とちテレアニメフェスタレポ

July 12 [Fri], 2013, 3:42
先日7日に宇都宮で行われました『とちテレアニメフェスタ』お越しくださった方々ありがとうございました!自分がデザインさせて頂きました栃木ご当地アイドル3人娘も7日からお披露目になり、当日はグッズの販売やステージでの紹介が行われました。

では簡単ですが写真と一緒に軽くご紹介を。
(まだガラケーなもので写り悪くてすみません)


どどん!
まずは会場に3人娘の等身大ポップが展示してありました。実物の人間と比べると頭がちょっと大きいのですがこれで自分と同じくらいの身長があります。


会場はオリオン通りという宇都宮の商店街の中の一角、オリオンスクエアという野外ステージがある場所で行われました。上の写真は開演前の様子。近年大型ショッピングセンターなどができて商店街に人が減ってしまったというよくある現象に悩まされている訳ですが、この日の商店街はとても沢山の若い人に溢れて活気がありましたすばらしいっ!


ででん!
そしてとちテレブースでは3人娘のグッズがこんなかんじで販売されました。とちテレスタッフさん達が暑い中一生懸命宣伝&売り子さんをしてくださいました。有難いです(涙)この日は声優の緑川光さん、相沢舞さんがゲストでトークショウをされたのですが、なんと緑川さんが緑の瑠梨ちゃんタオルをステージで使ってくださいましたー緑だけに!緑川さんは栃木県ご出身なので地元人として親近感が沸きます!


ばばん!
マフラータオルは3つ揃えるとなかなか壮観ですTシャツは現在野乃花さんのものしかありませんが、お陰様で今後2人のTシャツも制作することになりそうです。ちなみにこれらのグッズは後程専用ホームページで通販できるようになりますのでどうぞよろしくお願い致します!

とちテレアニメ専用サイト
http://www.tochigi-tv-anime.com/

そしてそして最後に、
この3人娘の声を担当して頂く声優さんを改めてご紹介させて頂きます!

春崎野乃花(cv、野水伊織さん)
堤 愛実(cv、設楽麻美さん)
瓜田瑠璃(cv、小林元子さん)

お写真は先日アフレコに参加させて頂いた時に撮らせて頂いたものです。掲載許可を頂きました!皆さんとてもとても可愛らしくて普段引きこもりで漫画ばかり描いてる自分の目の保養になりましたー!!(涙)アフレコなんて一生見れないで終わると思ってましたが…このような機会を作ってくださったとちテレさんには本当に心から感謝です。

それぞれ女の子と妖精の2役を演じて頂いているのですが、その演じ分けが本当に素晴らしいのです!キャラごとに別々に収録するのではなく一気に流れるように収録しているのですが、急にキャラが変わってもすぐに声を切り変えられるのは流石プロの声優さんですね感動致しました>< 後程知ったのですが野水さんと私、同い年でした!同世代で頑張っている方を見ると自分も頑張ろうって気分になりますね!

ということで簡易レポでした。
現在8月10日まで3人娘のユニット名を募集しておりますので是非応募して頂けると嬉しいです。採用された方には声優さん達のサイン入りグッズがもらえちゃいますいつ応募するの?今でしょー!!



そして最後に重要なお知らせを。
コミカライズさせて頂いております、角川スニーカー文庫『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』の漫画版第1巻が7月13日に発売されます。【原作:春日部タケル先生 キャラ原案:ユキヲ先生】
私にとっては久しぶりのコミックスです(感涙)



店舗特典があります!
とらのあな様限定特典
イラストカード

ゲーマーズ様限定特典
オリジナルブックカバー
(このカバーのイラストはコミックスのカラー口絵イラストをカバー用に改めてデザインしたものになります)


上記2店舗様です。なくなり次第終了となりますのでどうぞよろしくお願い致します。

アニメも秋から開始決定になりましたので予習に是非ご覧になって頂けると嬉しいです!描き下ろしカラー口絵や、原作を読まれてる方ならご存知『ある可能性の話』も1P漫画で描き下ろしました原作の春日部先生からコメントも頂きましたよ!

【選べ @漫画版のうコメ1巻を買う A漫画版のうコメ1巻をお店で手に取って…そのままそっと戻す】

@を選んでくれたら嬉しいです〜!!

