みんまや港 

February 21 [Thu], 2008, 5:40
マグロの水揚げ基地です。

*テニスLOVE* 

February 14 [Thu], 2008, 13:36
今日は久々にテニスできる!! 硬式は腕の力が少しでも落ちるとレギュラー落ちちゃうから昨日は素振りばっか家ン中でやってたよぉ。。。
久しぶりに筋肉痛だぁ**

カニ 

February 03 [Sun], 2008, 9:30
さっき'''カニ雑炊'''作ったw
コレは、載せます★



ウマカッタ♪
ご飯があんまなかったから、カニの身ばっかで〜ムフッ笑



'''実は'''、写真のカニ雑炊は載せるようにカニの手とかのせてたるダケデ、他のはノッテナイ((笑
もっと貧相?なもんになったますw

子供も大人も笑うトランポリン 

January 20 [Sun], 2008, 16:53
昨日は午前中は大人の体操

   夕方からは子供たちのアスレチッククラブの日でした。



久しぶりにトランポリンを出しましたが、

昨日初めて大人の体操に来た「えみちゃん」は、初めてのトランポリン(画像下)。

何故かトランポリンに初めてトライした時はみんなケラケラ笑うんですね。


子供たちも楽しそうでした。

そしてやっぱ、笑っていましたね。

安全確保の為に、トランポリン周りに保護者様方に立っていただきました。
                             ありがとうございました〜。

競馬予想 

January 12 [Sat], 2008, 6:13
菊花賞、枠順決まりましたね

今回は穴がきそうな予感します。

ワイドで穴狙ってみます^^

変態オヤジ(笑) 

January 03 [Thu], 2008, 21:47
机に落書きした・・・目玉オヤジ...

何か...キモイ・・・( ´ー`)

新しくきた、Kさん 

December 15 [Sat], 2007, 18:38
Mさんに代わって、新しく来た、Kさん。

色々な事を、一から習ってます。

レジも、レジ専門の所と、違うレジなので、打ち方が、少し違う。

扱う商品も違うので、来て直にレジを打たせる訳には行かない。

それで、まず、売り場に何があるか、場所を覚えたりするのか先だ。



昨日、店の特別な売り出しがあって、かなり忙しかった。

人数も休んでいる関係で、ギリギリの人数で回していた。

私たちのレジ、2台開けていた。

1階の催事場にも、私たちの部門の商品を出していたので、そちらのレジにも

入らなくてはいけない状態。

益々、人出不足。



とにかく、忙しかった。

昨日は、みんな殆どレジに張り付いてる状態。

それで、進物が入ると、アウトになる。

それでも、なんとか、みんなでこなしていた。



少しすると、遅出のKさんが、出勤してきた。

レジは、まだ組まれていなかったので、忙しい時は、サッカー(袋に入れる

人)に入ってもらってたりした。

でも、サッカーも、初めてで慣れていない。

服をたたんで、袋に入れたり、その他、独特のやり方があるのがあって、どう

してもモタモタしている。

それを見た、Yさんが、

「Kさんには、レジを打たせたら?

 モタモタしてサッカーするより、レジの方が、早いかも?」

って言ってた。

でも、主任に

「レジが違うし、今日は忙しいから、余計、レジでわからなくなるよ。

 遅くても、サッカーの方が、間違いが少なくなるからね。」

と言われて、黙ってしまった、Yさん。

もっと、何か言いたそうだったけど、とにかく忙しかったんで、それ以上は、

言わなかった



そうなんだよね。

結構、ここのレジ、ややこしいんだ。

普通に、スキャンするだけでは無い時がある。

会計作業の他にも、色々としなくてはいけない事がある。

だから、誰かがサッカーについていて、レジを教えながらするより、サッカー

を教える方が効率がいい。

サッカーをしながら、レジでの作業を、色々見て覚える事も出来るから、その

方が、レジを習う時、早く解ると思う。



Yさんにしてみれば、忙しいのに、モタモタしている、そんなKさんにイライ

ラしたんだろうけど、全く違う部門から来たKさんには、何もかも始めてのこ

とが多いはず。

だから、初めてサッカーに入った時も

「緊張する!」

って言ってた。

いわば、新入社員のようなもの。

だけど、Yさんは、”自分は仕事が出来る”と思っている人だから、モタモタ

する人を見ると、イライラするようだ。

これまでも、レジグループの人にも、さっさと行動しない人や、トロトロして

いる人には、けっこう、キツク言ってた。

変わって行ったMさんにも、かなり、言ってたようだ。



Yさんに関しては色々問題もあるけど、とにかく、弁か立つ人だから、なかな

か大変で、みんな、それなりに合わせて仕事をしている。

これから、KさんもYさんの洗礼を受けるのかな・・・?

忙しいレジグループなんで、これから大変だと思うけど、頑張ろうね、Kさ

ん。



そうなんだよな〜。

年末が、近づいている。

お歳暮、クリスマス、もうすぐだな〜。

これから、益々忙しくなる。

頑張ろう〜〜〜っと!!

お蔭様でo(^-^)o 

December 11 [Tue], 2007, 10:29
無事…パソコンは直りました☆

イライラ終わり(^_-)-☆

さぁ…明日からはお祭りだぁいっ\^o^/

御会式…〈おえしき…と読むんです〉鯛焼きもたくさん焼くし…おはぎもたくさん握ります(^O^)/

その他…当日まで内緒ですが…違うものも出す予定…楽しみにして頂きたい!(^^)!

しかし本当に寒い彡(-_-;)彡

ひなの郷で和みましょう♪

じっこ☆

ふう、、 

December 06 [Thu], 2007, 11:50
 今日も部活だったあw



 朝、家に出る前に目標考えたんよ、



 今言う〜



 『集中する、』ですわ、



 守れたかよく分かんなレ1です、、



 
 後半ぐらレ1から試合Uたあww



 最初、スタメンの人が出て、



 その次に出てなかった人同士で試合Uたんよ、



 勝ったあヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!



 嬉Uかったぞお!



 でもうち、2年生1人だけだったんだけどさ、



 何もレ1レ1ことUてなかったようなwww



 2年生失格ですわ、1年生からやりなおさんと



 レ1けなレ1ですねえ、、、



 ふう、



 まあとにかく、




 疲れたとレ1うことで、

日本シリーズ 1 

December 04 [Tue], 2007, 2:02
今日から、日本シリーズ



中日 VS 日本ハムが始まります。







昨年と同じカードになりましたが、チーム構成が一部変わっていることもあり



昨年のデータがそのまま使えるとは限りません。




また、球場も昨年と違い札幌ドームからスタートになります。




私の所感では、両チームはチームカラーが非常に似ています。




その中で、日本ハムはダルビッシュ、中日は川上を軸にローテーションを組むと思いますが



日本ハムは本拠地の第1・2戦は絶対に勝ちたいところです。



逆に、中日はここを1勝1敗で乗り切れば以降有利に展開できると思います。




本来であれば川上を初戦のダルビッシュにぶつけるのでしょうが、



わざと第2戦にずらすのも手です。




いずれにせよ夜にはわかることなので、楽しみにしています。





にほんブログ村 野球ブログ 野球論
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ittahe1654
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» みんまや港 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» みんまや港 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» みんまや港 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» みんまや港 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» みんまや港 (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» みんまや港 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» みんまや港 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» みんまや港 (2008年09月14日)
アイコン画像あんな
» *テニスLOVE* (2008年02月16日)
アイコン画像たむら
» 子供も大人も笑うトランポリン (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる