選択Aは大変ダァ〜。。 

February 15 [Fri], 2008, 20:59
現在私は学校の選択授業というもので音楽をしています。

なんと内容は吹奏楽。。(千夏HELP)

私はクラリネット!焔はトランペットをしています。

音が出ない〜〜〜。。ピーーーって音割れしてしまいます。。(泣)

最後はドレミファソラまで出ましたぁ〜〜(嬉)

シって難しいらしいです。

ドも難しい。。。つか、肩こった(汗

明日はテスト!今日は塾に行ってテス勉してきます^^;

吹部のかたとかコメしてくださいねぇ〜〜♪

百年の孤独です! 

February 08 [Fri], 2008, 15:18
地元に黒木本店という酒蔵があります。
ここではあのプレミア焼酎【百年の孤独】が作られてます。

なぜかは知らないが、今の職場に2ヶ月毎に2本届きます♪
しかし、他の皆さんはあまり興味が無いのか知らん顔w

ラッキ〜♪♪♪ってことでお持ち帰りですw

自分は断然芋派なんで、この麦40度の百年の孤独はちょっと・・・
って思ってましたが!かなり美味いっ!!

さすがにロックでは飲みませんが、水割りでかなりいけます。
お湯割りは殆ど飲まないんで試してません><

でも、来年の3月には移動予定なんでそれまではGETするつもりw

「恋とはどんなものかしら」 

January 19 [Sat], 2008, 1:42
「<恋心>―――クラシックをライブで楽しもう」。上野の東京文化会館のモーニング・コンサートだ。歌い文句がいい。ピアノを見てカブリツキの<A列22番>を選んだ。
70分も早く並んだ。今日の演奏者やいかに…。長身ですらりとした女性が二人現れた。メゾ・ソプラノは白のレース。ピアノは漆黒のドレス。<白黒>コンビだ。

竹久夢二が<作詞>したという「宵待草」。お馴染みの前奏で始まったが、第一声を聴いて震えが来た。凄い。びっくりしたのが宵待草は夢二の造語で<月見草>のことだという。
歌い終わって、メゾ・ソプラノがマイクを握った。
「一年半前、文化会館主催の第一回<東京音楽コンクール>で入賞したのがご縁で今日ステージを踏ませていただきました」。謙虚に言っているが、声楽部門<優勝>。2月に新国立劇場「ルル」出演。4月バッハコレギアム出演。6月に都響と<第九>を歌う。

日本の歌曲で始めアイルランド民謡「庭の千草」まで。「洋の東西はあっても同じ島国。<恋心>は通じ合うものがある」というあたり、憎い。野上彰作詞の「落葉松」が圧巻。
第二部はお得意のオペラ。「フィガロの結婚」から「恋とはどんなものかしら」。「カルメン」から2曲。有名な「ハバネラ」は客席を回って熱唱した。なかなかやる。

最後がサンサーンスの「サムソンとデリラ」。火山の大好きな「君の御声にわが心ひらく」。パレスティナのガザが舞台。ヘブライの民は異教徒のペリシテ人に征服されている。だが古今無双の力持ちサムソンが現れ、ガザを救う。だが絶世の美女・デリラがヘブライ人のサムソンを誘惑する。ペリシテ人の陰謀だ。

メゾ・ソプラノが言った。「女性の皆さんはお分かりでしょう。女性は下心があると一段と魅力が増す」―――酷い。だが2度までもデリラの誘惑を退けたサムソン。ついに陥落する。デリラが歌うのが<妖艶>な<君の御声…>だ。
半音階に下がってくる歌いだし。最後の<Je t’aime.Samson>というところが凄い。<I love you,Samson><Ich liebe dich,Samson>だ。が、こればかりはフランス語が一番。

東京文化会館も館長が前ソニー会長・大賀典雄になって宣伝が上手になった。<クラシックをライブで楽しもう><山下牧子><日本の恋、世界の恋を歌う><今から聴けます><500円>―――。大好きな小ホール。名曲名演に客席から嘆声とブラボーが聞こえました。

[西野公論 2007.10.16]音楽戦士w-inds. 

January 10 [Thu], 2008, 10:34
キングコング西野のコラム「西野公論」
助けられっぱなし
2007-10-16 00:00:00
その他




音楽戦士。
一本目のゲストはW-inds。
奴らがクソガキの頃から仲良くさせてもらっていて、僕は奴らの活躍を兄弟を見るような目で追っかけているのです。
本番前にW-indsの楽屋に遊びに行って4人で談笑。本当にくだらない話。
いつまでも変わらない3人の仲の良さを見て勝手に嬉しくなる。あったかい楽屋。
僕はいくつか年上なので、とりあえずいつまでもカッコつけていられるように頑張らないと。
本番もあいかわらず。
番組のゲストに来てくれたのも、もう6回目なので慣れたもんだ。
終始ふざけた収録も無事終わる。
お互いオッサンになっても、こういう感じでたまに仕事で一緒になれたら僕は幸せ。



二本目のゲストはGLAYさん。とサプライズゲストに先輩のダイノジさん。
本番前、僕はダイノジさんの楽屋に遊びに行く。
「失礼します。楽屋上がっていいですか?」と僕。
もし「どうしたの?」と楽屋に来た理由を聞かれても答えられない。
喋りたかっただけだ。
何を話そうなんて決めてない、ただ僕は最近先輩が好きなんだ。
ダイノジさんはそんな事を聞くまでもなく、スッと話の中に僕を入れてくれる。
先輩って本当に優しいなと思うわけです。
こちらの気持ちをちゃんと受け止めてくれる。
要は自分次第。最近ようやく分かった。
「本番よろしくお願いします」と言って、打ち合わせ室へ向かう。



打ち合わせが終り、間もなくGLAYさんが入ってきた。
僕の青春時代のど真ん中に流れていた音楽。
音楽はその時の思い出とくっついているから、GLAYさんの曲を聴くと、好きな子にフラれた時のことだとか、部活で負けて泣いた時のこと、親友と文化祭でドツキあった時のことが蘇ってくるのです。そもそもGLAYさんを見ると青春時代が蘇るのです。梶原も同じく。



収録前、なんとなく緊張に包まれた雰囲気だったので、乏しい話題であったが頑張ってTAKUROさんに話しかけてみた。
ずっと笑顔で話を聞いてくれて、逆にTAKUROさんからもいろいろ話題を提供してもらう。
それこそ本番が始まると助けられっぱなし。
TAKUROさんは本当にお喋りでスタジオを盛り上げてくれた。
TERUさんは僕みたいな若手芸人が何をツッこんでも笑い飛ばしてくれた。
JIROさんは終始ニコニコ、僕は本当に安心したのだ。本当に。
HISASHIさんは発する言葉一つ一つがバカみたいに面白い。
GLAYさんはとても優しかったのだ。
すごくカッコ良かった。



そして番組の最後でダイノジさん登場。
エアーギターでさらに盛り上がるだけ盛り上げてもらう。
楽屋から本番から・・・まったく。



今日は人の優しさを本当に本当に強く感じた日でありました。






'''西野公論'''

ご報告、遅れましたが6月23日、モモが7才になりました! 

December 23 [Sun], 2007, 2:11
本当に、本当に、いい加減なブログになってしまい申し訳ございません〜!!

実は6月末締め切りで完成予定だったお仕事、
私の仕事の出来の遅さもさることながら、あちらの掲載の都合などもあって、
締め切りが8月末になってしまったのです・・。
それでも、すごく余裕があるわけでもなく、
本当の最後の最後の仕上げは、この7月中頃から8月末になってしまい、
今年は私、実家には帰れそうにありません・・・。(;´д`)ノ
まあそれも、仕方ありませんが・・。


ところで!!
ご報告遅くなりましたが、6月23日、モモが7才のお誕生日を迎えました〜〜!

もう立派にシニアの仲間入りをしてしまったモモ。
でも、このところ、ドッグランではすごく走るようになって、
回りの方々にびっくりされています。

7才になってもまだまだ無邪気なモモです!


更新ままならないのに、いつも足を運んで頂いてありがとうです〜!
時間と言うより、心に余裕がなかった今まで。
最後の仕上げは、大好きなところなので、少し気持に余裕があれば、
もう少しマメに来られるかもです〜!

お写真はお誕生日のケーキと、モモマルの様子です〜!(ストロボたかなかったら何だか暗い〜!!)

久しぶりの書き込み&ホームランド終わっちゃいましたね… 

December 18 [Tue], 2007, 22:30
しかし…GCには…微妙ですが(あぶないほう な)PSOがあります…。

でもな〜アメリカのどっかの誰かさんが運営しているサーバーに繋ぐのは…(2002年ごろから運営している?)
(やる場合は、新しいメモリカードでするほうがいいと思います)
(普通の公式サーバーなら普通なんですが…(普段通り)もう無いので…)


ちなみにホームランドのかみさま&クエスター名は、
いれぶんタス
でした。


あとオンラインなゲームをする場合ネットのエチケットに注意ですね…(いきなり なに?)。




かなしいな〜
哀しい…
もうホームランドは、ネットワークに繋げない…。
マッチングサーバーなんて簡単なはず。
誰も作れないか…。


そして自分のかみさまサーバーに来てくださったみなさんありがとうございました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itttle445
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 「恋とはどんなものかしら」 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» [西野公論 2007.10.16]音楽戦士w-inds. (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる