4回目プール 

2011年01月31日(月) 10時52分
この日は家出るのも拒まず
上機嫌でプールに向かうそして自分でバックを持ち
サインなんかして
更衣室ではきっとぐずるんやろなっと
思いきやなんと
ぐずらず素直に一人でプールサイドへ
あらあら不思議
笑顔満開そして今までてをひいて
もらっていたのに足がつかないとこも
一人で浮いて移動している
滑り台も一人であがれるようにもなっている大きなビート盤みたいなのに子供5人ほど
寝転びプールの中を遊覧
4回目でやっと完全に安心させてくれた
わが息子これで一輝も
楽しくプールに通うことが出来るかな

三回目プール 

2011年01月31日(月) 9時55分
三回目のプール
金曜日に参加した。この日もなかなか
更衣室から出て行かず
困っているとアシスタントのコーチが
迎えにきてくれて一安心
泣いてる一輝を手渡した
プールサイドの出ると
機嫌よく体操をしている次はシャワー
これも電車になって嫌がらず次はプールに入り足をバチャバチャ
だんだん不安げな顔ではなくなっている次は壁つたいにかにさん歩き
このときはもう笑顔満開最後はみんなでおもちゃ遊び
このときも積極的に
おもちゃ選び最後はまたシャワーでおしまい
二回目より慣れてきた
姿を見て一安心
あとは自分でプールサイドに出てくれたら
良いんだけどななかなかブログ更新できない
ノートPCの為いちいちコンセントを
つなぎほんとめんどくさい
準備が出来たと思うと優輝がぐずりだし
そばまで寄ってくる
可愛いんやけど抱っこすると
なかなかで再びコンセントをはずし片付け
皆さんどうやって時間作ってるんでしょうかね

まとめて更新 

2011年01月24日(月) 11時17分
朝起きるとすごい雪
ベランダの雪をかき集め雪だるま完成寒い

一輝に雪だるま作ろうというと
かーかー一人で作って
ちゃん見とくだけやって。。。

コタツに入りテレビを見ながらまだ〜まだ〜
と催促ほんとに
そして完成したあともいちどみてすごーい
の一言でおしまいなんじゃ〜
最近優輝はいただきますが出来るようになった
手をあわせおじぎをする優輝
今日は朝からみゆちゃんが遊びに来る日いっちゃ〜ん
みゆきたよーみゆちゃんは一人で階段で10階から
13階まで来てくれた
みゆちゃんいらっしゃい
まれになくみんながカメラ目線でとれた
ベストショット

一輝お帰り 

2011年01月13日(木) 7時50分
昨晩はあーちゃんちでお泊りだった一輝
近頃ふらふらふらふらとあっちこっちで
泊まらせてもらい家で居ることが少ないような。。
まっそれも幼稚園行く今春までしか
出来ないだろうけど
今日は機嫌よく帰る準備をしてくれた
あーちゃんが毛糸で作った犬2匹も
寂しいからと言ってつれて帰ってきた
それも寒いからといって胸元に入れて
つれて帰ってきた

寝るときも一緒に寝てました
しかもきっちり布団かけて
胸トントンしながら。。
ねんねって言いながら

優輝も近頃長い間つかまりだちが出来るように
なってきて伝い歩きも出来るように
あれれれ顔の様子がおかしくなってきたような
只今うんち中ウンチ後はすっきりした顔でこっちに
近づいてくる見よ子の顔を
こんな顔が見れえるから子育てできるんやろな

二回目のプール 

2011年01月12日(水) 13時17分
とほ10分でいけるとこにあるイトマン
前回ぎりぎりに行ってばたばたしたので
今回は出来る限り早く出て20分前には着き
更衣室もがらがらでゆっくりと着替えも出来て完璧
と思ったのに一輝が急に泣きべそをかき
私から離れなくなってしまい
しまいに服着て帰るという始末
刻々と時間もたちすでに定時刻も過ぎ
とうとう更衣室で30分が経過
結局スタッフにプールサイドまで連れて行ってもらった
入ってしまえばコーチに抱っこされることなく壁づたいにかにさん歩きもしみなと一緒に並んで楽しく出来ているようには見えるんやけど

最後おもちゃで遊ぶ時間も好きな水でっぽうで遊んでいる
無事すべての内容をこなしみんなで列になり
シャワーを浴びに行く
これで更衣室で再開
どうやったと聞くと前回と同じく
楽しかったと答えてくれるので
安心慣れるまでは
プールサイドまで連れて行ってもらわないと
いけないかな
それでも一輝が楽しいと言ってくれているうちは
連れて行ってあげたいな
帰り道一輝が笑顔で今日もプール楽しかったね
と言ってくれる。この一言が私のプールに
連れて行く原動力になり始まる前の更衣室での30分の
いらいらが帳消しに
来週は何分かかってプールサイドに行ってくれるかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ituki0303
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
結婚三年目 4人家族でただいま 子育て奮闘中
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像NAVY
» さかな見てきたぞぉ (2009年07月20日)
アイコン画像NAVY
» クワガタの仲間? (2009年06月18日)
アイコン画像NAVY
» ラックのお世話係 (2009年06月18日)
アイコン画像NAVY
» 散発 (2009年06月18日)
アイコン画像NAVY
» 荷物が届いた!? (2009年06月14日)
アイコン画像NAVY
» いちゃんの電車のたび (2009年06月11日)
アイコン画像NAVY
» 一輝画伯 (2009年06月11日)
アイコン画像NAVY
» 夜の自転車ドライブ (2009年06月11日)
アイコン画像NAVY
» 朝からコラ〜!!! (2009年06月04日)
アイコン画像NAVY
» いっちゃんのアトラクション!? (2009年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる