美味しいお寿司 

2008年02月17日(日) 2時00分
くるくる寿司やスーパーのパック寿司ばかり食べてると本来の握り寿司がどんなんだったか忘れてしまう。
寿司飯一つにしても店の独自の米のブレンド具合から炊き方、寿司酢の探求などなど。
決定的なのは卵焼きですな・・・
卵焼きのまずい店には行きたくないですよ!
あとカッパ巻きの巻きの甘い店もだめですね。
焼き海苔のぱりっと感と寿司飯のまろやかさ、そして中央のキュウリのしゃきしゃき感が無いとだめ!
穴子の焼き方も店の工夫が必要ですなあ。
白焼きでわさびで食べると最高!!!
赤身や白身は仕入れによって左右されるけどこの辺の具材は店主の腕が重要!

てなわけで昨晩は行きつけの寿司割烹へ行って参りました。
ごちそうさまでした。

ダイエット55日目 

2008年02月12日(火) 10時54分
今日は、マイナス700g
最近 体重が増えても すぐに戻るようになって来ました。
油断禁物!



昨夜 娘と 一粒飲んだら 1〓痩せる薬があったら、一粒いくらだったら買うかって言う話で盛り上がってしまいました。
こんな、しょーもない話で、秋の夜長を過ごせる我が家は、平和です。

ヒヨドリ (公園探鳥1) (2007/10/19) 

2008年01月30日(水) 12時31分
朝方、心配された雨は、夕刻まで降らずに済みました。
公園、神社、庭に限らず、森林のあるところ、
ヒヨドリの集団が盛んに飛び回っています。
これからの餌場を確保するためでしょう。

面談に行ったけど・・ 

2008年01月17日(木) 23時41分
就職面談:

マイナビで求人していた会社へ面談。管理職候補で

募集要項では『賃金 25万〜35万+能力給』賞与年2回昇給年1回

本日の先方の話では・・車両代28千円含め19万8千円+歩合給て事は、基本給17万?
           最初はアポ取り歩合給に反映しない?

           1日平均20社訪問?→移動時間や交渉時間を含めて多すぎない?
           満足する給料もらうためには40社以上だと!!
           ただ闇雲に訪問するだけかいな?

募集要項に勤務時間・・9時〜18時について

           8:30から朝礼
           9:00から営業
          18:00帰社
          20:00頃帰宅
         営業の為残業手当は支給なし

         労基法に違反しないの?
         なぜそんな勤務なの?と問うと
         先方社長とあえるのは、9:00〜11:00頃と
                   16:00〜18:00頃に面談が多いからとの事?
         それじゃ1日20社も回れないジャン!!

 無精男の経験だとその時間帯が経営者は一番忙しいのでは?
   とりあえずお断りを当方から!!

  やっぱ世間は厳しいのかな?

う〜ん 

2008年01月12日(土) 5時49分
何だこれ?
だれだ?
まあいいや、のせるw

テスト 

2008年01月03日(木) 21時27分
テスト

ドッキンマイハート☆ 

2007年12月21日(金) 4時58分
俺が入社して一年ほど経ってからうちの係に来た彼がうちの会社に来る前にしていたことは法に触れる金稼ぎでした。つまりジャイアンとの関係を持った世間からするいわゆる黒い人間です。そんな彼が先月仕事をバックれたんです。昼休みへ行ったきり席に戻らなかったんです。残った仕事や足りなくなった人員補充の為のみんなの努力は大変なものでした。ばっきゃろーー。
と、ここまでの話を読んで普通ならこう誰もが彼に文句を言いたくなりますよね。
でもね、俺は心配をしたんです、彼の。不思議でしょ?ジャイアントとの関係があるわけですから無事に帰ってくれるかも分らない・・・自分でも理解できない気持ちでした。なんで俺怒らないで逆に心配なんかしてんだろうって。だからその気持ちを彼にそのまま伝えてみたんです。そしたら彼は冗談交じりで
「人柄って大事なんですかね〜」
とこう言ったんです。
言った彼よりも俺のほうがしみじみ、大事なんだなぁって思っちゃいましたよ。まさか自分が人柄だけでこうも人を見る目が変わるとは思いませんでした。俺が見てきた彼はとても純粋で筋の通った紳士でした。その姿に偽りはないとなぜか俺の中で確信できるほどのものでした。

音楽や映画とは違った形で心を動かされた貴重な体験だなと思います。
みんなからすると「おまえは犯罪者の味方をすんのか?」って感じじゃないでしょうか・・・。

いくどん☆ホルモン☆町田 

2007年12月13日(木) 16時55分
安くて美味しいホルモン屋さんです。
いつも混んでいますので、数人で行くなら予約が必要です。



私の場合、原町田の2ヶ所を利用します。
その日の気分で・・・。



ウーロン茶、スープ、キャベツが無料です。
ホルモンも大変お安いです!



ジャブジャブお洗濯のできる洋服で行かないと
すごい煙臭くなりますのでお洒落さんはご注意を。

マツタケとヴィデオと省吾とオレ・・・・。 

2007年12月07日(金) 12時23分
省吾のヴィデオメッセージ。

久々の更新だね。



「元気だけど、少し疲れてる。」
素直なメッセージなんだな。



そりゃ、そーだわな。
週2回。あれだけのステージをこなしてる。
若く見えるけど・・53歳だ(笑)



少し疲れてる・・当然だよな。




オレなんかめっちゃ疲れてます。
「元気だけど、相当に疲れてる」
ってな感じ。




昨日、家に帰ったら近所から届き物が・・・
新聞紙を開けると・・・

おぉ、「マッタケ」じゃん(爆)



3年ぶりです。
大物です。オレの3号には勝てないけど(エロ)




早速、ホイル焼きにしました。

香りと歯ざわりだな。



ただね、ある程度、年を生きていないとこの感覚は分からん。



首をひねりながら食う人
「これ、エリンギ」とのたまう人もおる(笑)
そんなもんです。
1本1万円が『泣いてます』
まったけさん、ごめんなさい。




後はマツタケご飯だな。



残りは冷凍して
正月に実家の母親に食べさせてあげましょう。




めでたし。、めでたし。、

相互様 

2007年12月04日(火) 0時49分
+BLUE HOLE+




'''蓮のブログはFAN限定が多くてFANぽちしがぃがぁるブログさァッッ!!'''



'''ブログの訪問者とかFAN多くて凄いなー・・・って思ってるbb'''




'''+BLUE HOLE+'''




赤い鎖




'''涌井サンのブログはFAN限定がないのさァッッ!!'''



'''でもFANぽちして損はないと思うぜィbb'''



'''訪問者とかHIT数が多いし・・・・キャラレスでもお世話になってマスッッ!!'''




'''赤い鎖'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itttle750
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 美味しいお寿司 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 美味しいお寿司 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 美味しいお寿司 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 美味しいお寿司 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 美味しいお寿司 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 美味しいお寿司 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 美味しいお寿司 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 美味しいお寿司 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 美味しいお寿司 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» いくどん☆ホルモン☆町田 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる