☆お久しぶりです☆ 

June 01 [Mon], 2009, 0:06
約2年ぶりの更新です
2年の間に仕事を辞めたり、次男が生まれたりとめまぐるしく変わってしまいました

少しずつでも更新していけたらいいなと思ってます

初めまして!!歩希(あゆき)です


一太も元気してますよ〜
3歳になってすっかりいいお兄ちゃんになりました



☆保育園 

July 03 [Tue], 2007, 19:25
ご無沙汰していますm(__)m一太は一歳一ヵ月になり昨日から保育園に通いはじめました!
今日は保育園のお祭りでした!付きっきりで踊りに参加したりお店やさんまわりをしたり楽しかったよ☆


初めての給食も残さず食べてくれたしとりあえずはいいスタートがきれました!
明日は午後まであるけど大丈夫かなぁ?

☆HAPPY BIRTHDAY!! 

May 14 [Mon], 2007, 21:00
今日は一太の1歳の誕生日です

一太が生まれて一年いろいろありました・・・

長いようで短かった一年間

一太は新生児から幼児の顔に成長しました

私も少しは母ちゃんらしくなれたかな

今日は家族3人そろって晩ご飯を食べました

メニューは
☆ハンバーグ
☆にんじんのグラッセ
☆ブロッコリー
☆コーンスープ
☆ご飯
☆苺のケーキ
でみんなで同じ物にしました




お腹が空いているので不機嫌

一太はほぼ完食してくれて作ったかいがありました

その後はプレゼント!!

ハンドルがついてて車を運転できるおもちゃ

喜んでます


おもちゃを気に入りすぎてお風呂に入れるのに一苦労しました




1歳になっても何も変わるわけではないけれど大事な節目の1歳
一年前は今日の日なんて想像できなかったなあ

では最後に生まれたての一太を・・・


ちっちゃ〜い
明日は1歳健診大きくなってるかなぁ

お久しぶりです・・・ 

April 26 [Thu], 2007, 21:10
ほんとにご無沙汰してました

一太も私も元気でございます

更新する暇がなかったわけではないのですが一太も成長し寝ている時間が少なくなってしまったのです(・・・っていいわけです


11ヶ月になってお誕生日まであともう少し

最近ではいつも手押し車を押して狭い室内を暴れ回っております

もう少しで立っちもできそうだけどなかなか難しいみたいです


色々な技も習得して
いちたく〜んと呼ぶと手を挙げて「はーい」としてくれたり、もしもしと言うと手を耳に当ててなにやらしゃべってます

そうそう!!
保育園入所が決まりました

いよいよ8月から仕事復帰です

頑張らなくては!!


兜を飾りました


お近くに来た際はぜひぜひよってくださいね

☆ぐりんぱ 

February 19 [Mon], 2007, 12:42
先週木曜日に「ぐりんぱ」という遊園地にはるとくん親子と4人で行ってきました

富士山のふもとだから寒いし風強いし大変でしたぁ

雪の山(人工?)があってちょっと大きな子達はそり滑りを楽しんでいました
スケート場もあったけど人はちょっとしかいなかったな・・・

一太とはるくんの目的はキッズ富士急という室内遊園地

ちょっとしたスペースにおもちゃがいっぱいあるところで遊んできました

はるくんはママから離れるのが嫌みたいで近くで遊んでたのに一太は色々なおもちゃに突進していって遊んでいました

扉の開け閉めにはまる一太





アンパンマン号に乗れたよ!!



お昼を過ぎると二人とも眠くなったみたいなので御殿場へ・・・

アウトレットに行こうと思ってたのになんと休館日

はるくんのおうちに一泊して次の日に行くことに・・・

アウトレットでは直ちゃんの服と一太の服を買って帰ってきました

また遊びたいね

☆子育て支援センター 

February 08 [Thu], 2007, 22:35
今週月曜日から歩いて5分のとこにある保育園の子育て支援センターに通い始めましたぁ


こんないいところがあったなんて

今までなんで行かなかったんだろう・・・

おもちゃはいっぱいだし、広いし、お友達はいっぱいだし、先生は優しいし

もう毎日通っちゃってます

一太も気に入ったらしくてそこに行っているときには全くぐずりません

帰ってくると疲れるのかすぐ寝ちゃうし

いいことずくめです

明日はお休みだからまた来週も行っちゃおうっと


☆歩行器買ったよ 

February 04 [Sun], 2007, 21:57
今日は直ちゃんがお休みだったので3人でお買い物へ

西松屋で歩行器とおまるを買ったよ

帰ってきてからは3人でお昼寝して、起きたところで歩行器に一太を乗せたところ付いてるおもちゃが気に入ったらしくずっといじってました

今日は疲れたのかバタンキュ〜でした



☆豆まき 

February 03 [Sat], 2007, 21:36
今日は節分です

うちではほんっとひっそりと豆まきが行われました

社宅のため大きな声は出せないし・・・

外にまけないからベランダにだけしかまけなかったし・・・

まあ、一太も豆をつかんで落としてたからまいたことになるのかな


一太が寝たあとに恵方巻も食べましたよ
ただ、「もうちょっと北か?」ってしゃべっちゃったけど

豆に興味津々の一太

☆公園デビュー 

February 02 [Fri], 2007, 22:06
ずいぶん長い間ご無沙汰していました
1月末に実家からかえって参りました

一太も8ヶ月半になりできることが多くなってきました

最近の一太は・・・
お座りが完璧になった
つかまり立ちをしていられる時間が長くなった
ハイハイもどきをするようになった
歯が4本になった
・・・と成長しています

中でもお座りはうつぶせの状態から自力で座れるようになったので

「座らせろ〜

と、泣くことが無くなりました

ハイハイもどきはズリばいとかではなくお座りした状態の変形みたいな形で進んでます
必死に近づいてくる姿は可愛いです(親ばか


さてさて今日は天気が良かったので家から近い大きな公園に行ってきました
一太はベンチに座ったり背もたれつかんで立ったりとゴキゲンでした

小さな女の子に「可愛い」って頭なでてもらって笑顔も振りまいていました

まあその後「髪の毛少ないね、チョキチョキしたの?」って聞かれちゃったんだけどね

子供は正直だぁ


富士山バックに黄昏れる一太

☆散髪 

December 26 [Tue], 2006, 21:04
またまた久しぶりの更新になってしまいました(*_*)

楽しみにしてくれてる人達ごめんなさいm(__)m



実は今月上旬から旦那の仕事の関係で私と一太は私の実家にお邪魔してます(^o^;
来月末くらいまでこっちにいてパソコンないので携帯からの更新になります(;^_^A



さてさて最近の一太は自分でつかまりだちするようになったり、両手でパチパチするようになったりだいぶ成長しました!

離乳食も中期に入りいろいろ食べられるようになりました(^^)v中でも納豆が大好きみたいでいっぱい食べてくれます!

昨日のクリスマスにはサンタさんから楽器のおもちゃもらって楽しそうに遊んでます♪

題名の散髪ですが…


今日一太は生まれて初めて髪を切りました!

寝てるときにガーッとバリカンで刈っちゃいました(^o^;
なかなかよくなったと思うんですがどうですかね?
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
■名前■ぴろこ
■趣味■ショッピング
■家族構成■夫 直ちゃん 長男 一太(3歳0ヶ月) 次男 歩希(5ヶ月)
☆最新コメント☆
アイコン画像寛子
» ☆保育園 (2007年07月29日)
アイコン画像つる
» ☆保育園 (2007年07月09日)
アイコン画像さつき
» ☆保育園 (2007年07月04日)
アイコン画像ひろこ
» ☆HAPPY BIRTHDAY!! (2007年06月10日)
アイコン画像あゆみ
» ☆HAPPY BIRTHDAY!! (2007年05月17日)
アイコン画像つる
» ☆HAPPY BIRTHDAY!! (2007年05月14日)
アイコン画像あゆ
» お久しぶりです・・・ (2007年05月07日)
アイコン画像つる
» お久しぶりです・・・ (2007年04月30日)
アイコン画像えみ姉
» お久しぶりです・・・ (2007年04月26日)
アイコン画像みゆ
» ☆ぐりんぱ (2007年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる