日記もどき。

おぼえがきお引越し! / 2005年12月20日(火)
というわけで(?)
ブログを変えようかなー、と思ったり思いとどまったりだったのですが。
一つ所に落ち着いていられない性格も手伝ってお引越しですよ!(駄目な人間だな)
移動先はこちら
 
   
Posted at 22:37 / おぼえがき / この記事のURL
色バトン。 / 2005年12月19日(月)
最近ここに書いてなかったのは、先週ワイルドアームズ4をゲットしてしまったからだトカそうじゃないトカ。

ではでは、涼風ちゃんから受け取った色バトンいきまーす。(ごまかしッ)

○貴方の"好きな色"は何色ですか?3色までどうぞ。
■藍色
■タンジェリンオレンジ
(笑)
青系は昔から好きです。青使いトカ水色星人トカ云われます。
赤っぽいオレンジはここ数年で好きになったらしい。
白は、考えてみたら雪っぽいから好きなんですね、きっと。
なぜか冬服に限り白いのが多いし。

○貴方の"容姿"は何色だと思いますか?
■褐色(かちいろ)
悩んだ末にコレに…。
黒く見えるほど深い藍(あい)色だそうです。

○自分の"周り"は何色だと思いますか?
うーん。青いね、やっぱり(笑)

○貴方の"心"は何色だと思いますか?
■アザーブルー
パッとしないアンニュイな色ですね。
色としては嫌いじゃないけど。

○貴方の"心"は何色でありたいですか?
■白藍色あたりが良いですね。
…差がありすぎ。

○"色"を知りたい五人をどうぞ。
あー、はい。
どうよ?会長。…じゃない、どうですか?会長ッ。
他にも、興味ある方いらっしゃればどうぞッ。

色バトン楽しかったです。ありがとー
ほ、他のも答えたいんだけどッ、このバトン答えやすかったので…

そうそう、答えるにあたってコチラ色にょろの色のぺーじを参考にさせていただきました
 
   
Posted at 19:19 / おぼえがき / この記事のURL
ききるのしっぽ。 / 2005年12月11日(日)

ききるのしっぽを発見!



僕もしっぽが欲しかったなぁ。
(キムにはしっぽがない)



うらやましいのでちょっと寝てみた。



目を開けたまま熟睡中。



ききるさん、しっぽだけ出演(笑)
カテゴリ名変えたほうが良いかなぁ…。(大真面目)
今日のききるとキム、トカ?
 
   
Posted at 20:23 / 今日のききる / この記事のURL
モチーフ。 / 2005年12月10日(土)

こたつカバー、最初はコレでいく予定でしたが、飽きてきたので(おい)52cm×33cmほどでひとまず終了させました。
縁を編んで完成とするか、いつか続きを編むのか…。前者っぽいなぁ(笑)
あ、あと意外とききるさんにも好評…かな?

そうそう、なんで最近手作り作品と一緒にききるさんが写っているかですが…え、誰も聞いてない?まぁまぁ、聞いてくださいよ(笑)
編み物関係のサイトやらブログを探してたら、なぜかにゃんこが作品と一緒によく写ってるんですよね。
コレはツボにはまりすぎッスよー!
というわけで、ききるさんに協力してもらってるのでした(笑)
毛糸玉にもよくちょっかいだしてくれるけどね
 
   
Posted at 23:43 / てづくりメモ / この記事のURL
こたつカバー製作中。 / 2005年12月09日(金)

今日もききるさんは美人です



…じゃなくて、ただいまこたつカバーを製作中です。

最初はフェリシモのカタログに載っていたこたつカバーみたいなのを編みたいなぁと思っていたんですが、近頃はモチーフをたくさん編むよりひたすら編んでいくほうが好きなので最終的にコレに決定。
ようやく55cm角ほどになりました。
冬が終わるまでに編み終わるといいけどねぇ(苦笑)
 
   
Posted at 22:20 / てづくりメモ / この記事のURL
お帰りロボ。 / 2005年12月08日(木)
旅行組は6日の夜に帰ってきました。
もー、遅いから寝ちゃってたよ

