35
4月23日にいつきの家庭訪問がありました。
いつきの事をわかって欲しくて、幼稚園のときみたいに、話して分かってもらわないといけない!
と、鼻息が荒い私でしたが、
「いつきさんが悪い問題ではないので、サポートしていきます。」と。
私ががんばらなくても、先生は分かってくださっていた…(T_T)
マイペースも、もう分かってくださっていて、
「いつきさんはマイペースなほうですが、私はそのままでいいと思います。今は安心して通えるように、がんばりましょう(^o^)」と。

ありがたいありがたい。
と、いうわけで、無事に終わりました!

いっくん授業参観日

April 19 [Thu], 2012, 21:30
今日は初めての授業参観日でした!
授業は国語。
「う」を1時間かけて練習していました〜 
教科書など置く場所が決まっていたり、姿勢をぴーンとしてたり、
意外にしっかりやっていてびっくりしました。
字が苦手で早くも国語が嫌いないつき、朝、失敗するかもって言ってたので、いつきのかっこいいとこが見たいのではなく、頑張ってるとこが見たいんだよ。間違ってもいいから元気いっぱいいってらっしゃい!と送り出しました。
 
だからちゃんとやっていてびっくりしました(笑)
 
自己紹介も、好きなものはみかんです!と言っていました。
 
懇談会では、最後にみなさんから一言があったので、病気でお着替えを持って登校していること、運動が苦手なことを話してきました。
先生はいつきさんが悪いんじゃないのです。安心して元気に通ってくださいと話してくださったのが本当に嬉しかったです。
 
給食もモリモリお代わりして食べて、朝も早くから元気に歩き、一年生のスタートはとても良いスタートです。
 
いつきやさきに元気もらって、私も益々がんばります

さっちゃん家庭訪問

April 19 [Thu], 2012, 11:25
さっちゃん元気に幼稚園通っております!
幼稚園大好きで、毎日お絵かきしてるみたい。

昨日は家庭訪問があって、先生にお話聞きました。
家でお兄ちゃんと暴れるさきを見て、まだ幼稚園では本気で遊んでないのかなぁと(笑)
ネコかぶってるのか!と可笑しくなってしまいました。
トイレもするし、幼稚園で遊びを自分で見つけているようで、一安心です。

心配なことも親としても特になく
楽しく通っているのが、私はとってもうれしい(^o^)

また色々あるだろうけど、明るいさっちゃん、ポジティブさっちゃんなので、乗り越えて行けるはず(^o^)

今日も元気にバスにのって行きました!
そしてもうすぐ帰ってきます。
早く普通保育になるといいな。

いっくん作品集

December 23 [Fri], 2011, 12:30
幼稚園でリースや長靴の飾りなどを作ってきました!
リースの飾りに松ぼっくりに塗装したりフェルトで飾りを作ったり、親子の時間を満喫しております〜

12月の未就園児教室

December 23 [Fri], 2011, 12:11
さっちゃんの幼稚園はケーキに飾り付けしたり、ツリーの飾りを作ったり、楽しかった!



お姫様

December 23 [Fri], 2011, 11:57
さっちゃんお姫様です。

いつき発表会

December 23 [Fri], 2011, 1:42
お兄ちゃんの発表会に家族で行ってきました。
今までチョイ役しかなく、なぜだ!なぜだ!間違ってもいいからうちの子にもチャンスをおくれ!と
常々思っていた母ですが、お兄ちゃんはジャンケンで勝利し、主役をゲットしました!!

それはいいが・・・まったく家で練習する気配なし。。
大丈夫なのかな?ま、なんとかなるだろうと思って見に行ったのですが!!


↑わらしべ長者のたろすけさんです。

なんだか、完璧(笑)
いつ覚えたんだ!!ちゃんとやってる!!
私も家族もそれはそれは驚きました〜
でもそのくらい見えないところでがんばってたんだなぁと、とっても誇らしく思いました^^


帰りに家族で近所のおすし屋さんに連れてってもらい、お兄ちゃんは鉄火巻きを美味しそうに食べていました!

劇も合唱もとてもすばらしく、年長さんになってぐんぐん成長してる姿を見てきました。
最後の発表会、とってもかっこよかったです^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-温泉がたくさんある県に生まれてほんとに幸せです。まだまだ行きたい所がたくさんあります。
    ・お酒-ビールと日本酒とワインが好きです。焼酎も克服いたしました!
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ituking2/index1_0.rdf
P R
最新コメント
アイコン画像カオ
» ありがとうございました! (2012年08月19日)
アイコン画像つんつけ
» ありがとうございました! (2012年08月15日)
アイコン画像カオ
» 不動温泉百万石 (2012年08月12日)
アイコン画像さおり
» 不動温泉百万石 (2012年08月12日)
アイコン画像カオ
» いっくん家庭訪問 (2012年06月06日)
アイコン画像こじょお
» いっくん家庭訪問 (2012年05月17日)
アイコン画像つんつけ
» いっくん家庭訪問 (2012年05月11日)
アイコン画像カオ
» さっちゃん家庭訪問 (2012年05月05日)
アイコン画像カオ
» いっくん授業参観日 (2012年05月05日)
アイコン画像つんつけ
» いっくん授業参観日 (2012年04月21日)