ではまた次回の更新にて。
ああっ!実はその、締切前で…結構ヤバイです!
ガンバリマース><

とちテレアニメフェスタ

July 06 [Sat], 2013, 2:17
久しぶりのブログ更新になります。最近はツイッターでつぶやくだけで満足してしまいまして、完全にブログの存在を忘れておりましたー久しぶりにコミックスも出せることになりましたので日々順を追って色々ご報告できればと思います。

とちぎテレビのオリジナル萌えキャラをデザインさせて頂きました


明日7月7日に宇都宮で行われます『とちテレアニメフェスタ』で正式にお披露目となります。なんとステージでデビューしちゃいますキャラクターボイスは…
春崎野乃花(cv、野水伊織さん)
堤 愛実(cv、設楽麻美さん)
瓜田瑠璃(cv、小林元子さん)
の美少女3人様にとっても素敵に可愛く演じて頂きました!!
そしてそして〜

・オリジナルグッズが発売されます
&コースターをプレゼント

・マフラータオル各3種 各種2500円 (こちらの画像はとちテレHPトップにて)
・オリジナルTシャツ(春崎野之花) 3000円
・クリーナー付き携帯ストラップ(春崎野之花) 1000円

飲食店ブースのフタバ食品さん&ビストロキヨシさんでお買い上げの方先着300名様にコースターがもらえます!実物にはキャラの名前が入っております。是非3種類集めてみてくださいね!ちなみにイラストはこのコースターの為に描き下ろしました

それと当日は無料でうちわが配布されているみたいです。こちらも是非GETして頂けたら嬉しいです。
あとはコチラ



イベント抽選券というのがとちテレキャラグッズを購入すると2倍お得らしいです。こちらの抽選も是非参加してみてください!

そして重要なご報告を。7月7日からとちぎテレビさんで彼女達の専用ホームページができちゃいます毎月漫画に声が付いたボイスコミックとフリートークの動画が更新されます。詳しくはサイトが公開されてからまた告知させて頂きたいと思います。

ということで7月7日は是非宇都宮に遊びにいらしてください!私も会場をふらふらしております〜
ではまた後日ブログ更新致しますのでよろしくお願い致します

夏コミ情報

August 07 [Tue], 2012, 11:14


昨日ようやくお仕事の方の原稿が脱稿しまして夏コミ情報が遅くなってしましたはい…残念ながら今回新刊は出すことができませんでした!!申し訳ありませんです〜(;□;)当日は上記2種のアニマス本の他に既刊のイカ娘本がほんの少し出ていると思います。まだお持ちでない方はどうぞよろしくお願い致します〜!

また夏コミ当日はスケブはお引き受けしておりませんので了承ください。

それでは夏コミに参加される皆様、熱中症などにお気をつけて楽しいイベントに致しましょう(^^)ノ 私は1日目の企業をガンバリマスではまた次回の更新にて!

セーラームーンアニメ新シリーズおめでとう!!

July 09 [Mon], 2012, 19:35


約3ヶ月も更新が止まっておりましたお久しぶりです一葵さやかです。セーラームーンが来年またアニメ化すると聞いていてもたってもいられずお祝いイラストを衝動描きしちゃいました私にとってセーラームーンは、この作品に出会えてなかったら今絵を描いてる自分はいなかった!と断言できるバイブル的な作品です今年20周年なのは知っておりましたが、まさか…またテレビでうさぎちゃん達に会えるなんてホントもう夢のようです(涙)前放送していた頃は自分も学生だったので同人誌の存在すら知らず、もう少し自分が大人だったら同人誌を描いてみたかったな〜…とずっと思っていたのですが、こうして描ける機会が巡ってこようとは…(><*)全力で応援していきたいと思います

連載開始☆

April 21 [Sat], 2012, 17:43

ファミ通コミッククリア 
『ときめき☆プリーズ通信』 第1話
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_please/

プロローグ編が公開されてからしばらく間が開いてしまったのですが、ようやく連載開始となりました『ときめき☆プリーズ通信』どうぞよろしくお願い致します(^^)ノ 中国語版も同時公開されておりますので読める方はそちらでも是非お楽しみ頂ければ!照らし合わせて見るとこう書くんだー…フムフム と面白いです。原作は台湾のセブンイレブンのキャラクターOPENちゃんの妹のPLEASEちゃん。彼女の公式ブログとかツイッターアカウントもあるので是非覗いてみてくださいね!

プリーズちゃんブログ http://blog.please-chan.com/?lang=ja

ちなみにプリーズちゃん以外の人間キャラクター設定は私のオリジナルとなっております。プリーズちゃんの引き立て脇役といったかんじですが、プリーズちゃん共々可愛がって頂けると嬉しいです(><)2話では新キャラも登場します!結構…癖のあるキャラにしてみましたw

それと次回参加予定のイベントは「MyBestFriends5」です!今はモバマスがやっぱり熱いみたいですね〜先日のモバマスオンリーも盛況だったそうで!う〜ん、私も新刊出したいです(涙)

ではまた次回の更新にて




そして教育後・・・

April 11 [Wed], 2012, 18:33


先日は凛&桜を描いたのですが、いまいち桜ちゃんを描いた気分にならなかったので改めて衝動描きしてみました・・・そしたら予想以上に教育されちゃった感じになってしまい・・・(苦笑)下↓のイラストとの桜ちゃんのギャップが個人的に満足しております。今回はピンだったので下描きから2時間くらいで軽く描いたやつなのですが、セイバーさんはそうはいかなそうですね(甲冑とか甲冑とか)でもいつか描いてみたいものです。



それと先日マイクロソフトさんの本社で行われましたイマジンカップ日本大会に取材をさせて頂いたのですが、当日は参加された方々に『クラウドガール イマジンカップへん 第1話』の冊子が配布されておりました!多くの方にお手に取って頂きまして大変恐縮です(><)ヲタの方ではなく一般の方々の目に触れるというのはまた別の緊張がありました今回初めて参加させて頂いたのですが、出場された皆さんとても学生とは思えないくらい素晴らしい開発とプレゼンテーションをされていてとても驚きでした!!・・・きっとこのような意欲と才能ある学生さん達が日本の未来を切り開いていくのでしょうね・・・それとなんとクラウディアのコスプレをされている学生さんもいらっしゃいました!とても可愛くてそっくりで創作意欲がバリバリ湧いてきましたです(感涙)私も参加された学生さん達に負けないよう作品を描いていきたいなと思います(^^)ノ

ではまた次回の更新にて



過去の光

April 08 [Sun], 2012, 19:09


全開の予告通りFate/zeroから凛&桜を描いてみました!先日いよいよ放送が開始された2ndシーズン。桜ちゃんのまだ普通?だった頃のシーンが出てきてじわじわきたのでその過去のイメージにしてみました。普段の感じと髪の色も目の色も服装も何かも違うので・・・なんか誰だコレ(汗)ってかんじですね遠き日の桜ちゃんですのでっー!!

それと先日映画館で前夜祭のライブビューイングを観てきました監督や歌手、声優さん達も沢山登場して貴重なお話を聴けた他、スクリーンで観る映像は超Coooool!!でした!!もうあれですよ…全話スクリーンで観たいですホント。

そんなかんじで今私の中でFate/zeroがとても熱いです。好きなものは好きだからしょうがないんだー!あと今季のアニメで気になっているのはAKB00ですね。アイドルアニメということで果たしてアイマスと張り合える作品となるのか・・・!?ともあれ放送が楽しみです(^^)アイマスオンリーも近くなってきたので新刊を作らねば!だ・・・出せるといいなぁ(汗)

それとコミッククリアで現在プロローグ編が公開されています『ときめき☆プリーズ通信』ですが、恐らく今月中には1話が公開開始されるものと思います(おそらく)確定しましたらまたお知らせさせて頂きます。

それではまた次回の更新にて

新連載情報

April 03 [Tue], 2012, 16:53


新連載情報ですマイクロソフトさんが提供されているクラウド オペレーティング システム (OS)「Windows® Azure™」の萌えキャラクター、『クラウドガール』のクラウディアを主役とした漫画をこの度連載させて頂くことになりました!こんなキャラクターがいたんだと思われる方も多いと思います。実は私もその一人でした。去年の夏頃にお話しを頂きまして、これまで打ち合わせや取材を重ねようやくこの場で発表できることとなりました!毎回16Pのショート漫画が5回、2週間ごとに更新される予定ですもちろん無料で観られますのでよければ是非ご覧頂けると嬉しいです(^^)

クラウドガールって何ぞや?という方はこちらを↓
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/claudia

漫画はこちらから↓
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/academic/claudiaacademic?ocid=soc-n-jp-dca-academic-dnrss

実はクラウディアには声優さんがもう既にいらっしゃいます。二次創作ガイドラインのところに音声がUPされているのですが、なんと喜多村英梨さんなんですよー!ドリクラではみおだったので馴染み深い声優さんで嬉しい限りです

そしてこの漫画のメインテーマとなるのが『イマジンカップ』というものなのですが、このような大会があるとは私も去年初めて知りました!この大会がどのようなものなのかは2話で詳しく触れるのですが(気になる方は検索をば)世界を相手に知識と技術とアイディアの競い合いをするという…なんともレベルの高い大会でとてもビックリです!!しかも参加者はすべて学生さんなんですよね〜。そして今週7日にマイクロソフト本社でその日本大会が開催されるのですが、取材させて頂けることになりました!お仕事とはいえ今からとっても楽しみです(^^)ちゃんと漫画に活かせるよう取材してこようと思いますーー!!


・・・今回はFateのセイバーさんを描く予定だったのですが次回に延期ということで。2edシーズンも今週から始まるのでその時にでも。ぁ…でも凛&桜ちゃんも描きたいなぁ

それではまた次回の更新にて

イカ娘ライブに行ってきました!

March 21 [Wed], 2012, 18:48


先日の3月17日に横浜ベイホールで開催された『侵略!カーニバル2012』に行って参りました昼の部と夜の部の両方参加したのですが、昼の部は嬉しいことになんと前から2列目!!生の金元さんのイカソングを目の前で見る&聴くことが出来て感無量でしたーー(涙)金元さん、可愛い歌声もさながら衣装もとっても可愛くてダンスもバッチリで元気に歌っておられました。

他にもゲスト声優が沢山登場☆栄子役の藤村歩さん、千鶴役の田中理恵さん、たける役の大谷美貴さん、渚役の片岡あづささん、シンディー役の生天目仁美さん、鮎美役の川澄綾子さんが応援に駆け付けてくれました!間近で見る声優さん達はとっても綺麗で可愛かったです特に今Fate/zeroにハマっている私にとってセイバー役もやっておられる川澄さんがお越しくださったのはもう…超絶嬉しかったです(涙)

そして今回描いたイカちゃんイラストの衣装はULTRA-PRISMの月宮うさぎさんの衣装…ということでイカ娘1期OPを歌っておられるULTRA-PRISMさんもいらっしゃいましたーもしやとは思ったのですが、なんとアンコールの後にスペシャルゲストで登場!アンコールの後って…そんなのありなのかー(汗)月宮うさぎさん、CMでも可愛いなーと思ってましたが実物はお人形さんみたいに更にキュートでした白い衣装なのでイカちゃんに似合うかもと今回着せてましたがイケるじゃなイカ!ウンウン

もっと詳しい詳細はきっとどこかのサイトさんがまとめてくださっているのでそちらで是非☆

そんなこんなでイカちゃんライブとっても楽しかったです(^^*)まる1日侵略された1日でしたあと実はその後Fate/zeroショップへ行く為徳島県に行ってきたのですが、こちらの感想も後程ブログに書きたいです。初描きセイバーと共に・・・!!

シンデレラガールズより渋谷凛ちゃん

March 08 [Thu], 2012, 17:00


もう3月になりました。日に日に暖かくなってきて春はもう目の前ですね今回は初描き!シンデレラガールズより渋谷凛ちゃんを描いてみました。線がえんぴつなので若干やわらかい感じに仕上がった気がします。もっと趣味の絵を描く時間があったらいろんなキャラを描いてみたいものです。

さて、予定しておりましたファミ通コミッククリアでの連載『ときめきプリーズ通信(仮)』ですが、諸所の事情により公開が若干遅れております。今後決まり次第改めてご連絡しますのでしばしお待ち頂けると幸いですー

それとまた別に春からもう一つ連載が始まる予定です。こちらはメディアファクトリーさんでの連載なのですが、ちょっと特殊なかんじになりそうです(ネット上で見られます)こちらもご報告出来るようになり次第お知らせさせて頂きます。

どちらのお仕事も去年の夏くらいから沢山打ち合わせして練ってきたものなので、良い作品になるようホント頑張りたいです(^^)ノ

来週の私の予定はコミッククリアの懇親会&P4舞台&イカ娘ライブと3日連続ですごいことになっておりまして(汗)結局3泊4日の東京旅行になってしまいました全部泊まる場所が違うので荷物の移動がちょっと大変そうですでもどれも凄く楽しみですー!!!イカ娘ライブは昼の部と夜の部の両方参加するので、できればレポートとか描けたらいいなぁなんて思ってます

ではまた次回の更新にて
P R
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:一葵 さやか(いつきさやか)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゆるキャラ-ゆるキャラが大好きです。とても大好きです。
読者になる