なにやら、やっぱり色々大変だったようですが(特に車に乗ってる時間が長くて、まだ腰痛いとか云ってるヒトが…)、あちこち寄っておいしいものも食べてなかなか良い旅だったのではないかと。
オルゴール館(茨城だっけ?←すみません。山梨でした)は行ってみたいなぁと思いました。建物見るのも楽しそうだし、チョコとかおいしいものも食べられそう(笑)
チョコとくればやはり冬だね〜。
あと、なんか見せてもらった写真に泥棒(みたいな)サンタがいましたよ!なんだ、あれ!
たぶん姉が日記に載せてくれると思うので期待しとこう。(笑)
ホントに泥棒にしか見えないし…。
オルゴール館といえば北海道にもあるらしいですね。そっちもいいなぁ北海道…ッvv
…え?だって、夢見るだけなら自由だし(苦笑)

そうそう、ききるさんはけっこう落ち着いてました。
どうしたんだろうねぇ。大人になったのか…?(え)
 
   
Posted at 19:33 / おぼえがき / この記事のURL
出発前日。 / 2005年12月05日(月)
出発前日。フキゲンなききるさんを優しく慰めるキム(笑)


よいせ。よいせ。


ふう、着いた。
ききる「何しに来たのにゃ」


旅って云っても、すぐ帰ってくるからさ。なでなで
ききる「にゃぐさめなんていらにゃいにゃ」


そう云わずに。帰ってきたら相当しつこく
においチェックしてやってくださいよ。
なんなら噛んじゃってもいいし。
ききる「……そうだにゃ



あ、あれ?キム(ききるも?)がダークになってるよ?
まぁ、いいか?(良くない)
ききるファンクラブの副会長としては会長(姉)がいない間、何かひとつくらい活動をしなくてはね(笑)
よそのサイトやらブログ見てたら4コマっぽいのがやりたくなったんですが、なかなかむずかしいですね。

母と姉がいない割にはききるさん落ち着いているようです。
時々イライラしてるけど。なんだかよく食べるけど
それにしても!
イライラして障子に穴あけようとするききるに「今日帰ってくるからッ」と云った後、母に電話してみたら「明日の朝に出るから」と云われました。(どーん)
こちらに着くのは明日の夕方辺りかなぁ。
ききるごめんよ。あと1日の我慢だ。
帰ってきたらちょっとくらい噛んでもいいからね(←お前が一番ダークだ!)
 
   
Posted at 20:10 / 今日のききる / この記事のURL
眠い。 / 2005年12月04日(日)
というわけで、朝からシチュー作り。休日だってのに6時台からうるさくてすまないね(ここで云うな)
ここ1年ほどでホワイトソース作れるようになったので得意気に(おい)作り始めたらどうも小麦粉多かったみたいだよ。ヘタに量ると駄目だね!(開き直り)
いや、ちゃんとおいしくできました。一安心(笑)
市販の素を使うよりクリーミーにできるし(やっぱり小麦粉が多いのか?)味も調節できるのがいいですね。慣れるとそんなに面倒でもないし。
今日も、薄味にしつつバジルとパセリをこれでもかと入れ……いや、そんなには入れてないけど
ここ数年ですっかり、マヨラーならぬバジラーですよ(笑)
なのに、誰なんだ!?
パセリの詰め替え用ばっかり3袋も買い置きしてるの!
<バジルも一緒に買っておいてよ(何)

はッ!
駄目だなぁ。眠くて変なテンションに…(自覚はしてる)え、いつもこんなんですか?そうですか。
でも今日はワンピースを見なければッ。ロビンちゃんが…!むにゃむにゃだから寝ちゃ駄目だって!でも7時頃ってやたら眠かったりしませんか。(聞くなよ)
 
   
Posted at 15:47 / おぼえがき / この記事のURL
ききると留守番。 / 2005年12月04日(日)
略して”ききるす”(どこいつ風に)
つか、略さなくていいな。別に…。

えー、というわけで、昨日から両親と姉が2泊3日の墓参りツアーにお出かけです(笑)
観光やら親戚のお見舞いやらも含まれてるらしいですが。
千葉まで車で…って、だいぶ時間かかるみたいですけど大丈夫だろうか。
父がずっと運転するっぽい感じでしたけど。
でも今回はそんなに時間気にしなくていい旅だからちょくちょく休みながら行くんだろうけどね。安全第一な人ですから。
しかし父さん、昨日が誕生日だってのに頑張るね。
おまけに2日の夕方に単身赴任を終えて福島から戻ってきたばっかりなのに。
あ、朝見送る時におめでとうは云いましたよ!あやうく忘れるトコロだったけど(笑)
そうそう、朝6時過ぎに出たんですが見送りは私ひとり
寒いし、雪はちらほら舞ってるし……え、雪ッ!?
雪なら許すよ。寒いけど(笑)
あとでテレビ見て知りましたが初雪らしいです。
その後は降ったりやんだり。積もればいいのに!(←あくまで心の声)

2日に兄がマックのクーポンを持ってきて、いつの間にやら”姉たちが出かけるならうちらはマックだ!”という話になり(なんで)、昨日のお昼はチーズグラコロとフィレオフィッシュを食しました。
お持ち帰りだったせいかだいぶ冷めてたけど、なかなかおいしかった。

でも、その後おそろしい事に、母が作って行ってくれたけんちん汁が駄目になってるのを発見!まだ大量に残ってたのに
朝は大丈夫だったのになぁ。寒いからって部屋暖めすぎてた?
はッ!それともみんなでバーガー食べてたからやさぐれたのか?

弟も風邪ひいたようでノドが痛いらしいし。
今日はシチューにでもするかな。
…って。タイトルのわりにききるが全然出てませんね(笑←おい)
 
   
Posted at 01:38 / おぼえがき / この記事のURL
SOS? / 2005年11月29日(火)
そうそう。数日前にたっくんのおかーさんからうちの兄にメールが来たそうなんですが。
ノイローゼになりそうトカ、たっくんと遊んでやってほしいトカ、そんな感じの内容だったらしい。

…だよねー。
子供もふたりになったし、そりゃ大変だろうなぁ。
たっくんが云う事聞いてくれないらしいんだけど、それってママに構ってほしいからだよね?
2歳つったら甘えたい盛りだと思うし。
むずかしいよね。
赤ちゃんも1、2か月じゃおかーさんの睡眠時間も少ないし。
そこで素直にSOSを出せるってのは良いことだと思うよ。
(虐待で一番多いのは実の親だって聞くしなぁ…)

でもさ。
仕事を始めたってどういうことなのー?
つい2か月前には、仕事やめて自分で面倒みるって云ってたんじゃなかったっけ。
うむぅ。わからなくもないんだけどさ。
今まで仕事メインにやってきたわけだから急にふたりもまともに面倒みることになって大変だし、どうやったらいいのかトカわからない事もうまくいかない事もたくさんあるだろうけどね。
息抜きしたいってのはよくわかるんだけど。
はぁ
どうしたらいいのだろうか。

母親だけが子育て担当するってのは古いなぁとは思うんだけど、まわりの協力がない事にはねぇ。みんなが自分中心に考えてると、けっきょくしわ寄せは全て子供にいっちゃうわけだし。あー、むずかしい。

まぁ、たっくんと遊ぶのは、あっちゃんは喜ぶだろうなー。
もちろん、たっくんも。
その後がすごーく大変そうだけど(離れたくなくて泣くと思ふ)
うちの母は、月一くらいなら遊びに来ても良いトカ云ってましたけどね。
どうするのかなぁ。
母と兄次第だろうけど。
でも、今週末は両親と姉が泊りがけでお出かけの予定なので駄目かー。
墓参りツアーだって(笑)
私はききるさんとお留守番ですよ。
2泊もききると離れてるなんて無理だもんねぇ。
それに、兄弟がちゃんとききるの面倒みてくれるとは思わないし

あー。たっくんは大丈夫だろうか。
親と暮らしてるのにそれが心配だなんて…ッ
 
   
Posted at 22:37 / よだぷん観察日記 / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.