多忙〜 

2004年07月18日(日) 22時07分
三連休の二日目 私には珍しく以前よりアバウトだけど今日の予定をたてていた。

二つを除いてはたいした内容ではないのだけれど・・・
1.お墓参り 
2.スポ−ツジムでの全身の体脂肪等の測定
3.パソコン関係の部品購入
4.バ−ゲンで衣料品を物色
・・・ざっとこんな内容でした〜

1.お墓参り☆

 特にこの半年前ぐらいから私は壊れかけている。
 ただのだらしない性格かな?と思っていたけど 自分でも???
 友達との約束にしても何にしても 土壇場で予定の行動開始が億劫になり
 『明日でいいか〜!』とか『私一人が抜けても・・・』と約束(予定)のドタキャン(最低〜
 このままだと家族にも迷惑かけるし、友達も失いそうなの。
 単純に過去を振り返っても 私はこんな人ではなかった。

 おかしい 絶対におかしい。
 だからいろんな意味で もう一度やり直すつもりで 以前に読みかじった本を思い出し
 日ごろおざなりにしているご先祖様に感謝を・・・ということでお墓参りをその第一歩としたの。

 自宅から電車を利用して片道約90分位の所にある某霊園。
 五年位前までは ほぼ毎月お掃除を兼ねてお参りに通ったご先祖様が眠るお墓。
 思いがけない生活の変化に気持ちの余裕がなくなり、忙しさを言い訳に足が遠のき
 年に3〜4回だけお正月と春秋のお彼岸位しか 足を運ばなくなってしまった。
 あの頃 周りの環境は順調に回っていたように思う。
 それがいつの頃からか少しづつ少〜しづつ変わり始めたような・・・
 私は漠然とながら気が付きつつ・・・言い訳をたてに甘えていた。
 でもお参りには行かないけれど 心の中では常に感謝をしていた私。
 だからココという時には 手を差し伸べてくれていた気がする。
 それが今年になって何故かその感謝の気持ちすら表さなくなっていた。
 そしたら だんだん私の足元が崩れかけてきた気がする。
 取り返しのつかなくなる前に やり直せるものなら・・・と思ったのが今日の発端。
 家族の為にも努力したいと思う。

長くなったな・・・
続きは又今度にしようっと

 
 
 
 



  

やった〜♪ 

2004年07月18日(日) 1時49分
今夜二つの機能を追加しちゃったいつもそうだけど 私って環境を整えてから物事を始めるのねでも それで満足しちゃって後が続かないのよ・・・わかってるんだけどな・・・早くブログを楽しめる様になりたいわ

三日坊主? 

2004年07月16日(金) 12時29分
何をしても三日坊主の私
日々コレといって何もない生活をおくっているから
何も記せないと思うけど・・・がんばって続けたいな


moon phases
 
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ituka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる