国際通りのオシャレな居酒屋

October 31 [Thu], 2013, 12:17
どこか遠くにお出かけした時に、必ずお土産を買いたくなります。ついつい家族や友達にとたくさんお土産を買ってきてしまいます。私は、大切な家族と友達と共有したいと思います。一緒に行くことが出来れば、1番良いのですがそうも行きません。そのため、お土産と話をたくさんして共有します。家族や友達も笑顔で聞いてくれるので、ついたくさん話してしまいます。この前、沖縄に行った時もずっと家族に話していました。写真を見せながら、思い出話を何時間もしていました。今思えば、申し訳ないことをしたと反省しています。それでもちゃんと聞いてくれた家族に感謝です。興奮すると話が止まらなくなってしまうので、大変です。周りの人には「もう慣れた」と言われます。

その沖縄でお土産を買ったのは、国際通りです。そこには、お土産が売っている所がたくさんあるので何時間も居られます。時間があっという間に過ぎて、全部のお店を周りきれなかったのが後悔です。今度はゆっくり行きたいと思います。一緒に行った友達が近くに美味しい国際通りの沖縄の居酒屋があると言っていました。沖縄最終日に国際通りに行ったので、残念ながら時間的に行くことが出来ませんでした。オシャレな所で料理も美味しいと評判みたいです。話を聞いているうちにどんどん行きたくなりました。ゴーヤチャンプルが好きなので、それを思う存分に食べたいと思います。最初はゴーヤが苦いというイメージで苦手だと思いこんでいましたが、食べてみるととても美味しかったです。それから大好物になりました。

また沖縄に行く時も国際通りでお土産をたくさん買うと思います。何回行ってもきっとそうなります。沖縄名物の食べ物や飲み物を買ったり、Tシャツを買ったりしたいです。この前はペットのチワワにTシャツを買いました。私とおそろいのものを買って、今でも一緒に着ています。とても気に入っています。沖縄の言葉「なんくるないさー」という言葉が入っているので、着ていると元気が出ます。方言Tシャツはもっとたくさん集めたいと思います。

乗り物の魅力

October 29 [Tue], 2013, 16:12
自分で運転するよりも、乗り物でゆったり移動したいと常々考えています。読書やネットを楽しんだり、眠ければいつでも眠れるという安易さがいいのです。旅行はもちろんのこと、仕事でもなるべく乗り物を使うようにしています。時間が正確だから遅刻することはまずありません。車中で仕事の資料に目を通してシミュレーションしておけば、着いてから仕事がはかどりますね。

<<列車>>
一番利用率が高い乗り物です。子供の頃は新幹線がとてつもなく贅沢だと思っていましたが、いまや当たり前のように使っています。席では飲食したくないので、できれば以前のように食堂車を復活してもらえるといいのですが...。そういえば10年ほど前、オリエント急行に乗ってみたいと思い、パンフレットを取り寄せたことがありました。シンガポールからバンコクまでの列車の旅です。予約を思いとどまったのは料金でした。2泊3日で23万ではとても手が出ません。庶民にはあまりに高嶺の花なんですね。それだけ出すのであれば、5ツ星ホテルに泊まって高級料理を食べたいものです。

<<飛行機>>
初めて飛行機に乗ったのは沖縄に旅行したときでした。まだ中学生でワクワクしたけれど、だんだん気持ちが悪くなりました。乗り物酔いです。その後数回乗って酔うことはなくなりましたが、今度は恐怖感を覚えるようになりました。飛行機事故のニュースの影響でしょう。ずっと緊張しっ放しで、ちょっとでも異音が聞こえると「もうだめだ、落ちる」と絶望的になり気分が悪くなることもありました。それでもいつの間にやら克服し、今では楽しいフライトとなっています。

<<船>>
こちらも酔いやすい乗り物でした。揺れと燃料の臭いですぐにダウン。伊豆七島へ旅行に行ったときには、あまりにも酔いがひどくて死んだ方がましだとさえ思ったほどです。これもいつしか慣れて、1週間の船の旅でもビクともしなくなりました。船の場合、外洋に出ると景色が360度海また海なのですぐに飽きてしまいますね。クジラが潮を吹いたり、イルカが追走してくれれば楽しくなるのでしょうけど。それでものんびりするには船旅はお勧めです。大型のクルーズ船なら娯楽がいっぱいあるから、時間が余ることもそれほどないかもしれません。船内を探検するだけでもかなりの時間が必要でしょう。迷ったら迷ったなりに楽しめると思います。

これ以外にも乗り物はバス、自転車、バイクなどいろいろありますね。移動時間を短縮したり体力を使わないようにするために、人は乗り物を利用します。しかしどうせ使うのなら楽しく利用したいものです。そのためにはマナーよく乗ることが大事ですね。

最近友人が沖縄バイクタイヤを交換してくれるところ見つけ実際に交換したらしいのですがなかなか沖縄は安くタイヤ交換ができるそうですね。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ittemitai/index1_0.rdf