平日昼間。 

July 05 [Wed], 2006, 14:34
テスト期間中にこんにちわ。ほんと久しぶりです・・・・はい。メールでもしようと思うんですが、気付くといつも寝ちゃってますね。いきなりですが、近況報告です。デジカメを買いました。IXYです。ずっと欲しがってたIXYです。モチロン自腹です。MYデジ~かなり嬉しかったりします。でも、出番はなく、おうちで眠っています。いつ使えるかなぁ~?まぁ、ちょこちょこうちのにゃんこを撮ったりして遊んでますが(笑)でも、なんかもっといっぱい色んなものが写したい!

Grandmother's birthday ★ 

May 06 [Sat], 2006, 21:28
極端に少ない時間の中で気の向くままに作ったバースデーケーキです(笑)製作時間約1時間半。ビバ自分!(*>▽<)ノ
まぁ、前日から準備をしておかなかった自分が悪いんですけど、それにしてもスポンジ生地作りから始めて1時間半でまさか出来ると思わなかったです。なんていうか、切羽詰まったときの集中力ってすごいですね。いつもの何倍も手先が器用で、作業がスムーズに進みます。でも、レシピ見るの面倒で分量が一部適当・・・(-.-;)スミマセン↓↓食感の保証はしても、味の保証はできません。普通逆ですね(笑)実際食べてみたところ、まずくはないです。今、しっかり味わって批評するほどの気力もないのでたいしたことは言えませんが、お茶の分量多かったかも。ただそれだけです。お茶の苦みで甘みがかきけされてます。見た目に走ったのがまずかったらしいです。次回は真面目に計りましょう。
はぃ、最後になりましたが、今日のケーキは抹茶スポンジに、イチゴを生クリームでサンドしました。


ぁ、ここで連絡ですが、このページがイキナリ消えることがいつかあるかもしれません。諸事情によりやむを得ないことなので、ご了承下さい。そうなったら、またどこかで会いましょう!(ほんとにいい加減な管理人ですみませんm(__)m)

こんばんは。 

April 19 [Wed], 2006, 20:09
新学期早々疲れたので、今日は帰りにケーキ屋に寄ってきました。やっぱ癒されるわぁ。日頃は太るからあんまり行かないようにしてるんですけどね。やっぱり好きなんですよ。体重気にしなくてもいいのなら、いっぱい食べたいところですが、いつるはあんまり運動というものをしないので、毎日、必要最低限のカロリーしか摂らないように気をつけてます。ほんとは甘いものは午前中とかに食べなきゃなのに、夕方に食べてしまってピンチです(-.-;)
いつるはけっこうベジタリアンなので、おやつに果物とか野菜スープとかサラダとか作って食べたりします。冬はスープばっかり毎日食べます(笑)さすがに野菜がないとわかめとかになりますけど。毎回少しずつ味を工夫して作ってました。でも、最近やってないです。なんか家にお菓子があるから。でも太りそうでこわいので、ベジタリアン生活始めます。

おわび。 

April 17 [Mon], 2006, 19:28
突然HPが消えて、お知らせしてなかった方々は驚いたことと思われます。Chase rainbowは4月17日をもって閉鎖しました。今までありがとうございました。しかし、このページが残っているということは、完全になくなったわけではありません。これからもあまり更新は出来ないかもしれませんが、今までと同じような内容をご紹介し続けようと思います。お菓子の写真やコメントなども、このページで紹介できたら、と思っておりますので、これからもお付き合い下さいませ。なお、コメント機能を利用して従来のBBSと同様に機能させていきたいと思っているので、ぜひご参加下さい。

今日のおやつ。 

March 04 [Sat], 2006, 15:46
久しぶりに陶器のパイ皿を出してみました。なんか懐かしいです。やっぱり白い器が好きです〜

バレンタイン 

February 16 [Thu], 2006, 7:44
今年も頑張りましたぁ!!!!男の子をメインに配ったさ(笑)実は、ガトーショコラは味見してないので、ちょっと不安だったりします・・・・
ぅん、でも好評なようなのでよかったです♪♪
友達いわく、男の子にあげるのは見返りを期待してるみたいです。
私は、あげるのは好きだけど、もらうのは苦手なんで、そんなことないんですけどね。そうとは言え、男の子に渡すのは勇気がいりましたよ〜渡すとき、顔が熱かったよ〜。なんか自分が変だったし。やっぱり恥ずかしがりやなのでしたぁ↓↓

まかろん。 

February 05 [Sun], 2006, 16:42
レモンクリームのマカロンです。今年は上手く焼けないです。去年は上手に出来たのに・・・なにがいけないのかなぁ。2回やってダメなので、しばらく調べ学習です↓↓答えが見つかるとよいのだけれど・・・

昨日、ついに欲しかったお菓子の本を買ってしまいましたぁ。高いのにね。でも、これで研究資料が増えました☆やったね、プロの夢は捨てたわけではないですが、とりあえず進学組なので、しばらくはまだ独学で学ぶのです。頑張らなきゃね(*^-^*)
お菓子ばっかりじゃなくて、お料理の方も勉強したいけれど、それはまた一人暮しするようになってからがんばろうかなぁと思ってます。

ちょこ。ちょこ。ちょこ。 

January 30 [Mon], 2006, 18:20
某百貨店のバレンタインフェアを見てきましたぁ☆GODIVA、DEMEL、ロイズ、モロゾフ・・・et cetera
とにかくバレンタイン一色の地下の食品売場でしたぁ。チョコって、もぅ芸術品ですよね。動物をモチーフにしたものやブーツなどの小物をモチーフにしたもの。トリュフにしても、中味は様々な味があったり・・・見てるだけでドキドキです(*≧∀≦)ノシ

解禁☆ 

January 18 [Wed], 2006, 20:38
14日を過ぎたのでチョコレート解禁です♪♪♪
今年のチョコはフランス・カカオバリー社のミ・アメールというモノです。去年は同社のエクセランスでしたぁ。今年のはまろやかだけど、後味にカカオの苦みがきます。去年のよりは酸味がないです。個人的には去年のスッキリ感のが好きかなぁと思います。さてさて、今年はいろいろ何を作ろうかしら??(*≧∀≦)ノシ

あたらしいもの。 

January 11 [Wed], 2006, 17:28
しんがっき。。。。早々休みました(笑)昨日は行ったけどね。
あ〜ぁ。課題テストって成績関係ないよね????
まぁ、どっちでもいいけどさ。誰か知ってたら教えて下さいまし。

なんだかいろいろやらなきゃなのか、自分よければそれでよしなのか・・・・とにかく頭ん中ぐっちゃぐちゃでございますです↓↓やーばいねぇ♪♪♪って笑い事じゃないけど。とりあえず、現実と向き合ったり、逃避したりして、今日一日過ごしました。お菓子のこと考えてると楽しいです。あと、ベアのこととか。趣味の世界に浸ってる間は幸せです。
そうそう、お菓子といえば・・・バレンタイン近くなってきたねぇ♪今年はおにぃさんの了承を得たので、男女問わず配りまくります(笑)○置君にもお土産もらっちゃったお返しもしなきゃだし☆ちなみに、彼女持ちにはあげません(爆)色々楽しいことを、楽しいことを、と考えてます。まぁ、お楽しみに。
あ・・・ワッフルメーカーがおうちにやってきました。今、生地の製作中です。おいしく出来るかドキドキです。
それからそれから、ベア2号が出来上がってはいるんですが、お洋服というか小物の方が出来ていないので、お披露目はもうちょっと先になります。

新年になってやることいっぱいのいつるさんでした。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itsuru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる