久しぶり★ 

2007年09月30日(日) 18時27分




あれれ?

このブログ最新するのこんなに久しぶりだっけ

携帯から最新してたつもりなのに残念




今日はとぃうと雨のなかいっちゃんちぇ

もぅすぐ彼の誕生日なので一緒に誕プレを買いに行ってきたょ

色々見てみたけど特にほしいものもないらしい彼

でも最後にはシューズに決定

革のスニーカー??でかっこえぇぞ

いっちゃんに似合ってました

喜んでくれたようで良かったょ

でもやっぱりいっちゃんの買物ゎ良いものしか買わないので大変











幸せっ

栄養士 

2006年12月27日(水) 19時25分



私の今の将来の目標ゎ栄養士になることN今のところ(笑)






その夢のキッカケゎ高一の頃のできごとо
その頃、付き合ってた9コ上の彼氏ゎ食生活が悪くて体重が増えてたのо
お酒はたくさん飲むしホントに健康が心配だったо



でもなんの知識もなぃしサポートできなかったо
それが悔しくて自分に何かできなぃか考えてたのо



そしたら栄養士が注目されてることを知り、自分も彼やみんなをサポートできたらいぃなぁって思ったんだN




私ゎ食べるコトが大好きだから食の良さを伝えていくのにゎ向いてると思ったしN




現に、授業の調理実習ダイスキイ
ご飯食べられるし、レシピ勉強になるしc



今はかつらむきのテストに向けて練習中ツ
みんな持ってる名前入りのマイ包丁もお気に入りだょメ




まぁ、料理なら結婚しても役立つしネ@




まだ漠然と栄養士ってしか夢を持ってないо
栄養士にだって五万と職種があるから自分に合った職業につくために頑張ってこぉツ






やっぱり就活を早めにすると余計に勉強に励めるネо
将来の夢がはっきりすれば頑張ろうって思うもんо
就活ゎ自分のコトだからまわりに合わせて始めたんぢゃ遅いソ



こまめに就活のフェアとかに出た方が何したらイィのかわかるしオススメN




この前、びっくりしたのゎ四大の一年生に就活フェアであったコトо
一年って言ったらまわりのみんなゎ遊んでるだろぅに考えてるコトが違うなぁって思ったc
あのコゎきっと自分が納得できるトコに就職するなぁツ




もぅ社会に出る準備をしてかなくちゃいきなりゎ対応できなぃもんね
いつまでも受かれた子供の気分ぢゃいられなぃよN




まだ入学したばかり…とか言い訳にならなぃJ頑張ってこぉっとフ

帰省★ 

2006年12月27日(水) 18時51分



今日で今年の授業ゎ終了★








とぃうことで実家ぇ帰省しまっす~
お正月ゎ掛○で過ごします♪久しぶりに帰省するからテンション高いゾ(笑)
課題が多いので忙しいケドねぇソぉせち作ったりしますc









今日ゎ病院ぇо
検査してみた結果、異常ゎなしメ良かったぁ~初診で緊張したけど優しい先生だったI漢方に詳しいってコトで学校の外部の医師に紹介してもらった病院なの
なかなか可愛いつくりの病院で気に入ったぁツ女の子ゎそーぃうの大事(笑)
しかし家から遠くて行くの大変だったK強風でチャリあおられたぁヘ


















そぃから遅れて授業でたо今日の授業ゎ絶対でたかったからc腎臓病の人が使う食品交換表の勉強だょо



腎臓ってホントに大切な臓器で機能がすごぉく低下しちゃぅと死とも関わるんだマだから腎臓の病気になったらそれ以上悪くさせなぃためにいたわってあげるコトを考えてくんだIその目安になるのが食品交換表N
それも栄養士の仕事だょツ




人間の臓器って一度ダメにするともぅ元にゎ戻らないのKあまりにも悪化すると患者さん本人の負担も増えるホントゎそぅなる前に食事と生活改善していくのが一番イィんだけどそれが難しい社会だから大変かなぁ
でも少しでも努力して体をいたわってあげるのゎ大切о










今日、ア○タのマックでぉ昼食べたоそしたら子供を連れたお母さんだらけо



まぁ、この時期ゎ幼稚園や保育園が閉まってしまぅし、一日中子供といると親の負担も増えるоだからお昼くらぃ手を抜いてもしょうがなぃとゎ思うよソ



それにしても楽しそうに食事をしている親子がいなくてびっくりしたしショックだったさしつけも大切だけど怒ってるのだけがしつけぢゃなぃよо
親のマナーもできてなぃのに子供たちをしかり飛ばして矛盾を感じたо子供が可愛そうだょо大人に縛られてるだけぢゃんヘ息苦しくなっちゃぅのも良くわかるо








