恋の片道切符 Funky Monkey Babys 

February 21 [Thu], 2008, 5:16
届かないと気付きながら 止まない Love Songをまた君に
最高に好きだから 握り締めた 恋の片道切符
いつか君と二人きりで朝を迎えたいけれど
追い掛けても 追い掛けても 距離は縮まらないまま

It's like this It's like that 目の前の扉は開いた
ただ君だけの事を想って 行く先だけ決まった切符を持ってる
酸いも甘いも Sweetな愛も そもそも君じゃないと
近づけたい理想と現実 1人ドラマの主役を演じる
だけど君からメールの返信が来ないだけでも致命傷
やっぱり弱気だったり 不安なモチベーション
臆病な自分がムカつくんだ でもそれだけ君に無我夢中だ
24/7 常に想ってる To be continued…

届かないと気付きながら 止まない Love Songをまた君に
最高に好きだから 握り締めた 恋の片道切符
いつか君と二人きりで朝を迎えたいけれど
追い掛けても 追い掛けても 距離は縮まらないまま

また押せないあの子の携帯番号 気になる反応 いつもちゃんと
一歩が踏み出せない関係 それが不満で情緒不安定
想いがばれないように たまに会えれば気のない素振り
心とは裏腹に 態度は空回り
街をすれ違う恋人達 想像ばかり凄い広がり
朝から晩まで君の事 想って高まる胸の鼓動
ベッドで一人、濡らす枕 せめて夢だけは Love Love Love
叶わない恋へと飛び込み 分かってるけど君の虜に

届かないと気付きながら 止まない Love Songをまた君に
最高に好きだから 握り締めた 恋の片道切符

今日こそ君に会いに行く 勇気、振り絞り I need you
こんなにでっかい愛がある 誰にも負けない I love you
その気持ちだけは最高級 振り向いて欲しい I Want you
大丈夫だって自分に言い聞かせ また君に 恋の片道切符

どうして届かない僕の姿 少しでも君に近づけたならば
伝えたい想いはこの手の中 溢れ出す気持ち走り出したから
どうして届かない僕の姿 少しでも君に近づけたならば
伝えたい想いはこの手の中

届かないと気付きながら 止まない Love Songをまた君に
最高に好きだから 握り締めた 恋の片道切符
いつか君と二人きりで朝を迎えたいけれど
追い掛けても 追い掛けても 距離は縮まらないまま

君がいれば何もいらないってこと伝えたいけれど
問いかけても 問いかけても 声は街に埋もれてく

ツナも久々 

February 14 [Thu], 2008, 12:21
表紙の時の死ぬ気はかっこよかったぁ

Lauch ネギ 〜ベーコンとネギのバターしょうゆスパ〜 

February 03 [Sun], 2008, 0:21
ネギとベーコンでパスタを作りました。
ベーコンとじっくりと炒めて旨みを出すとシンプルな調味料なのに味わい深い風味になります♪

*材料(2人分)*
ネギ − 3本
ベーコン(かたまり)− 60g
スパゲッティー − 200g
オリーブオイル − 小さじ2
バター − 小さじ2
しょうゆ − 小さじ2
塩、七味唐辛子

*作り方*
1.ネギは斜め切りに、ベーコンは5ミリ幅に切る。
2.熱湯に塩を多めに入れてスパゲッティーをゆでる。
3.ゆで始めたら、フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れて火にかけ、脂を出すようにじっくり炒める。
4.ネギも加えて炒め、パスタのゆで汁を少し入れる。
5.スパゲッティーがアルデンテ直前にゆで上がったらフライパンに移して、スープを吸わせるように炒める。
6.最後にバターとしょうゆを加えてすぐに火を止め、余熱で溶かす。
7.皿に盛りつけ、七味唐辛子を振り掛ける。

沖縄県教員採用試験で誤採点 

January 18 [Fri], 2008, 13:47
「5点」「6点」扱い198人 教員試験、誤答配点も7問に。




高得点の人が極めて低い点数になってしまうというミステイク。




信じられないようなポカですね。




年内に2次試験を対象者に実施するようですが、



もう合格している人たちもいますし、



どうするんでしょう?





定員オーバーしても採用せざるをえないでしょうねぇ。



だって、採点ミスを被った人の中には、優秀な人が大勢いるはずですから・・・。





今年の教え子で、何人か沖縄受けた学生がいたような気がします・・・。



ひょっとして対象者?

いよいよかな。 

January 09 [Wed], 2008, 23:49
3度目のAIHから10日が過ぎました。

今回も全く出来る気配もなく、期待もせずに過ごしてます。

そんな私もさすがに2週間経とうとする辺りはソワソワします。

トイレに行く度に出血してないか・・・とか。

あ〜〜ぁ・・・。分かってるんだけど、生理になるってほんっとに凹みます。



2日前くらいにも何かがきっかけでド〜〜ンと気分が落ちて、

夜めちゃめちゃ泣いてました。

今、私の周りで結婚してて子供が出来てないのは私達だけです。

それが、本当にツライ時があります。

年齢上一番負担な時期なのかなぁ・・・。


こないだ旦那くんのトモダチから婚約報告がありました。2件も。

どっちのトモダチもちょっと久しぶりの電話だったんだけど、

しょっぱなから

「子供出来た??」

なんて聞かれてました。出来たら言うわボケ〜〜!!!と心の中でキレてましたが。

また先越されちゃうのかなぁ・・・。結構オメデタ報告って、凹みます。



そんな愚痴はどうでも良いんですよね。

とりあえず、今回の結果を待つのみです。

チンニング ディップス 

December 20 [Thu], 2007, 12:35
チンニングをやりました。
広背筋を主に鍛えています。
8回 6回 5回 3回

どうしても8回から伸びませんね。

ディップス
自重10回
30kg加重 8回 5回 
15kg加重 8回 6回

ディップスめっちゃきつい。
どうして伸びないのだろうか。
試行錯誤の毎日です。

言い訳バトン 

December 12 [Wed], 2007, 7:23
スルー厳禁!!!!  
☆音から〜♪  

言い訳バ〓のル〜ル☆  
あなたゎ学校の宿題を忘れてしまいました! 
先生に言い訳をしよう!!
「あなた」のところに自分で考えた言い訳をカキコしよう!


先生(◎‐◎)  

あなたσ( ̄∇ ̄;)


(◎‐◎)
ん?○○。宿題は??

σ( ̄∇ ̄;)
やってませーん!!

(◎‐◎)
忘れたのか??

σ( ̄∇ ̄;)
そうだよ!!なんなら立っててもいいですが?(笑)
(◎‐◎)
理由はなんだ?

σ( ̄∇ ̄;)
家に宿題置いてきちゃったんですー。

(◎‐◎)
ん?

σ( ̄∇ ̄;)
え?聞こえなかったんですか。
ちょっと先生〜。どんだけ〜。笑

(◎‐◎)
彼氏・彼女はいるのか?

σ( ̄∇ ̄;)
なんですか。その質問。
いますよ♪

(◎‐◎)
そうか、そうか・・・。

σ( ̄∇ ̄;)
ってウソですから♪
何落ち込んでるんですか?

(◎‐◎)
だが宿題はきちんとやらなきゃだめだぞ??

σ( ̄∇ ̄;)
だがって何でしょう?
今日の先生おかしいですね。

(◎‐◎)
・・・・・・。

σ( ̄∇ ̄;)
あの・・・先生?黙らせちゃったよ。

(◎‐◎)
はぁ・・・。

σ( ̄∇ ̄;)
はぁって。えええ。
理解したんですか!?

(◎‐◎)
じゃあこれをやってきたらゆるしてやろう。

σ( ̄∇ ̄;)
えー許してくれないの。

(◎‐◎)
理科プリント5枚、歴史プリント8枚、数学プロント10枚、国語プリント3枚・・・。

σ( ̄∇ ̄;)
私耳が遠いんで聞こえませんよ〜♪

(◎‐◎)
最後にっ!!!!

σ( ̄∇ ̄;)
はぁ。

(◎‐◎)
これを10人以上にまわせ。

σ( ̄∇ ̄;)
なっなぜに!?
話飛びすぎですがな。

(◎‐◎)
あと、先生に一言いいなさい!(なんでもよし!)

σ( ̄∇ ̄;)
今日の先生、変すぎます。
みそじになったからって(笑)

あー、めっちゃ面白い!!
今日寝るとかいって2つも更新しちゃったよ。

では♪

ジョシデカ!−女子刑事− 

December 05 [Wed], 2007, 10:59
ジョシデカ!−女子刑事− 毎週木曜 後10:00〜10:54



仲間由紀恵×泉ピン子! 夢のコンビで最強刑事ドラマ

内容

 仲間由紀恵と泉ピン子のダブル主演作。射撃の腕しか取りえのない新人刑事(仲間)と検挙率ナンバーワンのベテラン刑事(泉)が対立しつつも助け合い、事件と対峙(たいじ)する笑いあり涙ありの物語。仲間は「緊張感を大事にして元気なドラマにしたいです」と気合十分。韓流スターのリュ・シウォンが、民放連続ドラマに初出演するのも話題になっている。


スタッフ、キャスト

脚本: 秦建日子
演出: 平野俊一、清弘誠ほか
出演: 仲間由紀恵、泉ピン子、リュ・シウォン、益岡徹、田中哲司、大倉孝二、袴田吉彦、片平なぎさほか






 

日経ビジネス2007.10.8 

December 01 [Sat], 2007, 10:24
石水 勲[石屋製菓・前社長]

「白い恋人」で有名な石屋製菓前社長の「敗軍の将、兵を語る」です。



賞味期限改ざんで職を追われたことは記憶に新しいのではないでしょうか。
改ざんすることは悪いことですが、目くじら建てて怒ることだったのでしょうか。
操作され、怒りを抽出し、それを集めさせられたという気がしてなりません。



己が万能の神であるかの如く。



私は自分がそれなりのことをやっているという自負がないので、そんな資格がないように思います。



記事を読んで前社長が気の毒でならなかった。
本土からの安価な菓子に対抗すべく開発した「白い恋人」
人生を「白い恋人」に捧げたと言っても過言ではない。
会社が大きくなると求められる社会貢献としての商工会議所や観光協会などの役職。
要職に追われ、おろそかになる会社経営。
そして、気を遣い判断してしまった社員。
で、会社を追われてしまった。



なぜか、鳥インフルエンザ騒動で自殺に追い込まれた浅田農産の浅田会長を思い出しました。

不安がいっぱい 

November 27 [Tue], 2007, 2:10
Sクラブの練習日。


この前の練習は「押売り」に会ってしまって、まともに参加出来なかった。





LOWSON CUP地区予選まであと5日。


欠場のメンバーが2名。


新人さんまで入れて9名ピッタリしかいない。


急遽、引退した元監督にお願いしてベンチに座っていただくことにした。


バレーから離れて半年になるが、さすがに動ける。


速いボールにも反応されていた。


このまま復帰していただけないかなぁ〜、、、





やはり守備が心もとない。


ブロッカーがワンタッチしたボールやフェイントで落とされたボールが上がらない。


上げたとしても低いので、次に攻撃までもっていけない。


無理に両手で上げなくてもよい。


片手であっても高くさえ上げれば次に繋がる。


高く上げればそれがトスになるし、1本目ならば次をトスにできる。


たとえそのトスがネットから離れていても、攻撃の形をつくれれば得点チャンスが生まれてくる。





幸いにして両サイドの攻撃は問題ないようだ。


二人とも「考えた攻撃」を心掛けている。


「決める、繋ぐ」のメリハリさえつけていけば、心配はないだろう。





かなりの不安を抱えたまま大会を迎えることとなる。


それもかなり強敵なようだ。


「当って砕けろ」状態だが、、、


最後まで諦めずに戦ってほしい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ittebe1209
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 恋の片道切符 Funky Monkey Babys (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 恋の片道切符 Funky Monkey Babys (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 恋の片道切符 Funky Monkey Babys (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 恋の片道切符 Funky Monkey Babys (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 恋の片道切符 Funky Monkey Babys (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 恋の片道切符 Funky Monkey Babys (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 恋の片道切符 Funky Monkey Babys (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» ツナも久々 (2008年02月16日)
アイコン画像たむら
» 沖縄県教員採用試験で誤採点 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» いよいよかな。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる