引っ越しました 

2007年02月13日(火) 0時20分
新しいブログは

コッチです。

ひっそりとやっていきます。

最近のいっくん 

2007年01月10日(水) 22時04分
あー、最近いっくんの成長書いてなかったなー(´Д`υ)
と思ったワケです(笑)
12月16日で1歳7ヶ月になって、あと1週間弱で1歳8ヶ月になります
いっくんは、元気ですすごく…il||li _| ̄|○ il||liガクッ

******************************

あいさつ系
どうもーの挨拶が出来るようになったよ←この動き
外出した先やお客さんにも「どうもどうも」してるので評判いいです(笑)
怒られたときにも「ごめんして」っていうと←この動きです
でも反省してるかどうかは不明・・・
バイバイは知らない人にも機嫌がいいとするようになりました♪

お話系
「でっこぼこフレーンズ」って歌うと「コンコン!」と言います。
あといっくん作曲の「んーばー、タッター♪」っていう歌があるんですが(笑)
「んーばー」って歌うと「タッター♪」と言います。
おっぱい、まだ飲んでまして、催促は「パイパイ」と言います。

遊び系
プラレールで遊ぶようになりましたー
もらったおもちゃがもったいないので、じいちゃんが出して遊んでくれます。
なのでトーマスも覚えましたー。
台所のテーブル・イスの周りを1週ぐるっとレールをつなげて遊びましたが
最後に真剣に遊んでいたのは、じいちゃんと私でした。'`,、('∀`) '`,、 
DVDはやっぱり「しまじろう」と「ディグスと働くなかまたち」
アンパンマンはすぐ飽きてダメですー

いっくん、最近お友達と遊ぶのが下手すぎる!
おもちゃがほしいと取り上げて、抵抗されると暴力です
やっぱり根気よく教えていかないといけないなって思います。
それ以外はほんとにいい子なのになー。。。とため息
でも1歳前にも同じようなことがあったけど
少ししたら落ち着いたのできっと今だけなんだろうなって思ってます。

ご飯系
最近はちゃんとご飯食べてくれていますが
お肉・魚は少ししか食べてくれません。
いっくんが大好きな食べ物
納豆ご飯・たまご納豆ご飯・たまごご飯
冷奴・湯豆腐・鍋(豆腐)・煮物(焼き豆腐)
カレー・シチュー・グラタン・そうめん・パスタ・そば・うどん
言いたいことわかります?
1行目はつまりは納豆と卵。
2行目はつまりは豆腐。
3行目は、まぁ、その他。
野菜を上手く食べさせる方法を教えてください(´Д`υ)

******************************

今日はちゃんと書いたなー(ノ´∀`*)
満足満足。ではお休みなさーい!

あけましたー 

2007年01月07日(日) 19時13分
ずっと更新しておりませんでしたー。
年末は1ヶ月かけて大掃除がんばりました!
クイックルワイパーでやるワックスにはまり、階段やテーブル・イスまで
ワックスかけちゃいました光ればいいじゃなーい!!
どこにも出かけませんでしたが、家族で年末は過ごしました

年明け、元旦に初売りに行きましたが
その夜、いっくん実は40度の熱が出ました
なので熱が下がるまでうちでお笑いばっかり見てました
3日に初詣に行き、お守りや福笹などを買って、おみくじも引きました!
私は小吉!旦那は普段の行いが悪いくせに大吉。。。
そしていっくんはドラえもんおみくじを引いて吉でした!
ドラえもんおみくじ、かわいかったです
それから旦那の実家に行ってご飯をご馳走になってきました。


*******************************

いつきも元気になったので5日は中学校の同級生で集まりました


兄つけといっくん。
 いっくん、押しつぶしちゃうよー


弟つけムニューーって母さんやめてあげて(笑)


たくとでーす久々に会ったら大きくなっててビックリ


マックでーす今年もよろしく

ほんとに久しぶりにお友達と遊んだいっくんですが
やっぱりいじめっこ炸裂で、大変だった(笑)
それでもお友達の顔が見れてうれしかったー
みんなカワイク育ってるね(ノ´∀`*)

*****************************

そうそう、マックも年末年始お腹壊して大変でした。
今回の下痢は長かったので動物病院へ・・
結果、ただの下痢だったみたいで、菌もウイルスも感染してなかった
抗生剤の注射をして、整腸剤を食後に飲ませたらいつものマックに
よかったよかった!

我が家の年末年始はこんな感じでちょっとドタバタでしたー
みなさん今年もよろしくお願い致します!!

クリスマス 

2006年12月26日(火) 23時08分
今年のイブは土曜でしたね
我が家には24日にサンタさんが来ましたよ
25日だとお父さん朝ゆっくりできないので。。。


アイドルの朝ドッキリみたいですねぇ(笑)


無理やり起こされたいっくん。。。
 いつもなら泣いて抗議するのですが…


こんなんです'`,、('∀`) '`,、 
 うれしくてうれしくて仕方ない様子でお父さんお母さんも嬉しかったです
 私たちからは乗用ショベルカー
 ジジババからはアンパンマンのおまるを買ってもらいました

子供がいるとクリスマスってたのしいーーー(ノ´∀`*)
来年はもっとお話もできるだろうし、サンタさんを待ってたりするのだろうから
もっともっと楽しくなるんだろうなと今からワクワクします
お父さんには先に一緒に行って財布を買っててあげたのですが、
サンタさん来たらうれしいかと思い、ボード用のインナーを枕元に置いておきました。
ジジババ、義母、義父、義妹、にもささやかながらプレゼントして
喜んでいる顔が見られたので良かったー

夜はチキンとケーキを買ってきてグラタンのみを作って食べました
やっぱりケーキって美味しいよねーー
シャンメリーをポン!とやるのも雰囲気が出て楽しい。
いっくんもいっぱい食べちゃいました。

それ以外はずっと年賀状作ってました(笑)
ほんとはどこか家族で出かけたかったのですが、
今年のクリスマスはこんな感じで終了いたしました

********************************

そして今日は北上のオセンに行ってきました。
安いよねぇ。豆腐が10円!コンニャク3個で100円!!などなど
そして帰りに花巻空港で飛行機を見せて帰ってきました




イルミネーション 

2006年12月23日(土) 0時20分
いっくんはピカピカ光る電飾が大好き
ツリーも毎日喜んでみているので
北上と滝沢のイルミの民家を見物してきました〜

***************************

まずは北上から





***************************

そして次は滝沢〜







***************************

帰りに民芸でご飯を食べて帰ってきました〜
いっくん最近ご飯をいっぱい食べるようになりました。
お菓子も欲しいとねだるようになって大変です。
母、隠れて食べています
お父さんは今日も飲みでお泊まりなので今日はゆっくり寝ます♪
最近引きこもって体力・気力を蓄えています。
元気になったらみんな遊んでね
そうそう、今日親戚のおばさんがまたオモチャのお古を持ってきてくれました
男の子待望のプラレール、女の子お待ちかねのままごとセットを入荷しました。
遊びに来てね('''´д`''')ゝ

***************************

キャラもの 

2006年12月15日(金) 19時00分
いっくん、アンパンマンって言って!と言うと、
「パンパン(ヒソヒソ声)」と言うようになりました
アンパンマンを覚えたようです
でもアニメ借りてみたけど食いつきが悪かった
ちょっと早かったのかなー?


いっくん用のスリッパを買いました
 最近、スリッパ収集が趣味のいっくんに、自分用を買ってあげました。
 どっちも300円だったよー。
 トーマスのは丁度良くて、アンパンマンは大きめ。
 安いので買っておきました。


いっくんのトレーナー・・・わかります??
 はい出た〜重機〜
 コレをですね、見た瞬間にですね、目が輝いてですね
 母、負けました。。。
 私はほんとはキャラものがあまり好きではないんです。
 でもいっくんのあんな顔を見ると。。。完敗です。
 家に帰るなり着ると言い、鏡でうっとりしてから寝ました
 スリッパといい、トレーナーといい、これから増えそうな予感
 でもいっくんうれしそうだからいいかな

*****************************

言葉が最近出てきつつあります
お母さんを「あたーたん」
お父さんを「たーたん」
おっぱいを「パイー」
おじいちゃん、おばあちゃんのこともなんか言ってます。
でもなんて言ってるか不明(笑)
ほんとに、ほんとに最近なのですが
言ってることがわかってるのがわかるです
「じいちゃんに見せてきて」
「(ストーブ・テレビ)付けてきて!消してきて!」ができました。
ブロックと積み木を別の入れ物に分別してしまえるようになりました。
玄関のつっかけをはいて脱走をはかります
前は裸足で脱走だったのに・・・進化してるな(笑)

小さな成長ですが、意思疎通ができるようになってきました。
気持ちが通じると、いっくんあまり寝転んで
だだこねたりしなくなってきましたよ
私もあまりイライラしなくなってきたかな?

*************************

昨日は「お山の湯」にはじめて行って来ましたよ
いい湯っこでした!
ラフランス・パストラル常連の私ですが、
最初は普通のお湯だとおもったんですよ。
いつも行ってるとこはヌルヌルするお湯なので。
でも上がるとカサカサになるんです。
でも「お山の湯」は上がってからがすごい!!
お肌しっとりなんです湯冷めもなぜかしない。

それからイトコにいっくんの防寒靴を買ってもらいました
クリスマスにサンタが現れた
とってもかわいいのであとでUPします
イトコにもすっかりなつきました
人見知りがだんだん良くなって来てるようです

アイーナ*オフ会 

2006年12月12日(火) 21時06分
今日はアイーナでみんなで遊んで来ました


今日もいっくんコレに住んでたよ別荘か?


上手に遊んでたよー

**************************

ちなみにいっくんが着ているこのパーカーですが
マイミクIccoちゃんの作ってくれた服です
かわいいでしょー(ノ´∀`*)
Iccoちゃんに頼めばかわいい服を作ってくれるよ
みんなでおそろなんてのもかわいいよねー♪
これは、あやぽんとおそろだよ(・∀・)人(・∀・)

**************************

今日は私はママたちのおしゃべりより、いっくんと遊んでたような(笑)
いっくん、今日は前よりだいぶ上手に遊んでました!
でもやっぱり気持ちが強すぎて泣かせちゃったりしました
泣かせちゃった子はごめんね
でも、また一緒に遊んでおくれね
今日はあんまりママ同士でお話できなかったから
次はもっとお話したいなー

*************************

それから帰りに旦那の実家に行ってきました。
お義母さん、とっても喜んでくれました

重機おたく 

2006年12月09日(土) 11時03分
もういっくんは言わずと知れた立派な重機おたくなわけです。
子供の喜ぶ顔が見たい母は、
運転中でも機械があると止まって見せます(笑)
子供と一緒に機械を探しながら運転してる時には
これでいいのかと思ったりします(笑)
そんなわけで、我が家の重機を紹介


はい。1番ーショベルカー君ー
 じいちゃんに抱っこされて乗ったりすると楽しいようです。


はい。2番ーフォークリフト君ー
 これまた乗ってハンドルぶんぶんするのがすきな訳です。


はい。3番ートラクター君ー
 もう何も言うことはありません。大好きです。
 ちなみに画像はじいちゃんに抱っこされて田打ちしております。
 飽きることなく、田んぼ1枚分乗ってたのにはおったまげました



そんないっくんは今もパソコンに写ってるトラクターに大喜びです。
いっくんのお気に入りサイトは
はたらくくるまのウェブサイト・ケンキッキです。
こんなサイトがあるってことは、
日本にはいっくん級のおたくがいっぱいいるってことだ
こ、これは負けてらんないぞ(笑)

クリスマス会 

2006年12月06日(水) 23時25分
今日はmixiのクリスマス会でした。
そして言いだしっぺの私は。。。



トモちゃんが作ってくれたこんなバッチをつけました(笑)
 (よしお兄さんと一心同体なのよートモちゃんアリガト!)

そしていっくんはIccoちゃん特製サンタ服で参加
んー、トナカイに電話しているのか!??



ほんとはりょうマンとおそろなサンタ服だったのに・・・
りょうマン風邪で欠席でした(TωT)早くよくなってね!

もちろん(?)私もサンタになり・・・親子サンタになりました


今日は11人が参加してくれて、
ワイワイガヤガヤ楽しくクリスマス会ができました
次回の時のためにちゃんと書いておこうかな。

**************************

@はじめのことば
Aあいさつ
B自己紹介
C遊びの時間
 ・アンパンマンの紙製ツリーに飾りのシールを貼りにいく
 ・細長い風船で犬を作る
 ・紙芝居×2(あきぽんの自作はかなりうけた!)
 ・お歌と手遊び
Dケーキとおやつの時間
Eプレゼント交換
 (まちゃこのとこの留学生がサンタになってくれたよ!)
F片付け+解散

**************************

大体このような流れでできました
会場もすみっちががんばった飾りで綺麗になり
はたまたトモちゃんのプログラムカードで雰囲気バッチリ
そしてあきぽんの「アンパンマンとヨン様」っていう紙芝居にみんなで大ウケした
みんなで笑って、歌って、踊って、ケーキ食べて楽しい時間が過ごせました



ところがですね、私はほんとにサザエさんなので
うっかりプレゼント交換のプレゼントを忘れ・・・il||li _| ̄|○ il||liガクッ
ダニエルにはお菓子を渡してもらいました
いっくん、別になんとも思ってなかった様子だったけど
ほんとにかわいそうなことをしました
うちに帰ってきて、自分で買ったプレゼントをあける母と息子(笑)
それでも、いっくんすごーく喜んでくれました!!
ほんとは我慢してたのかなぁ。。。
いっくんに当たったのはアンパンマンのボールでしたー(笑)

アイーナに行ってきた! 

2006年12月01日(金) 0時56分
今日は中学校からのお友達のつんママとアイーナに行ってきました!
つんママがお迎えに来てくれて相乗りして行きました
前回行った時は1時間300円の駐車場で結構お金がかかったんですが
今回は100円パーキングが結構近くにできてましたー
これからはあまり駐車場の事気にしないで利用できるなと思いました


このトレーナー昨日買って、車がついてるのでいっくんお気に入りです
 喜んで着てくれますが、脱いだ後放しません。。。
 そして若干このトレーナー、楳図かずお に似ていますね。


兄つけと一緒に撮ったけどブレブレですヽ(#`Д´)ノ
 兄つけはほんとに優しくてかわいい子だ
 はい、私今日もカメラ忘れました。。。


弟つけと謎の箱男です
 弟つけはいっくんの小さい頃を見ているようなムチムチ赤ちゃん
 1歳児に見えるけど実は6ヶ月です
 ってあんまり見えてないね

いっくんは今日も暴れん坊で、女の子に嫌われていました。
将来が不安です。でも女の子ひどいんだよ。
「あの子と遊びたくない!」「来ないでって言ってるのにー!」
などなど聞いてて悲しいことをいっぱい言われてきました
ま、いっくんが最初に遊びの邪魔したんだけど(笑)
なんか最近ほかの子とどう遊ばせたらいいのかわかんなくなってきた

でもいっくん楽しそうに遊んでいました
ままごとの鍋でリンゴとケーキと魚を煮て不思議な食べ物を作ったり
窓の外の工事現場の重機を奇声を発しながら見物したり
お昼寝時間でネムネムの限界までがんばって遊んでいました。
結局グズグズしだして帰ってきましたー
今日も思いっきり遊んだいっくんです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いっくん
読者になる
3ヶ月くらいから書き留めていた成長記ですが、ブログを引っ越しましたのでこちらの更新はありません。みなさんありがとうございました
Yapme!一覧
読者になる