KISS = スキ は成り立たない 

February 15 [Fri], 2008, 21:51
今日の会社はビックリするくらいヒマで、いままでず〜〜っとネットサーフィン状態で、
あっちのブログ、こっちのサイト・・・って渡っていました( ̄▽ ̄;)。 いいのか?



そこでいろんな方の恋バナなんかを拝見しますと、わたしのなんてまだまだ幼稚園児の
'''恋愛ごっこ''' だな・・・って思ったりしますねェ。 世の中にはすごい恋愛体験なさってる方
いっぱいいるんですねェ。 そりゃ、本になったり、映画にもなったりするっちゅうねェェェん!



そんな中、わたしの目に止まったもの



KISS = スキ は成り立たない

っていうものでした。 ほ〜〜ッ。 ナニナニィ・・・。



『お互いがいい雰囲気でのKISSにおいては、今後の展開に恋愛としての望みがあるかないかで
 言えば '''望みはある''' と思います。 ただ、 '''KISS = スキ''' は成立しません。
 KISSをしたからといって、その行動全てに恋愛感情が含まれているワケではないのです。』



・・・ふ〜〜ん。 まァ、わたしが海外で生活してたときは '''KISS''' ってあんまり特別なもの
じゃなかったよなァって思う。 久しぶりに会った友達や叔父らなんかとは無意識にホッペにチュ
は当たり前の行動っていえば当たり前だったなァ。
日本へ来てからは、そうどこでも誰とでもってワケにはいかんしねェ。 挨拶っていう範囲を
こえてるしね。



幼なじみのNとのKISSもそうなのかな・・・。

また自転車 

February 08 [Fri], 2008, 21:47
9月28日



また自転車乗りにY公園へ。リュウのリクエストです。



自転車乗り場に向かう途中タイが寝てしまったので その間リュウは私の自転車に乗らずマラソンです。







「タイちゃんが起きたら自転車行こうね!」ってリュウ言いながら待っていました。



そして起きたら大喜びで「自転車行こう!」だって。




そしてご機嫌に乗るリュウ。







落ちているカリンを拾って喜ぶタイ。







タイは時々乗って、すこ〜〜し動くだけで満足で練習する気はなし。



「ママ 動かして〜〜!」って甘えています。



それを見かねて(?)リュウが手伝ってくれました。







タイのお世話が好きなリュウです。

新しいおもちゃ 

January 19 [Sat], 2008, 8:05
きのこは結構破壊王!



壊れたおもちゃは数知れず・・・



最初の何年かで『すぐ壊れそう』とか『これなら長持ちしそう』ってな感じで



見分けがつくように・・・








でも、よく考えたら・・・w( ̄o ̄)w オオー!



うちに絶対壊れないおもちゃあるじゃない!!







ってな事で、オヤジの仕事場から象牙のハザイを一つ拝借 ( ̄∀ ̄*)イヒッ













きのこも興味深々で、写真撮ろうとしてる間待ちきれずに



早くちょうだいとばかりに切ない声をあげていました







かれこれ1時間・・・自分のサークルの中に持ち込み



カリカリポリポリひたすらカジってます・・・・・歯は大丈夫だろうか(-_-;ウーン

復活^−^ 

January 11 [Fri], 2008, 13:27
体調悪くて、うちの子、預けてました。
頭痛痛みが、続くなぁ>_<
最近、ずっーと、頭痛が続いています。
今は、完全に、痛み取れちゃいました。
そういうつつ、タバコだけは、吸ってますよ(笑)

外は、雨模様です。

ラビ画像 

December 29 [Sat], 2007, 3:47
ラビです

「いただきましょうね」、「帰りましょうね」、「もらいましょうね」 

December 18 [Tue], 2007, 4:55
食堂で食事を食べ終わったらお店の人が来て
「かたずけましょうね〜」と言ってお膳をもって行きます

沖縄では「・・・しましょうね〜」と言う言葉をよく使います
「いただきましょうね」、「帰りましょうね」、「もらいましょうね」等々・・

「・・・しょうね」と言う言葉は内地の方が聞くと少し困惑してしまうかもしれませんが別に一緒に何かをしましょうと誘っているわけではありません

あえて標準語に直すとすると自分が行動することに対して相手を気遣って「帰らさせていただきます」と言うことを「帰りましょうね」、「いただかせてもらいます」を「いただきましょうね」というふうになります
要するに相手を気遣ってやわらかく表現しているのです

内地の方は聞く人によりましては何を言いたいのかわからないという方もいると思いますが
沖縄ならではののんびりした表現だと思って下さい

写真は旗頭
旗頭とは各村々のシンボルの旗のこと
旗に村々の繁栄の言葉が書かれています
旗を持って高々と掲げ行列することで
各村の繁栄を祈願します

今でも各村、町、地域で旗頭があります
那覇大綱引きなどでは各地域の旗の行列を見ることが出来ます

やってみましたぁ♪ 

December 13 [Thu], 2007, 3:37
あっちで(どっちだ?)

姫ちゃんやいえもんさん、ひろっぺさんがやっていたのでつい。。。

久しぶりのバトンです

さっ!やってみよ!



【あなたのタイプもろばれバトン】


★年上、同い年、年下なら?
なぜか年下が多いですね
年上ならうーんと上がいいかも。。。
安心して甘えられるでしょう?

★どんな髪型が好き?
似合っていれば何でもい〜(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)"

★優しさと面白さどっちを求める?
優しさかな・・・でも面白さも持っている明るい人いいな(^0^)

★メールや電話は大事?
メールは大切・・・お返事じっと待ってます
電話もお声が聞けるから好き

★毎日会いたい?
できるならばお顔が見たい
でも不可能なのが現実。。。
せめておはようとおやすみはしたいな

★スポーツやってる人がいい?
あまりこだわりません
あたしが苦手だから
適当にこなせる人がいいな

★眼鏡好き?
すきすき〜
基本めがねくんに弱いあたしです

★血液型にこだわる?
こだわりはないけど・・・
A型だから相性がいいほうがいいのかな?

★どんなファッションが好き?
あまりこだわりはないけど・・・
Tシャツ似あう人がいいな
ジーンズもはずせないかも。。。

★背はどのくらいが理想?
あたしがちびなのであたしより高かったらいい

★付き合うならこれが大事。
愛━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━
信じることが大事だなって
いまさらながら気付きました

★これ、キュンときます。
うつむいてるときに「どした?」って優しく聞かれるとき
運転してる横顔眺めるとき

★束縛されたい?されたくない?
どっちかっていうとしちゃうほうだろうから気をつけてる
有る程度は束縛されてもいいけどきつすぎると逃げるダッシュ!((( 三( -_-)

★やたらと好きといってくる相手どう?
嬉しい(^^)
あたしも負けずに言っちゃうもん

★デートに毎回同じ格好でくる相手どう?
いやじゃないけれど似合いそうなのを一緒に選ぶ

★ふーん、聞いてると結構こだわるんだね。
そかな。。。?

★じゃあここが好きっていうセクシーポイントは?
働き者の手
煙草をすっているときの指

★じゃあこれをされるとさめる。
精神的に裏切られたら。
嫌がることを無理やりされたら。
あとやたらえっちばかりにこだわってきたら!
でもね、基本的には許しちゃうタイプなのできっとさめません

★追いかけたい?追いかけられたい?
どっちもかな?
基本追っかけるほうです
追っかけられていても逆転してることが多い

★ディズニーランド行きたいですか?
行きたいけど遠いんだもん
行くなら温泉のほうがいいかな

★これをされると弱い。
色々ありすぎて(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )。。。(*ノノ)キャ

★あっもしかしてそんな相手と付き合ってるの?
どうでしょうね?

★じゃあさ、じゃあさ理想と現実って違う?
好きになった人が理想だな((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))
 

◇◆◇バトンを回す人◇◆◇
これ見ちゃった人〜

江戸川沿いの寺社仏閣(4) 

December 07 [Fri], 2007, 20:47
地域的には流山なのですが、近藤勇碑のあるところからは

少々距離がありますが(自転車で10分ぐらいかな)江戸川沿いにある神社で「香取神社」と

いいます。

文久元年 酉 十一月に建てられた庚申等塔があるということは幕末の頃には

すでにあった神社ということになりますね。

ここは春になると桜並木を通っていきます。

その昔は参道ではなかったかと思われます。

只、本殿と思われる場所は周りが塀に囲まれてみることは出来ません。

松戸市の明治時代の写真を見るとこの寺社も当時の家などが少なかった時代から

考えると遠くからも見えたのではないでしょうか。

また、この神社には菅原道真公を奉った石碑もありました。

どのような関連があったのかは分かりませんが

私の故郷 福岡県の大宰府天満宮に奉られているのが菅原道真公です。

つい、故郷の事が気になりました。

勘違い 

December 02 [Sun], 2007, 6:41
今日は信号関係のお仕事
管制担当の上司と一緒で・・
イヤーー狭いのにくるわ来るわw
道理で二人なはずw
新規の信号なので
建柱して生コン流して終了・・・
四時前には終わりましたw
で・・伝票きって・・
会社に帰ってチェックしたら・・
21日になってましたw・・・
えーーいって書き足して・・22日にしましたがw
どうやったら・・日にちを間違えるのか・・・
うむ・・なぞだw

ばさぼとん 

November 27 [Tue], 2007, 0:35
 最初、マジックで一生懸命かいていて、はさみで切りぬいて、窓のところに持っていって”ななめに”貼り付けてながめていました。
「えいき、それは何?」と聞くと、早口で「ばさぼとん!!」といいました。
???・・・聞き間違いかと思い、何度か聞いても「ばさぼとん!!」
・・・(バサボトンなんだ・・・それは何だろう??)

疑問は、残りますが、そんなことには答えてくれる気も無いし・・・説明してくれる、知能もないし・・・(えいきの知的レベルは、2歳から3歳です。)

時々、バサボトンを描いていましたが、いつか、パソコンでも描いていました。
(思考や会話は2歳から3歳ですが、絵は描けるし、パソコンでマウスを動かして絵も描きます。ここら辺の個人内差が自閉症です。)

最初、赤のバサボトンを描いて、クリックして緑に塗り替えていました。
そんな操作は、教えていません。
自閉症の坊ちゃんに、物を教えるのは難しいです。
自分で勝手に覚えたものだけが身につきます。
パソコンで絵を描くのは、色を塗るのがいっぺんにできるから(赤から緑にも直ぐに変えられるし)楽しいようです。
待つことが苦手だし、集中力も長く続けるのは難しいようなので、「パソコンお絵かき」は、早くできて、えいきに向いていたのでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itu2li1630
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» KISS = スキ は成り立たない (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» KISS = スキ は成り立たない (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» KISS = スキ は成り立たない (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» KISS = スキ は成り立たない (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» KISS = スキ は成り立たない (2008年10月03日)
アイコン画像火星の後継者
» KISS = スキ は成り立たない (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» KISS = スキ は成り立たない (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» やってみましたぁ♪ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» やってみましたぁ♪ (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» やってみましたぁ♪ (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる