7/28~29熱海合宿

September 03 [Mon], 2012, 14:36
一ヶ月以上前の話になりますが、崇史の職場のみなさんと毎年恒例の合宿に今年も行ってきました

朝7時からがっつりラーメン食べてる一汰
朝食を取るために立ち寄った海老名SAにて


熱海に着いたらまずは海水浴熱海サンビーチ
とても暑くて海水浴日和〜
子供たちは泳いだり砂で遊んだり〜

一汰は若い後輩と一緒に海に潜ってたよ

それから買い出ししてコテージへ
今年もゆきちゃんに大変お世話になりました
my包丁を毎年持参してただなんて知りませんでした
本当にありがとう

みんなでBBQです


この写真、すごく好き〜


焼きマシュマロ〜


二日目も朝から元気いっぱい



今日も海行くぞ〜

昨日とは別のビーチに行ったよ

バナナボートがあったので子供グループと大人グループに別れて乗ってみました

子供グループと言っても大人が2人つかなきゃいけないので、まーちゃんと弓ちゃんがついてくれました


子供たちはバナナボートに大興奮でした

来年も行けるといいな

最後に毎年毎年モリさん、本当にお疲れ様です
かわちゃんもしおり作成してくれてありがとう

みなさん本当にありがとう

福島帰省D釈迦堂川花火大会

August 28 [Tue], 2012, 12:37
18日土曜は須賀川市の釈迦堂川花火大会
義弟のあきの地元なので行きも帰りもサクサクッとスムーズ〜




今年は花火大会には行けないと思ってたから行けてほんとによかったぁ

しかも、恐らく行く機会ないな、って思ってたころに璃子が自由研究で花火大会の絵を書いちゃったので、見せてあげることができてよかったぁ

釈迦堂川花火大会は花火がとても近くで見れてほんとにキレイでした

福島帰省C

August 22 [Wed], 2012, 23:02
8/16、17は妹家族と母と一緒に母畑温泉の八幡屋に一泊〜



紗月とは久々の再会だったので子供達大ハシャギ
紗月はここ12日間沖縄にホームスティしてたのです〜


この連休で日に日に太っていった一汰
毎朝起きると胸板が一段と厚くなってた気が・・・

このあと子供達と崇史とあっくんはホテル内のプールへ行ったので私たち女性グループは温泉内の岩盤浴へ〜
幸せな時間を過ごさせていただきました〜

夕食のあとはロビーで行われてた夏祭りへ〜

りこぴはコイン落としの商品のリラックマの枕がどうしても欲しいと獲得する気満々で挑んだのですが・・・
コイン3枚中2枚入れなきゃならないんだけど2枚ともはずしてしまい・・・

「最後の1枚、絶対にやらないんだからぁ〜。やだ。絶対にやんない〜。ウギャ〜」と大泣き

ホテルの方や後ろに並んでる方々をとても困らせてしまいました

そしてその後リベンジするもまたもや撃沈・・・
ホテルの方、超気まずそう

そして三度目チャレンジしに行ったら、なんと枕はすでに誰かの物に〜

もうまわりのお客さんが笑っちゃうくらいのギャン泣きりこぴでした


そして次のターゲットとなったこの傘は・・・
ホテルの従業員さんのお姉さんのお気遣いで無事にゲットできたのでした・・・

やれやれ・・・



この日の夜は、番組と番組の間の2分くらいのニュースで、義父と一汰と柚以が朝のラジオ体操してるのテレビでうつったようです〜


残念ながら私は見れなかった・・・

福島帰省中♪B

August 19 [Sun], 2012, 22:21
南相馬の図書館にて
ウクライナの子供たちから福島の子供たちへ励ましの絵が送られたようです




南相馬に出来た『ふくしまインドアパーク』
実家のすぐ近所ということもあり、オープン初日に崇史、お義兄さん、子供たちで行ってみたら〜
翌翌日の新聞にガッツリ載った
左から柚以、ここちゃん、璃子

地元TVやTBSの取材も受けて、TVにも出たようです。
残念ながら全部見逃してしまったけど、地元の番組やNEWS23にも出たりして色んな友達が驚いてたよ

翌日、お義父さんと一汰と柚以がラジオ体操に行ったらそれも地元TVに出たようで、それは私以外の家族がバッチリ見れたって

今回はやたらとメディアに縁があった帰省だったけど、それもこれも原発事故があったからなわけで・・・

相馬の海沿いを見に行ったら、テトラポットや堤防が信じられないくらいのダメージを受けてて、改めて震災の爪痕を実感しました。




福島帰省中♪A

August 14 [Tue], 2012, 20:47


四季の里にて♪



璃子たちが水遊びしてる間、一汰と私はレンタサイクルでアンナガーデンまでサイクリング

片道10分弱くらいかしら。
近くてビックリ!



そして今日
千葉のおじさんが作ってくれた枝豆をここちゃんと一緒に処理してます。



花火〜♪

福島帰省中♪@

August 14 [Tue], 2012, 9:54

郡山の妹の家にて♪
東京から持参したカブトムシにネコのキキが釘付け〜(*_*)


古内家で飯坂温泉へ
孫六人でバランス競争!

次は父と息子の腕立て伏せ競争!

組体操!

二年生トリオ

相馬野馬追

楽しい休みはまだまだ続くよ

6/29 璃子、ブチ切れの巻

July 07 [Sat], 2012, 21:12
宿題やってた璃子

今日の算数の宿題は「絵を見て9-6の式になるもんだいを作りましょう」と言った類のものでした。

この類がだいっきらいな璃子はプリントに向かった瞬間からイライラ

ちょっとアドバイスしたら「知ってるしっ」ってすごいイライラして・・

そのうち本格的にイライラし始めて「宿題なんてバッキャロ〜」ってプリントぐしゃぐしゃにして「学校なんてやめてやる〜」って泣いて騒いで大爆発

もうそっとしておくしか方法はないのでとりあえずそっとしておいたら騒いでスッキリしたのか何事もなかったようにさわやかに宿題をはじめました


ひと騒ぎしたあとの璃子

いやいや、スイッチ入ると別人だわ・・・

6/25 やった♫

July 07 [Sat], 2012, 21:07

お下がり来るのをずーっと待ってた水玉のスカート

紗月からいただきました〜

紗月、このスカート1年生のときから着てたんだって

今、6年生〜

璃子、6年生くらいまで着れるといいな〜

6/23 ばあばの誕生日

July 06 [Fri], 2012, 17:28
6/23はばあばの誕生日

静岡からは弟一家が、郡山からは妹と紗月&凜太郎が我が家に大集合

もちろんばあばもね

こちらは私のかわいい姪っこの紗月&ちーちゃん


左から紗月、凜太郎、璃子、ちーちゃん


夕飯はコロッケと餃子をみんなで作ったよ

大人子供合わせて12名分〜

ご飯食べて、みんなでケーキとバースデイソングでお祝いして、それから近所の銭湯へ

大きいお風呂はやっぱりいいね〜

ばあばも喜んでくれたかな

6/2 学校の運動会

June 25 [Mon], 2012, 21:42
6/2は学校の運動会でした〜

今年は崇史の両親&ばあちゃん、府中のおばさん、そしてうちの母も来るのでお弁当も盛りだくさん作ったよ

これとおにぎり15個、ピザトーストも

璃子は初めての運動会リレーの選手にもなって嬉しそうでした

いい笑顔



1,2年生のダンスはイナズマイレブンの曲に合わせて
二人共ニコニコして上手に踊ってたよ

それぞれのポジションは運悪く対角線上の端と端〜
一番目は璃子のビデオ撮って、間奏で猛ダッシュで一汰のほうに移動してビデオを撮ろうとしたんだけど・・・
息切れしてビデオぶれまくり〜



璃子のリレー
璃子は走り方がとても綺麗で、親がいうのもなんだけどかっこいい〜

一汰も遅くはないけれどフォームがちょっとおかしい〜。


みんなでお弁当

美味しいと言ってもらえてうれしかったな


柚以も走ったよ〜

とても蒸し暑い日だったけど、みんなで楽しく観戦できてよかった

柚以の秋の運動会も楽しみだな〜
■プロフィール■
■一汰  いった■
■H16.5.28生まれ■
■璃子  りこ■
■H18.2.14生まれ■
■柚以 ゆい■
■H20.10.2生まれ■
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像プラダ 長財布
» 璃子とパパ、デート♪ (2013年09月22日)
アイコン画像prada アウトレット
» 璃子とパパ、デート♪ (2013年09月22日)
アイコン画像さおり
» 福島帰省D釈迦堂川花火大会 (2012年10月18日)
アイコン画像たまき→kawa.ちゃん
» 7/28~29熱海合宿 (2012年09月05日)
アイコン画像kawa
» 7/28~29熱海合宿 (2012年09月04日)
アイコン画像たまき→kawa.ちゃん
» 福島帰省D釈迦堂川花火大会 (2012年08月30日)
アイコン画像kawa
» 福島帰省D釈迦堂川花火大会 (2012年08月30日)
アイコン画像たまき→kawa.ちゃん
» 福島帰省中♪B (2012年08月22日)
アイコン画像kawa
» 福島帰省中♪B (2012年08月21日)
アイコン画像たまき→kawaちゃん
» 福島帰省中♪@ (2012年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ittamaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