ネイル☆★☆ 

2004年09月28日(火) 1時37分
今日はネイリストになるための勉強をしているジェリーママにネイルをしてもらいました。
練習台♪
私は自分の爪にマニキュアを塗るのが大好き☆仕事柄爪を長く出来ないしネイルもダメなので滅多に出来ないけど休みの日は必ずマニキュアを塗ります。長期の休みとかはネイルを塗るのが楽しみの一つでもあります。
でもお金を出してしてもらったことは無いのです。だからスカルプチャーとかも良くわからなかった…(>_<)デモ彼女が勉強を始めてから色々教えてもらって学びました。
ネイルもただマニキュアを塗るだけではなくいろんな方法があって奥が深いな〜と関心します。
今日はスカルプチャ-でフレンチをしてもらいました。ネイリストになるにあたってフレンチを上手に出来るようになるのは基本中の基本らしい。でも難しい〜と嘆いておりました。
だけどとってもきれいに仕上げてもらって大満足!
長くはつけてられないけど、またお休みの時にはお願いしよう♪

アンディ〜ヽ(^o^)丿 

2004年09月27日(月) 0時25分
今日は仕事のあと小樽のパパの実家にいるアンディに会いに行ってきました!
パパとは高校の頃からの付き合いでもう10年…。
パパの実家のほうにも何度も行っているけどやっぱり一人でお邪魔するのはナカナカ緊張します…(>_<)
でもとっても話しやすくて素敵なお母様です。
行くとチャイムの音に反応してアンディがすっごい大きな声で吠えてお出迎え…。
うちでは全く吠えない子だったのにやっぱり環境が変わって自分の居場所を主張しようとしているのかな〜??話を聞くと車の音とチャイム、あと下に住むポチ子ちゃん(柴犬)の声に反応して吠えるそう。特にワンボックスカーに執拗に吠えるらしい…。我が家はワンボックスカー。置いていかれたという気持ちなのかな…。ごめんよ。
4時間くらいお邪魔していたんだけどその間ずっと私のそばから離れず、ピッタリくっついて膝の上に座ったりしていたアンディ。帰りもバス停まで送ってくれて一緒にバスに乗りそうで大変だった〜(>_<)
実家に帰るとすっごいうれしそうにはしゃぐけどやっぱり飼い主と一緒に居られるのが一番幸せなんだろうな…と申し訳なくなりました(T_T)
でもアンディはとっても元気でした!耳の腫瘍の再発もなく去勢した傷跡も問題なくくっついて健康そのもの!ちょっとつまみ食いが多いようで(うちの母もそうだけど孫のように可愛がってくれるのでどうしても間食を与えてしまうみたい…)ちょっと太ったかな?という感じだったけど毎日たくさん運動してダイエットのためのつぼ押しなどもしてもらっているそう(^_^)v
また近々会いに行くからいい子で待っててね〜(^o^)丿

だ〜らだ〜ら(-_-)zzz 

2004年09月26日(日) 0時09分
<色:#ff66cc>今日は昨日のボーリングの疲れか…パパ共に体が重くて1日中家の中でゴロゴロ…ダラダラ…(>_<)
筋肉痛にはならなかったけど本当に体がだるかった〜(T_T)
私たちがゴロゴロしていると我が家のワンsも一緒にゴロゴロ…。
ひたすらみんなでゴロゴロしてました(苦笑)
明日からまた頑張るぞ〜!!
夜になって多少元気が出てきた私は、また甘いものが無性に食べたくなり…今日は11時頃からせっせとシュークリームを作りました☆
ダイエットのため(なら、甘いものなんてこんな時間に食べるな!という突込みが聴こえる…)クリームの砂糖を控えて作りました♪でもF1見ながら3個も食べてしまった…(;O;)
F1といえば私は佐藤琢磨を応援しています!日本人ならみんなそうかな?
いつもシューマッハ独走でつまんないけど今日はいつもより面白かった!
それにしてもシューマッハの執念…しつこさ?には驚くと共に関心しました。
琢磨もあれくらい執拗に攻めたらいいのに…。でも、まあ怪我に気をつけて鈴鹿では頑張ってほしいな〜ヽ(^o^)丿

ボーリングDAY☆彡 

2004年09月25日(土) 23時59分
今日も小樽の人々と集まってボーリング大会してきました〜ヽ(^o^)丿
私はその前に友人と会っていたので遅れて行ったんですが…私も入れて何と18人も集まっていました!!
今日は11時半くらいから閉店の3時までゲームをしました。人数が多かったので5ゲームしか出来なかったけど疲れた〜(>_<)
今日はイマイチで平均120〜130くらいのスコアでした(T_T)
パパは180〜190くらい出していた!すごいね…。
これからしばらくはパパがいなくなってしまうので今年最後のボーリングかな?!と思います。
あ〜、楽しかった♪
明日筋肉痛が心配だけど…5ゲームなら大丈夫かな??

車の掃除 

2004年09月23日(木) 20時46分
今日はお休み!外を見るとお天気もとっても良くて車の掃除をすることにしましたヽ(^o^)丿
我が家の車は昨年12月に買ったばかりの新車☆でもしょっちゅうわんsを乗せて出かけたりするので車の中は毛だらけ…。ワン臭も私たちが乗っている分には大して気にならないけど人を乗せたりするのはちょっと気が引ける…。そんなわけで大掃除になりました!
その間、わんsも日光浴と思い、一緒に外に出て車の周りを走り回っておりました。
2時間くらいかけて車の中をきれいにして、その後わんsとパパとともに円山公園をお散歩。
台風による倒木などがまだ残ってました。でもお休みと言うこともあり結構たくさんの方がお散歩されていました。途中、ベンチに座ってケンタッキーを食べ…のんびりした休日を過ごしました。ワンsのお散歩もいつもは一人で行くけどたまにパパも一緒に行くとワンsもうれしいようで楽しかったです(*^_^*)

小樽から… 

2004年09月21日(火) 20時27分
高校時代の友人が遊びに来ました☆彡我が家のわんsは彼女がだ〜いすき!
彼女が家に入るなり狂気の雄たけびをあげ…彼女にべったり(*^_^*)
特にサクラは私、パパ、私の家族、ジェリーママ以外の人間には全く近寄らないのに
彼女にはしっぽフリフリで寄っていって彼女の膝の上から離れません…(>_<)
彼女は本当にいい人☆なのでそれがワンにもわかるのかな〜と思います(^。^)
夜はワンsの耳掃除。ティアラは耳掃除がすきです。う〜ともグ〜とも聴こえる声を出し気持ち良さそうな顔でされるがまま。この時点でキラはリビングの隅っこへ非難を始めます(笑)
お次はサクラ。イマイチ何をされるかわかっていないサクラは呼ぶと喜んでやってきますヽ(^o^)丿耳掃除をしている間もしっぽフリフリで嫌なことという認識は無いようです。とにかく構ってもらうのがうれしいと言うだけ。なんていい子なんでしょう(^。^)と言うか扱いやすい…。
そしてキラ…。必死で逃げますがもちろんすぐつかまります…。我が家のキラたんイヤなこと嫌いなこと怖いことなどとってもはっきりしていてしかも多い。でもそれをされると察するとすぐ逃げますがやられ始めるととっても大人しくされています。耳掃除もシャンプーも歯磨きも…。
爪きりだけは激しく抵抗するのでトリマーさんにお任せ。今日もいい子に固まっておりました(笑)

お隣さま☆彡 

2004年09月20日(月) 5時55分
昨日我が家のお隣にお引越しをしてきた方がいます。
4月からずっと入っていなくて気兼ねなく生活できていたのでちょっぴり残念…。
お友達が車で遊びに来た時などは、お隣の駐車場を自由に使えたのでラッキーだったのに(>_<)
でも、犬の声が聞こえる♪以前は犬を飼っている人も入居していたのに、私たちが住み始めて早3年…。その間に犬連れの方たちはみんな引っ越してしまったので、犬連れはお久しぶり♪どんな子なんだろう??と昨日からずっと気になっていて今日御挨拶に来てくれましたヽ(^o^)丿ラブと小型犬の2頭を飼っていらっしゃると言うことでした!!
わ〜い、わ〜い!!大型犬だ〜(*^_^*)まだ、ワンちゃん自身は見ていないけれど仲良くなれるとうれしいな♪
ここに引っ越してくる前(犬と暮らす前)は御近所さんとのお付き合いなんて全く無かったのに、ここでは犬を通じて仲良くさせていただいた方もいるので今回も…と期待(^_^)v
犬と暮らし始めて知らない人と関わる機会も増えたり外に出る機会も増えたりうれしいことがたくさんあるな〜。これからもたくさんの人&ワンと出会い関わっていけたらハッピー☆だと常々思っております(^。^)

ソファーヽ(^o^)丿 

2004年09月19日(日) 23時16分
今日は先日妹を脅迫して買ってもらったソファーが届きました!!やった〜ヽ(^o^)丿
思ったより色が薄くてちょっとワンsの抜け毛が目立ってしまうけどすわり心地はナカナカだし、ワンsも気に入ったようでぬくぬくしているし満足です(^。^)
でもサイズをあんまり考えずに注文したら宅配のお兄さんに注意されてしまったよ(T_T)
玄関まで運ぶのが凄い大変だったらしく…しかも玄関からリビングまで入れるのもギリギリで…何とか入ったから良かったもののちゃんとサイズ図ってくれないと困りますよ〜と…。
ごめんなさいm(__)mデモさ、ソファーとパソコン用のデスクを頼んだんだけど事前に電話があって夜は人手が足りないので日中にしてくれと言われて今日のお昼どこも行かずに待ってたのに結局運んできたのは一人だし、一人じゃ持てなくてパパに手伝ってくれと頼んでいるし。
そのサービスどうなのよ…って感じダス(ー_ー)!!荷物が大きいことはわかっているんだし、一人で持てないならせめて2人で配達しなさいよって感じ…。私ってヤな奴かしら?!
まぁ、パパにはよく性格きついと言われるしそうなのかな〜(-_-)ま、とりあえずソファーが仲間入りして幸せ☆今日明日は我が家の模様替えで休日が終わってしまいそうだ〜(T_T)

漫画喫茶(*^_^*) 

2004年09月18日(土) 23時03分
本日は明日がお休みと言うこともありパパと夜更かし(^^ゞ夜中1時頃から漫画喫茶に久々に行ってきました〜!以前は結構…というかしょっちゅう行ってたんですけど。ここ最近忙しかったりもして御無沙汰していたので読みたい漫画がたくさんある〜ヽ(^o^)丿ハッピーと言う盲導犬の漫画知ってる人いるかな〜??私はその本が大好きで泣きながら読みました…。本当に感動するんです!そしてこの本を読んだあとは早くうちのわんsにぎゅ〜ってしていい子いい子したくなるんですよ〜(*^_^*)もちろん本に出てくるハッピーのような出来た子ではないですが…(笑)私にとっては世界で一番可愛いわが子達なので(^。^)
何だかんだで帰ってきたのは朝の6時…(T_T)朝帰りなんてしてごめんよ〜、しかも眠くて眠くていつもどおりのぎゅ〜だけで寝てしまってごめんよ〜(@_@。
明日はと言うか…もう今日だけどたくさんぎゅ〜してあげるから許しておくれ〜m(__)m

ジェリー…(>_<) 

2004年09月17日(金) 22時41分
今日はお友達のジェリー君(Mダックス♂1歳:S.DAPPL)が遊びに来ました〜ヽ(^o^)丿我が家のわんsの唯一の仲良しと言っても過言ではありません(T_T)あんまりお友達いないんだよな〜。ごめんよ…。散歩行くの大抵夜だもんね…(>_<)
それは置いといて…ジェリーのママは私の高校からの友人で今もとっても仲良しです。彼女が長く家を空けるときなどはよくジェリーを預かるのでうちの子達とも仲良しこよし☆
特にサクラはジェリーが来るととことん遊びに付き合ってくれるのでうれしいようです(^_^)v
2匹して息が荒くなってもひたすら追いかけっこしています(笑)
今日のジェリーは…欲求不満だったようで(笑)我が家に入ってレディース3匹の匂いを嗅いだ途端ピュ〜っとあるものを発射(笑)ぎゃ〜!その後ジェリー大好きなティアラたんを追いかけてピュ〜…帰り際にもピュ〜…(笑)計3回の発射をしてすっきりしたお顔で帰っていきました(*^_^*)大抵うちに来るとするんだけどね…一人で。でも3回は新記録かも??
ジェリーママがおかしいんじゃないか?ととても心配しているんですけどどうなんでしょうね〜(@_@。うちの唯一の男の子アンディは全くしないし…皆さんのところの男の子はどうなんでしょう???でもやっぱりいつも回りに女の子がいる環境とたまにハーレムになった男の子では状況が違うだろうし。難しいな〜(^^ゞ
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ittan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる