ちょっとした豆知識

November 20 [Tue], 2012, 23:09
逸美です。
男性同性愛者のことを示す「オカマ」という言葉。
これっ、江戸時代に男娼婦の意味で用いられた「陰間」が転じた物なんだそうです。
また、それとは別に、お尻の隠語である「御釜」がいつの間にか男色の意味に変わったとも言われています。
以上、ちょっとした豆知識でした。

全国対応できる出張バイク買取サービスはバイク王だけ!

June 27 [Wed], 2012, 1:01
逸美です。
クルマって全国どこでも買い取り可能ですが、全国対応できる出張バイク買取サービスはバイク王だけ!・・・・なんだそうです。
しかも、万が一、査定額に不満で買取が成立しなかった場合でも、出張料や査定料等の負担は一切ないとのことですよ。
これだったら安心してお願いすることができますよね。
やはりコマーシャル通り、バイクを売るなら「バイク王」・・・なんですかね⇒バイク買取
さて、バイクの運転で視力は重要ですよね。
鳥の視力は強力なんだそうです。
なにしろ、かなり早いスピードで飛びながら、餌となる小動物や昆虫を瞬間的に見つけなくてはいけません。
もちろん、餌となる小動物や昆虫の方も鳥に襲われるのを一番恐れているので、なんとか見つからないようにと保護色をまとったり、鳥の姿が視野にある間は動かないでじっとしていりなど、防御策を講じているのだから大変です。
それでも鳥の視力はそんな防御策を見破ってしまうほど強力なんです。
例えば、鷹だと300メートルの上空からネズミ、モグラ、小鳥、ウサギなどを見つけ、あっという間に急降下して襲いかかるのです。
私たちが300メートルもの上空からネズミの動きをみるのはほとんで無理な話ですが、
鳥にとってはどうってこともありません。
こんな強力な視力をもっていますが、能天気な人が油揚げを持ってぶらぶらしたいれば、トンビの格好の標的になってしまいますよね。