食につぃて学んでるといかに現代人ゎ食に対して無知か知るо私ももっと勉強してかなくちゃいけなぃよо
でもそれでも少しゎ食と向き合って授業してるつもりо



食物に感謝して食べたいよねぇヘ
子供たちにゎ食の大切さをもっともっと伝えていきたいо自分が大きくなった時に体をつくるのに何が必要かがわかって自ら選択できたらいぃのになо


短大生です 

2006年12月26日(火) 9時46分



出席がヤバいホ
短大ゎかなり基準が厳しくて大変なのK
一科目で三回休むともぅ出席が危ういんだょヘ
しかもみんなが冬休みなのに明日が今年、最後の授業なんだ










まぁ自分が選んだ道ですからぁフ










ぅ〜んソ
今朝も起きれなくてダメダメだったよぉ↓↓
チャリ学校におきっぱで、授業に間に合わなくて休みぃ」

午後から行くかなо










まだ自分の体になれない感じがするょl
でも今年ゎ自分が寝込む原因が少しずつわかってきたから良かったなぁ~
まぁ、明日も病院ですが








みんなと違うっていぅのを受け入れて無理しなければ生活に全く支障なぃもんメ
ちゃんと自分と向き合うことが大切だよねо
今日みたぃに学校行けなくても自分責めちゃダメツ








誰になんと思われようといっちゃんにだけわかってもらえればそれでイィさN

楽っこぃ♪ 

2006年12月25日(月) 22時07分



いきなり方言登場だら〜(笑)まぁ、田舎っコゎ誇りですからIメ
テンション高いと良くなるだよねぇP








今日の放課後ゎみんなで街にくりだしてツリィを見ましたぁ「
まぢ綺麗イ
カッポ〜だらけぇ
昨日ゎいっちゃんと来たから許す~
誰と来るかで景色ってこんなにも変わるのかN










そしてボーリングc
今日ゎダメダメホ
スコア低っっヘ
ユマが今日ゎ絶好調ツ




ゲェセンで太鼓してクレェプたべて解散о









その後、ユマといっちゃんのバィト先ぇо
バイト終わる前にユマと二人でケェキ買いに行くことにcペェパアどらぃばぁ〜藍、出動揮ヘ
ユマとドライブ~
ユマゎ免許取り中だけど藍がバックできなぃからやってもらったさ(笑)
ユマ上手いフ
くやしいなぁK








久しぶりに運転したらテンション上がったぁP
楽しいI
藍ゎバックするのが苦手であとゎハンドル戻すの遅いから良く怒られる(笑)
気をつけなきゃ@









今から三人でケェキ食べっぞぉゥ
ウチら三人でいるとしっくりくるし、気ィ使わなくて好きだなー

メリクリ★ 

2006年12月25日(月) 13時29分



23日ゎ友達7人とクリスマス会だたよぉ★
いっちゃんもいたさ♪






カラオケ行って、それからゥチで飲みо
幹事サンが何もしてくれなくて結局、私がフォローホ
疲れたよぉソ






でもオードブルも鍋も好評で良かったょ~カラオケもみんなで楽しく歌えたし
その後、お泊まり組もいて深夜3時トカまで話してたI楽しいケド疲れたぁヘ
ウノまでやったし(笑)
自律神経が過敏だからうるさいトコゎ苦手K厳しいトコもありましたо







24日ゎごろごろM
お泊まり組の男の子と添い寝してましたヘ
もちろん何もなかったょマ
でもいっちゃんとユマが夕方ゥチに来て勘違いしたみたぃだホ
私が悪いからしょんなぃけんねぇ↓↓









いっちゃんゎ全くその件に関しては触れてこないしヘ








夜、いっちゃんと街ぇ~
ツリィが綺麗だたPいっちゃん疲れてるのに付き合ってくれて嬉しかった
その後、いっちゃんちでイチャイチャイ
一緒に寝ましたc








今日ゎ友達みんなで放課後に街にくりだすつもりメ
楽しみぃー

元気★ 

2006年12月20日(水) 14時25分


昨日ゎ実験の授業がなくなってお休みになったテ





お昼からいっちゃんと遊ぶことに~いっちゃんちぇ行ったのぉо
街にでも行こうか[ってなってたケド自宅でまったりすることにо
お昼遅くなったケドいっちゃんが手作りしてくれたぁP
まぢ上手い★ハッシュドビーフ風のものでした~
私よりも料理上手いとは負けてらんなぃねツ





その後、部屋でテレビ見てくつろぐо普通にテレビみてたらベッドにおよばれо
イチャイチャイ






その後、ちょっと早めのクリスマスプレゼントをくれましたぁо予定を考えるとクリスマスゎちょっと渡す機会なぃかもとのことなのでо





手作りのネックレス
ホントにすごぉい~
びっくりしたょоそしてかなぁり嬉しいト







その後、バイバイして就活フェアに行きましたо
今回のゎホント自分の中でためになって大きかったо






落ち込んでたこともあったけど復活~気持ちが戻ると不思議と体調も良いょ@







この調子でガンバロо

last Christmas 

2006年12月18日(月) 21時41分


英語の授業で聞きましたツ
こんなにイィめろでぃなのに歌詞ゎ寂しいものだったんだぁホはぢめて知った~





クリスマスのムードになってきたよぉイせっかく実家よりも街に住んでるんだからイルミネーションやツリーを見に行こうかなぁc





できればクリスマスの日にいっちゃんと二人で行きたいいっちゃんゎその日バィトなんだってヘ終わるの待ってよっかなぁ検討しよっとо










昨日ゎいっちゃんちぇお泊まりにぃP
久しぶりに連絡とれて普通にお泊まり決行(笑)





でもお薬飲んでから最近、エロくなぃ私ソちょっと戸惑ったLこんなにも気持ちが変化すると戸惑うよぉヘいっちゃん傷つぃたかも↓↓ごめんねぇ





れも幸せでしたト
改めて愛されてるって思ったぁо
今まで学校に指輪してかなかったのоクラスにそぅいぅのうるさい子いるからо







でも今日、友達が指輪してるの発見N
私もする勇気がでたо
彼氏が誰か分んないなぃ方がいぃよねぇо
こんなにみんなに知られてると指輪もしずらい…о
別れた感じでごまかしてあるからバレちゃうワケだけどK





昨日のこと 

2006年12月17日(日) 17時03分


昨日は夜、就職準備講座ぇ行ってきましたぁ。

とっても勉強になったよぉ

でも、ほとんどが大学生ってことゎ三年生なんでぇす

ぉ兄チャンとタメ相手に就職戦線するのゎ厳しいなぁ

でも昨日の講座でゎみんな優しくて楽しかった








講座の終わりがけで、いちゃんからの着信

電話でれなかったぁ。

どうやらウチまで来てくれたみたぃなの。

でも私が家にいなくて電話してくれたみたぃ。

昨日は「私のこと嫌い?」

ってメェル送ったからね

さすがに効いたのかしらww

最近ゎ学校でしか逢ってなくて

メェルも電話もろくにしてないや

つまり話してないってことかなぁ。

今日もバイトだったのか連絡とれなかったし

いっちゃん離れするのにちょうどいぃかも。

女の子とも遊びたいやw

不安定 

2006年12月16日(土) 15時05分


気持ちの不安定さゎ今の環境にあるみたぃ

いっちゃんからの連絡を待って早三日。

何も音沙汰ナシです

寂しいぢゃなぃか…。

もぉ嫌われたのかな

とかいろんなことがアタマをよぎる。

でもしばらくほっといてみるのがイチバンなんだな

私にはほっとくがなかなかできなぃ。

でもがんばる

まだ別れるとか言ってこないしもう少し様子みよっと。






今日の授業ガイダンスゎなんとナナメ前の席がいっちゃん

まわりの目もあるのであせる

でも連絡くれないのが許せなくて

ホントにシカトな雰囲気を出しておいた。

プリントまわってきても手で受け取らなかったしねww

なんか自分のなかでやるせない気持ちばっかが大きくなる。

でも何してんのかなとも思うし…。

よくわかんなぃな。。









薬飲んでも結局は自分の気持ちが大きく左右する。

薬が効かないんぢゃないんだね。

もうすこしプラスに考えれたら楽なのにな。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» 悩める (2006年11月21日)
アイコン画像ぁぃ
» 悩める (2006年11月15日)
アイコン画像ユゥマ
» 久しぶり★ (2006年08月23日)
アイコン画像ユマ
» ダイスキ (2006年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ittyann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる