お散歩 

2008年07月21日(月) 22時15分
今日は、初めて初花に靴を履かせて、近くの公園にお散歩に出掛けた♪

家の中ではあんなに嫌がっていた靴も、外でのヨチヨチ歩きが楽しくて仕方がないみたいで、ずっと歩き回っていた(^_^;)

一歳の検診 

2008年07月10日(木) 22時41分
今日は、お仕事もお休みして初花の一歳の検診へ行ってきた。

いつもの小児科で、いつものように先生に、ちゃっちゃと見てもらっていた。
すると、驚くことに初花の歯が16本も生えている事が分かった!!

奥歯も生えてきた事は知っていたけど、16本もあるとは、驚きました(^_^;)

きちんと歯磨きしないとなぁ。。

ブーブー 

2008年07月09日(水) 15時03分
久しぶりにブログの更新をします(^_^;)

私が仕事復帰をしてからは、毎日があっという間で、慌ただしく過ぎさっていきます。。

最近の初花のお気に入りは、アンパンマンのブーブー(*^^*)

自分で乗り降りが出来るようになり、あんよで蹴って、前や後ろに進むのを楽しんでいます♪♪

保育園にもだいぶ慣れたようです。

保育園での影響もあるのか、最近は歩くのもだいぶ上手になりました(^-^)v

早く一緒に歩いてお散歩に行きたいな♪♪

乳腺炎 

2008年06月18日(水) 22時42分
昨日、また乳腺炎になってしまいました(-_-;)

朝は全然平気だったのに、午後から急に寒気がして、しばらくするとまた熱も出て…。

急遽おっぱい先生に行き、マッサージをしてもらったら夜、39℃まで熱が上がったけど、朝には平熱に戻りました。

おっぱいマッサージってすごい!!って改めて思いました(>_<)

今日は私の誕生日―。
明日は初花の誕生日―。
明後日から仕事復帰―。

最近、よく出歩いてたし、仕事復帰の事で色々考えたりしてたから、乳腺炎になっちゃったのかなぁ(--;)

思えば、去年の今頃は病院で陣痛で苦しんでたんだよなぁ。。

あれから1年―。

本当にあっという間だったけど、初花が健康に育ってくれて良かった(*^^*)

初花は、どんな子になるのかなぁ??

これからの成長が楽しみっ(*^o^)/\(^-^*)

初めの一歩 

2008年06月16日(月) 22時54分
今日、初花が歩いた!!

一歩だけだったけど、確実に歩いていた!!

初花の初めての一歩は、きっと保育園の先生が見ることになるんだろうなぁ…と諦めていたから、見れて良かったぁ(*^o^)/\(^-^*)

最近の保育園での初花は、パワー全快であちこち動き回ってるらしいから、歩き始めるのも割りと早いかもなぁ(*^^*)

☆お祝い☆ 

2008年06月15日(日) 22時08分
我が家の6月は、お祝い事がいっぱい(*^^*)

まず…
パパとママの結婚記念日 続いては…
ママの誕生日♪
そして…
初花の誕生日♪

なので今日は、日中はプレゼントを買いに行き、夜はレストランで皆でお食事をしました(*^^*)

初花はぐずってて、の〜んびりとまでは行かなかったけど、これはこれでいい想い出になったかな(^o^;)

母離れ? 

2008年06月13日(金) 10時31分
初花が保育園へ行きだして、今日で10日―。

初花は、この何日間かですごく成長し気がする。

まず…
・名前を呼ぶと手を上げて お返事が出来る
・コップ飲みが上手になっ た
・後追いしなくなった
…などなど

毎朝、初花はママとお別れをするときには、号泣していたのに、今朝に関しては、すぐにお友達と遊びたいのか、ママにバイバイをして涙も流してくれなかった

何だか寂しくなったけど、こうやってどんどん子供は成長するんだろうなぁと思った(*^^*)

保育園デビュー☆ 

2008年06月02日(月) 21時44分
今日から保育園デビューをした初花。

今日は、まだ慣らし保育なので預かってもらうのは朝の8時半から10時まで。
別れ際も胸がしめつけられる思いで初花と別れた。

家に帰ってきても、いつもまとわりついてくる初花がいないだけで何とも言えない変な感じ(>_<)
ママが泣きそうになってしまった(;_;)

10時になり保育園に迎えに行くと、泣き顔の初花がいた。

保育士さん言わく、初花を預けたあと、最初はおとなしくしていた初花も、他のお友達のママ達が、子供達を預けては帰っての繰り返しをしているのを見て、自分も置いてかれていると思って泣き出してしまったらしい(ToT)(;o;)

初花〜!!
一緒に頑張ろうね(>_<)

バーベキュー 

2008年06月01日(日) 23時29分
今日は、近所の家族5組で公園でバーベキューをした

皆、初花と同じ位の子供がいたり、今度、出産予定だったりで、初対面の家族もいたけど、皆で和気あいあいと楽しむ事が出来た。

初花も、お外で気持ちが良かったのか、終始興奮気味で遊んでいた(*^^*)

今月1才になる初花も、明日からいよいよ保育園デビュー☆☆

バーベキューの後、ショッピングセンターへ買い物へ行ったついでに1才の記念にと似顔絵を書いてもらった♪

明日からの保育園、頑張るぞ〜p(^-^)q

初めての電車 

2008年05月31日(土) 1時07分
今日は、もうすぐ仕事復帰の私の配属先を決める為、私の会社の本社へ行った。
初花とおばあちゃんと私の3人で出掛けた。

初めて電車に乗った初花は終始興奮気味だった(^_^;)
何とかぐずらず、行きも帰りも過ごすことが出来た。
長旅だったのに、初花も頑張ってくれたので、初めての電車の旅も無事に過ごすことが出来た(*^^*)

いよいよ仕事復帰です!!
頑張らねばっ!!(>_<)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ittantan
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひとみ
» お散歩 (2008年07月26日)
アイコン画像みっちゃん
» お散歩 (2008年07月22日)
アイコン画像まきまき
» お散歩 (2008年07月22日)
アイコン画像ひとみ
» 一歳の検診 (2008年07月11日)
アイコン画像みっちゃん
» 一歳の検診 (2008年07月11日)
アイコン画像ひとみ
» ブーブー (2008年07月10日)
アイコン画像みっちゃん
» ブーブー (2008年07月09日)
アイコン画像ゆき
» 乳腺炎 (2008年06月22日)
アイコン画像ひとみ
» 乳腺炎 (2008年06月18日)
アイコン画像ひとみ
» 初めの一歩 (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる