秋真っ最中 

2006年10月18日(水) 0時47分
ですね
良い気候だぁ
でも常に眠いのはあたしだけ
今も眠い目こすってブログ行進、じゃなくって更新中
卒論やってないのにブログ更新ブラボーだよ、ほんとに。
まーじーでやばいぞ、卒論
でもでも、長〜〜〜いインタビューに嫌な顔一つせず快く受け入れてくれた
ブログ愛読者(!!)のみちゃりんぐ&ちひろ〜ぬに大感謝です
ホントありがとぉ大好きよ

ところで最近のぴろり〜ぬ、
うぅん、もぉいい加減将来を確定したいっす。
もぉ考えるのは疲れました
って言っても就活、ダラダラズルズルと引き伸ばしてるだけで
実は全然地に足ついて考えてないのかもって思う
「今が頑張り時」って言われたら、そうなのかもしれない。。。
まだ頑張り時なのかしら。
それとも潮時??
いやでも、やれるだけ頑張ってみようかな
いかこの決意何度目だよ、って話ですが、何度も決意をしなおさないと、ダラけるのでね。。。

将来のことも、日本語の授業も、ゼミも、卒論も、
みんなみんな頑張ってみようかな。
出来る出来る、そう思い込んでおこう。

一日最低何をやるかも考えよっと

このブログももっと更新頻度高めよっと。超気軽だし

とりあえず、夜更かしは今日から辞めよう。
1時頃には寝よう
だから夜中ミクシーやってたら、しかってね。


ってことで、おやすみなさい

あ、今日はどうやら泊まりで役職説明会らすぃ。良いなぁ。。。

優先順位 

2006年09月25日(月) 1時12分
当たり前のことだけど、
優先順位を考えて進んでいくのって大事だよね
けど、どれも大事すぎて順位がつけれない場合は、どーしたら良いのだろう
今、あたしの中には3つほど大きな課題があるのよね。
それも、どれもいつ終わるか分からないもの
あ、でも一つは12月までに終わらせなきゃか
んで、もー一つは卒業までに終わらせなきゃ
もーいっこは、もぅ無理ですが後悔しない程度に突っついてみよっと。。。
練習だと思えばね次回役に立ちますよーに(笑)

いやんぬ、でもどれも重くてまたパンクしそぉ〜
とりあえず、病気には気をつけnight
ぶっ倒れそーもっと精神的にも体力的にも強くなりたいね。。。

どれもバババーっとスムーズにいけば良いのになぁ
来年は、やっとこさ大殺界から抜け出すから、
もっと大きなはずの自分が見つかると良いなぁ

あぁ、モヤりんぐ

しかし、あまえちゃいられなぁーい
自分を奮い立たせて、頑張るぞぉーーー

あぁでもやっぱり 

2006年09月09日(土) 23時49分
何もかもお先真っ暗だ

体力もやる気もいまいちだ
これ完全に逃げてるの・・・
自分に甘えてる

でもホント自分でも驚くくらい、体力がないんだけどどうしてだ??
体調悪いのかなぁ
いやぁでもたっぷり睡眠も食事も取ってるのになぁ。
人間、睡眠と食事だけじゃ元気になれんのか。満たされないのか。ふむ。
なぁんか、どんどん弱っていくんだけど

この精神不安定な日々から脱出したいね。

今年大殺界だからなのかしら(苦笑)
何もかもうまくいかないのさぁ~

ってマイナスなことを嘆いてると更に運気下げちゃってるよねぇ。
でも今日はそんな気分。昼は普通だったのにね、ははは。

落ち込んだって、嘆いたって、逃げ出したって、
何をしても自分という存在から逃げられないし、
何も変わらないってのは分かるし、
こんなこと言ってる時間あるなら
前に進んだほうが良いってのも、分かる。

頭では分かってる。
けど、体というかココロが付いてってないのよね。
ってことは、頭でも分かってないのか。

うぅ~ん、うまくいかないねぇ~
うぎゃあ

人生1/4の地点 

2006年09月01日(金) 23時50分
またまた久しぶりんこに、ブログを書いてみようかと思う
思ってることを字にするのって大事だものね

さぁさぁ、もう時が経つのは早く、9月です。
今年も恒例、なおたろーの声が聞こえてきました。
なぁーつのおぉーわぁーりぃー

19時頃まで明るかった空が、気付けば18時頃で暗くなり始めてる。
夕方になって涼しい風が吹くと、無性に寂しくなる今日この頃。
気候の変化で気分が左右されると、
「あぁやっぱ人間って動物なんだなぁ〜」って思う。
昔はそんなコトそこまで感じなかったたけど・・・
ちょっとばかし老けた証拠なのでしょうか(笑)

やっぱ四季があると気持ちが引き締まるし、良いねぇ〜
毎日が温暖だと、確かに怠けるわぁ〜常夏の島ぁ〜(?)

ところで、どっこい。
なんか近頃すっごい不安になるのさ
なんかね、人生1/4の地点に立って、
ちょっと人生設計誤ったかもしれないって思うのさ
うーん、なんていうか、時遅し

けどね、それは2、3日前のあたしの考えであって、ちょっと前向きになったの。
確かに時は待ってくれず、どんどん先に進んでいくもので、
いくら過ぎ去った時間に対して後悔しても、もう取り戻せないわけで。

だからね、もーがむしゃらに前に進むしかないんですよ、奥さん(?)
てか前に進もうとするから迷ったり、困ったりするわけで、
悩むことはすっごい辛いけど、でも何か変化を求めていることであって、
偉いことなんだと思う

「なんでこんなに悩んでるんだろー」「あぁ自分ダメだー」「あぁ答えが出ないぃ」
「あぁなんか色々誤ったぁ〜」「もーやだー」って思ってたけど、
「前に進みたいから悩んでるんだよね!決して悪いことではない!」
って思いながら、暗闇の中をいつの日か抜け出せるよう、
前に進めたら良いなぁと思う今日この頃です。

人生これから、だよね。。。

最近のあたし 

2006年07月16日(日) 1時17分
お久しぶりんこです

最近、またダメダメな日が続いてます
今日も1日中、音楽聴きながらゴロゴロしてしまった
「そんな日もあって良いよね」なんてもう何千回、自分に言い聞かせたことやら。
こんな日の夜は、必ず自己嫌悪に陥ります

けど、最近色んなことに興味を持ち始めたり、
やりたいことがたくさん出てきたよお

先月、初めて日本語学校に行ってから色々考えさせられたのさ。
久々に外国人と交流したからね
やっぱりあたし、外国(人)となんらかの形で関わっていきたいな、って思ったよ
まだ具体的にどのように関わって行きたいかは分からないけどね。

外国について知りたいのか?日本のことを外国に伝えたいのか?
英語使いたい?日本語教えたい?言語について興味ある?
文化が気になる?ビジネス?ボランティアとして?趣味として?

とりあえず、どんな道を歩もうとも、
外国に目を向けることを忘れてはいけないなって思いました。
・・・今頃こんな基本的なコトに気付いたよ
まぁ人生長い目で見たら、遅くないか
てか、何事も自分で気付いたなら遅くないって思う・・・と思いたい
・・・遅い場合もあるかorz
でも本当に遅かった場合は、神様のメッセージとして捉えましょう
人の気持ち・・・とかね
ここ数日、一生懸命忘れようとして色んなことに没頭し、
ピーンと張ってた神経が、ぱちーんと切れた気分。

気まずさの心配よりも、切ない気持ちをどう紛らわすか、を心配するべきだったのね。
頭では分かってても、心がついていけないのかなぁ。
何も変わってないように見えて、実はすごい変わってる。
でも、今の状態が一番良い方向なんだと思う。
だって前と雰囲気が変わってしまってたら、もっと悲しむと思うし。多分。。。
しかし前と変わらないのも、吹っ切ろうとする気持ちを邪魔するんだよね。
どっちも悲しい・・・あぁやっかいだ
せ、せつねぇ〜。。。のかっ(笑)

そして現在 

2006年06月06日(火) 17時17分
さぁ、ちょびっと重たい話題ですわよん
人の思いや気持ちってやっぱり言葉にしないと分からないね
いや、最近就活してて思ったことなんだけど、
どんなに思っていても、言葉にしないと伝わらないってこと。

自分の中では、この21年間、何をして何を考えてきたか分かってて、
今までの道にウソはない(Byケツメイシ)って思ってても、
それをうまく言葉にして表さないと、全然伝わらない
この前、大失敗した面接でそう思った。

面接では、小学校時代〜高校時代について聞かれたんだけど、
たっぷり詰まった12年間について、全然相手に伝えることが出来なかった。

家帰って、小学校〜高校を思い返してみて、あんなコトやこんなコトを考え、
自分なりに精一杯頑張って、涙したり、笑ったりして過ごした日々だったのに、
そのとき面接官に口で伝えられなくて、本当に悔しい思いをした。
これは、単に準備不足だから、自分が悪いのだけど、
やっぱり自分が今まで何してきたかをうまく言葉で表せないと、
あたしが過ごしたこの21年間は他人にとって、白紙なんだって思った。

そんなコトを考えてたら、某新聞社の宣伝じゃないけど、
人間は結局言葉で生きているのだなぁって思った。

まぁ表情や雰囲気、視線とか言葉以外にも、たくさんコミュニケーションの方法はあるけど、
やっぱり一番伝わるのは、言葉なのかなと。
そして、人間頭良くてかわいくない部分もあるから、口にしてること=心で思ってること、
とは限らないけど、けど、やっぱり言葉を信じて生きてるんだなって思う。

そんな当たり前のことについて、ようやく分かってきた、ぴろりーぬ@21歳。
自分の気持ちを口に出すことがすごく下手で、
ついつい自分の中に、自分の考えや思いを、閉じ込めてしまう癖があります。
高校の頃に泣いたあのときの出来事が、今、再びよみがえってきてます。
また同じ失敗をしてしまったことに、悲しみと悔しさでいっぱいです。。。

未来と過去2 

2006年06月06日(火) 17時03分
続いて日曜日
ここでは、小学校&中学校時代をNYで共にした仲と同窓会をしました
いやぁ、ほとんどの子は2〜3年ぶりだったけど、
中には小5以来会ってない子がいて、大興奮しました(笑)

思い出話しに花が咲く。まさにそんな感じ。
当時大好きだったロバートの写真も見れて、更に興奮しました
やっぱ10年後に見ても、あたしの目は確かだったって思いました
見る目はある・・・はずこの10年で劣ってしまったか(爆)

とにかく、みんな良い意味で10年前と変わってなかったなぁ。
小学校のときって、親や兄弟も知ってるから、すごく親近感が沸くんだよね〜
みんなの弟や妹がもう大学生とか聞くと、へぇ!って驚いたり
高学歴にも驚かされますが・・・

先生について話したりとか、アメリカについて話したりだとか、あっという間の4時間でしたね。
まぁ個人的に一番ウケたの、全員共通して
「NY時代は超お金持ちだったけど、日本に帰ってきて急に貧乏になった」ってこと(笑)
本当NYでは、リッチな生活をしてたんだなぁと思います。

そんな幼少時代。
まだ繋がりがあるって素晴らしいね
これからも繋がっていたい仲ですね

未来と過去 

2006年06月06日(火) 16時36分
自分の中で嫌なこととか変化があると、ここに登場する気がします(笑)
地味にここで吐き出してみます(笑)

うーん、何から書こうかなぁ
この週末、というかここ数日色んな記憶がよみがえってきて、
結構混乱してます・・・

まずは、土曜日
久々の真面目なお話しを5時間聞きました
国際協力に携わっている大学の先輩方が数人きて、
彼女達の考えや今までやってきたことを熱く語ってくれました
お話しを聞いて、この大学に入って本当に良かった、って誇りに思ったと同時に、
あぁ自分はなんて無力なんだろう、とちょっと凹みました
けど、どの先輩も口をそろえて、信頼がキーワードだとおっしゃってました
信頼かぁ・・・むむむ。。。
そして、自分を大好きになりなさい
これは、無理に好きになるのではなくて、多分生涯かけて
大好きと思える自分に変えていく、というか
大好きな自分に成長させていくんだと思う
自分のこと大好きじゃなきゃ、何をやっても満足しないっておっしゃってた。
自信を持てってことでもあるよね。
そんなことを考えさせられた土曜日。

そのあとゼミのみんな6人で新宿の某インドカリー屋さんで3〜4時間語り、
その中で他己分析をしたりした
結局、自分って、他の人からどう見られてるかが本当の自分なんだって。By教授
あたしは、「いつも笑顔」「根っから明るい」「周りをよく見てる」「気を使ってる」「キラキラしてる」
とべた褒めをされました(笑)それがあたしみたい。どうだか。あぁあ。

あ、日曜以降のことは、次のスレに書きま〜す

人生振返り〜中学から大学まで〜 

2006年04月29日(土) 18時45分
そ〜し〜て〜、ら〜ららい

帰国したらからは・・・うーんぬ、何考えて生きてんだろう・・・
とりあえず、日本の流行や勉強から約6年間抜けてたから、
追いつこうと必死でしたねぇ
最初にびっくりしたのは、PHS(ピッチ)と携帯電話の違いに大混乱
まぁ結局どっちも似たようなものだってけどね

そんで最初の3ヶ月間は区立の中学に入って・・・
いやぁ、色んな子がいて興味深かった。
今までは、結構環境が似てる家庭で育った子達といたから、色々学んだ
ここもスゴイ楽しかったなぁ

そうそう、帰国する前
「帰国だってだけでいじめられること多いよ!」とか
「英語の発音はわざと悪くした方が良いよ!」とか
色々脅されました(笑)
まぁ確かに実際嫌味も言われたし、先生からも冷たい目で見られたこともあったけど、
なんか今思い出すとめっちゃ笑える
とか言いながら、今もちょっと気にしてたり・・・

そんで、私立に転校し初めての女子校に身を置くわけで、
女の子しかいないから一見「バラのような香りがするでは」とか思ったけど・・・
とんだ間違いだったYO
男の子がいないから、男の子がやってくれる力仕事(え?偏見?笑)も、
全部女の子がやらなくてはいけないわけで、みんなたくましい×A
強いよ〜色んな意味で性格もサバサバだしね

でも、やっぱり世の中は女性と男性はいるわけだし、偏った世界は良くないって思ったから、
(ってこんな真面目ちゃんぬな理由だけだったっけっかなぁ〜笑)
大学は夢の(笑)共学へとか思ってたけど、
あ〜れ〜って感じで女子大に飛ばされしまい、今に至ります(笑)

なんだか疲れてきたので、続きは次回書きますね
次回は〜人生振返ってみて〜を予定しております
って誰か読んでくれてのか不安ですが、自己満まんで良いです、
誰が何を言おうとも書きます(笑)

人生振返り〜小学校から中校まで〜 

2006年04月29日(土) 18時42分
おっと気付けばブログを更新してから1ヶ月経ってしまった

この一ヶ月・・・うーん、特に何も変わってませんねぇ・・・
まぁ気持ちの変化は色々あったかって意味しーんぬ

就活って自分を振り返る良い機会ってよく言うけど、
ホントそんな感じ
今まであんまり深く考えずに、目の前のことだけを考えて、
生きてれば良かったんです。
「今晩の夕飯何だろ〜
「明日の買い物楽しみ〜
「あ、今日雑誌の発売日だ〜
とかいう些細な楽しみで、嫌なことや苦しいことがあっても、
乗り越えられちゃったりで。

小学校の頃は、ホント勉強が大っ嫌いで、
「早く大人になって自由になりたい」って思ってました。
なんで勉強が嫌いだったんだろうねぇ。
いや今も「大好き」ってわけじゃないけど。結構嫌いだけど

んで、6歳のときに急に環境一変、異国の地に住むことになり、
今までの勉強とか、人間関係とか、言語とか、常識とか、習慣とか
見事に全てが一気に変わって(笑)

最初の2〜3年くらいは、相当苦しかった。毎日泣いてた。
今でもあの頃を思い出すと、泣けてくる(笑)
けど、6・7年生はめっちゃ楽しかったなぁ
うん、ものすごい楽しかった
最近日本にいると「アメリカ嫌い〜」とか言う人増えてるけど、
あたしはあの国好きだなぁみんな明るいし
何やっても”excellent!””marvelous!””good job!””fantastic!”
とかめっちゃ褒めてくれし、
先生も生徒のこと”sweetheart””cutie””sweetie”って呼ぶし、
常に褒めて褒めて褒め殺しの教育を受けてきました。

とにかくアメリカ人って、優しい

って就活から話しがめっちゃバンジージャンプばりに飛んでるじゃん
まぁ小〜中学はこんな感じで(ってあっさりすぎ)過ごしたわけで・・・
って字数オーバーなので、違うページに続きを・・・
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴろりぃぬ♪
» 秋真っ最中 (2006年10月27日)
アイコン画像みちゃっこりぃぬ
» 秋真っ最中 (2006年10月25日)
アイコン画像ぴろっこりぃむ
» 秋真っ最中 (2006年10月19日)
アイコン画像りえこ
» 秋真っ最中 (2006年10月18日)
アイコン画像ぴろっこりぃぬ
» あぁでもやっぱり (2006年09月17日)
アイコン画像みちゃり〜ぬ
» あぁでもやっぱり (2006年09月17日)
アイコン画像ぴろり〜ぬ
» 最近のあたし (2006年07月29日)
アイコン画像みちゃりん
» 最近のあたし (2006年07月25日)
アイコン画像ぴろり~ぬ
» 最近のあたし (2006年07月20日)
アイコン画像ちぃのすけ☆
» 最近のあたし (2006年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itsumo-mattari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる