跳んで飛んで翔ぶ(予定) 

2011年10月08日(土) 20時43分
職場の先輩にチケットをいただき、12月にSuperflyのライブに行くことになりました!
たくさん叫んで身体と心の毒素を出してこようと思います。


一緒に行く人はすでに有給申請してました(笑)私もライブの次の日は休む気まんまんです☆

謎が深まる 

2011年09月22日(木) 8時00分
つかみ所のない人ってたまにいますよね。
私の彼の先輩であるTさん♂もその一人です。

彼氏とTさん、私と私の先輩のKさん♀の4人でたまに遊んでいます。先輩同士は同じアーティストさんの熱狂的ファンで、いつも会話が弾んでいるようでした。
…少なくとも私にはそぅ見えていました。

ところがこの間、
「あー…Tさんと何を話していいかわかんない…」
とKさんが言うので、
「いゃいゃ、某アーティストさんのライブに2回も一緒に行っちゃうくらい仲良しじゃないですか」
と私が言ったら、

「会話の9割が某アーティストについてだから、Tさんのことは性別と年齢と嫌いな食べ物しか知らない」

ブハッ!

失礼ですが、なぜだかツボでした(笑)
確かに、自分のことはあまり話さないし、感情を出したりもしない、ちょっと個性的な人だとは思っていました。

でもKさんとTさんはもぅ一年以上電話やメールをしてるし、2人で遊びに行ったりもしています。
それで知ってることは性別と年齢と嫌いな食べ物って(笑)

そこで、彼氏から聞いたTさんの生態をお話しました。
・サッカーはプロ級。
・北海道を愛している。
・2才の姪っこに某キャラクターグッズをプレゼントしまくっている。
・仕事中にお風呂にいく。


「もぅ謎すぎる…」
Kさんをますます混乱させただけでした。

自分のことをあんなに話さない人は珍しいし、Tさんと会うたびになぜか謎が深まります。

双子座流星群 

2010年12月14日(火) 23時27分
生まれて初めて流れ星を見ました☆彡

興奮して、思わず星好きの友人に電話 笑


16日までピークらしいので皆さんもぜひ空を見上げてみてください。

タイミングが良ければ、一時間に50個も見られることがあるそうです☆★☆

流星を見た瞬間、とっさに
「みんなが幸せになれますように」
って願ったのはいいけれど…
自分のことを祈るのを忘れたので、明日の流れ星に願います。


模様替え 

2010年11月27日(土) 17時04分
私の部屋は南の角部屋のため、晴れた日の冬は天然温室になります。ポカポカの朝日に包まれる幸せをより長く感じたくて、すっかり早起きになりました。

しかし、ひとつだけ不満があります。私の部屋は台所とリビングに挟まれ、たびたび家庭内騒音に悩まされてきました。
うるさくても、家族にはなんとなく言えず、気づいたら6年もこの部屋で過ごしていました。


そしてとうとう決心しました。

ベッドを台所から離す!



…というわけで、部屋の全ての家具を配置変えしたのです。本当は部屋を変えたかったけど。

静かになったかは微妙ですが、前より部屋が明るくなった気がします。この際、カーテンも新調しようか…思いきって赤とかね(笑)


とりあえず今週末はIKEAに行ってきます。

東京散歩 

2010年11月03日(水) 16時31分
朝から陽射しがサンサン降り注いで、目覚めた瞬間「お散歩しなきゃ!」という気持ちになりました。


という訳で、とりあえず東京駅に行ってみました。
三菱の美術館の中庭に素敵なパスタ屋さんがあるので、そこでランチをしようと思ったら満席で断念。


どうしようかブラブラしていたらふと思い出しました。丸ビルに【沼津 魚がし鮨】というお寿司屋さんがあって、手頃なお値段で美味しいと聞いていたので行ってきました。


ネタでか!
美味しすぎてため息…
1000円前後でランチセットが食べられるのでお勧めです。一人で入れる雰囲気も気に入りました。


お腹もいっぱいになったので、東京フォーラムを抜けて有楽町まで歩きました。


そろそろ地デジ化しないと…というわけで、ビックカメラでテレビを物色。でも混んでいて銀座に避難(笑)

北海道のアンテナショップでソフトクリームを食べて、天使のチョコリングを買って帰りました。
東京駅に向かう帰り道、トンボが電線にとまっているのを見つけました。東京の真ん中でトンボが見られるなんて…なんだか嬉しくなりました。

柴田トヨさん 「くじけないで」 

2010年07月27日(火) 11時38分
〔貯金〕

私ね 人から
やさしさを貰ったら
心に貯金をしておくの

さびしくなった時は
それを引き出して
元気になる

あなたも 今から
積んでおきなさい
年金より
いいわよ


この詩は、現在99歳の柴田トヨさんの作品です。トヨさんが詩を書き始めたのはなんと92歳のとき!息子さんに勧められたのがきっかけだそうです。テレビでトヨさんのことを知って、すごく心があったかくなって、さっそく詩集を購入しました。

トヨさんは、お母さんのこと、息子さんのこと、自分のこと、日常の何気ないことを、トヨさんは感じたまま言葉にしているそうです。

トヨさんの詩は心にすっとしみこんで、優しい気持ちになります。言葉の力ってすごい!私もトヨさんのように歳をとりたいと思います。




柴田トヨ
詩集「くじけないで」
飛鳥新社 2010


父の日 

2010年06月20日(日) 19時57分
今日は父の日です。

昨年の今日、私は友達の結婚パーティーに出席しました。
同じ日に、別の友達のお父さんのお通夜がありました。

こんなに身近で、幸せな事と悲しい事が同時に起こって、あの日は何とも言えない複雑な気持ちになったのを覚えています。


あの時結婚した友達は、可愛い赤ちゃんを産んで、今では素敵なママになりました。きっと、父の日の今日を旦那さんと仲良く過ごしていると思います(たぶん)。

そして、お父さんを亡くした友達は今日を誰よりも特別な想いで過ごしていると思います。
私は、この友達の事がきっかけで、今までよりずっと父を大切にしようと思ったし、父が生きているうちに親孝行をしたいと思いました。

…というわけで、小説が好きな父に、「万能ブックカバー」を贈ってみました。今流行りの読書ノート付きです反応は薄かったですが…(笑)

今日は父の日です。
皆さんはどんな父の日を過ごされましたか?

ひま 

2010年06月06日(日) 20時27分
日曜日なのになんの予定もなく、一人で遠出する気も起きず、コルトンまで行ってのんびりミスドでランチをした

おいしかったけど量がね…五衛門に行けば良かった


ふと、彼氏の誕生日が今週だと気づいてしまった…


確かiPodを欲しがっていたよな電気屋さんのiPod売り場をブラブラしていたら、商売熱心な店員さんが登場。
「iPodをお探しですか?もしよろしければウォークマンもご覧ください。音もiPodよりきれいですし、オススメですよ」
ウォークマンは彼氏からもらう予定だったので、要らんわ!と心の中で叫んでみた。
しかし、私の心の叫びもむなしくウォークマンの説明を続けるメガネの店員さん…誰かに似てる……
一生懸命に説明してるお兄さんに適当に相づちを打ちながらガン見した。


あぁ!南海キャンディーズの山ちゃんに似てないか?…絶対似てる!山ちゃんの髪型にして、赤いメガネをかけたら、ソックリですよ(°д°;;)

散々ウォークマンの良さを説明してくれた山ちゃんに
「でも私はiPodが欲しいんです」
と言ってその場を去りました。
「それなら早く言えよ!」
という山ちゃんの心の叫びが聞こえたような…


家に帰っても暇なので、一日の締めに洗車をした。ピカピカで気持ちイイ
たまには一人でのんびりも悪くないなぁと思いました。

ちゃんと話せ! 

2010年05月18日(火) 8時30分
携帯のアドレス帳から彼氏を消去しました。

今までのメールも、着信も全て削除しました。

mixiなどのネット上の繋がりも絶ちました。






私は彼氏のなんなのか。

いつの間にか都合の良い存在になっていたのでしょうか。

私に心配させたいだけなのか。

連絡する暇もないくらい忙しいのか。

知らないうちに、気に障ることをしてしまったのか。

会っているときだけすごく優しいのはなんなのか。

全てを信じている私がバカなのか。


例えば、休日も仕事してるとか、実家で問題を抱えてるとか、浮気してるとか、別れたいとか…

連絡できない理由があるならちゃんと言って欲しいです。

考えても考えてもわかりません。

私の方から連絡したくなくて、アドレス帳などを削除したらちょっとだけ落ち着きました。


矛盾だらけ(笑)
仕事しよ♪


督促電話 

2010年04月06日(火) 19時03分
新年度がスタートして、皆サマいかがお過ごしでしょうか

私の職場の大学では入学式も終わり、幼顔の新入生たちが、毎日学内でキョロキョロしながら歩いています(笑)カワイイ


さて、今日は職場であった面白い出来事をお話したいと思います。

図書館で働いていて、毎日欠かさないのが、本などを延滞されている利用者に督促の電話をかけることです。返してもらえるまで毎日毎日毎日毎日毎日エンドレス…

たいてい、一回電話すれば返してくれます。でも、時には親が出てきたり、返したと言い張って話にならなかったり…。

ですが、意外とこれが楽しい仕事だったりします。特に就活中の学生にかける機会があるとワクワクしちゃうんです(≧ω≦)q

就活中の学生は電話口でゴネたり、常に留守電ということはありません。言葉遣いも丁寧です。
…そぅ、丁寧過ぎるんです(笑)

私:「○○さんが貸出中の△△についてお電話させていただきました。」

学生:「あっ!大変申し訳ございません!今週中…いや、近日中に必ず、必ずお返しに参りますので、今しばらくお待ちくださいませ!!」


何度吹きそうになったか!!
延滞者がいる限り、私の笑いは止まらない。


延滞はダメなんだけどね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:甘党代表
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みかん
» 手術 (2009年11月23日)
アイコン画像みかん
» モヤモヤモヤ (2009年09月18日)
アイコン画像みかん
» 旅行三日目〈那須〉 (2009年08月21日)
アイコン画像みかん
» ☆★大興奮中★☆ (2009年05月27日)
アイコン画像みかん
» 社会人 (2009年04月23日)
アイコン画像みかん
» 選択 (2009年02月27日)
アイコン画像みかん
» ご無沙汰 (2008年12月19日)
アイコン画像みかん
» UFO (2008年10月20日)
アイコン画像みかん
» 回避 (2008年08月11日)
アイコン画像みかん
» 甘い言葉にはご注意 (2008年08月07日)
Yapme!一覧