いまさらですが、、、 

2012年02月07日(火) 22時16分
あけましておめでとうございます!

あっという間に2月です。

1月は28日にゆりさんに慰問でした。

バナナの叩き売りを見せていただきました!
芸の幅が広くなんでも器用にこなす!!
さすがです。
夏の踊り子河内長野さんとは別人です!
とび喜代さんも毎回手作りの衣装で華やかに!
すばらしい方々です!

わたしも12月の慰問はサンタの衣装を作ったんですが、慰問行く時は衣装が必要ですねー!

何かないかなぁ、、、

次の慰問は18日です。間に合えば何か作ります!

昨年は様々な施設へ慰問へいかせていただきました。
今年もいろんな所へ行きたいです!
また別の友達からもオファーいただいてるので!

うちにも来て!という方はご連絡ください!!

愉快な仲間たちとお伺いします♪

秋祭り 

2011年10月22日(土) 9時27分
我が地元の秋祭りが無事終了いたしました

今年は、9月の半ばからカネと太鼓の練習を開始し、小学生に教えて
自分も太鼓マスターしようと頑張ってんけど、真剣やのにみんなに笑われて。。
一応叩けるようにはなったかな

10月16日
地元の地区のだんじり集合して
えらいさんがしゃべったり酒のんだり。。
私は同窓会気分!
祭りになるとみんなに会える!

そして飲んで一息つきまくって
神社に帰るってゆう。

早く終わったから神社で遊んで帰ったら筋肉痛になってしもた

19日は宵宮

朝から準備して、ご飯食べて、企業回り行って、こどもだんじり。
昔は、こどもみこしやったけど、保育園からだんじりの寄付があって
昨年からこどもだんじりになり
女の子や中学生、高校生メインでだんじりを曳くんです。

こどもだんじりゆうてもけっこう立派なんです!

宵宮のメインはこどもたち。
夕方からこどもビンゴをして
9月から練習してきただんじり囃子を披露する!

1ヶ月で覚えた子もいたり、4年生の子もいたり、、、
子どもの吸収はほんまに早いですね!

そして飲んだくれる大人たち。

これぞ宵宮!!

帰ったんは1時やったっけな。
20日8時半集合。

若干前日の酒が残る。。

朝からお祓いしてもらって
獅子舞出動!

私が卒園した保育園に、毎年獅子舞がくるんです!
私も号泣した記憶があります!

保育園児を大号泣させ頭かんで帰ってきました
神社帰ってご飯食べて、だんじり出発!

村の中をまわって帰っていったん休憩。

神社のまわり警備して、ご飯食べて、夜曳き出発。

夜は大人のだんじり!

また村の中まわって、阪奈道路封鎖する!

いったん休憩して、大人のビンゴタイム!
いつも当たらんあたしのカードがどんどん開いて
自転車ゲット

そして熱いビンゴ終了!
家族は何も当たらんかったけど。。

ビンゴ終わった宮入り!!

ダッシュで神社入って、お辞儀して、押し合い!!
かっこいい!!!
やっぱり、だんじり男子はいいですねー!!
宮入り後は餅撒き!
そして大阪三本じめ!

あっとゆう間に終わったなぁ。

脱け殻状態です

楽しかったなぁ

来月も女の子増えたらいいなー

女の子増えたら女子部作って法被ピンクにしよー!

シーズンオフは 

2011年10月11日(火) 8時39分
やっぱりこれ。

だんじりー!!

今年は真面目に練習や準備に参加してますが
やっぱりちびっこに教えるのは難しい。

あと上の人と意見が合わないので難しい。


今週は地区の祭りで、公園に地区のだんじりが集合して、だんじり囃子の発表会みたいなんがある祭り。

そして来週は地元の神社で祭り!!

宵宮では、子どもだんじりが村中をまわり、獅子舞が保育園を訪問!夜は子どもビンゴと小、中学生のだんじり囃子を披露します。

本宮は、昼からだんじりが村中をまわり、夜は、ビンゴ大会して、夜曳きします!

だんじり終わったら誕生日やし
楽しいことが盛沢山!!

まただんじりの様子伝えまーす!

あつー 

2011年08月14日(日) 17時55分
さ、着替え終わりました!
今から岸和田です。
弁天池公園です。

今日はネイルしました



わかりにくいけど
中指に音丸会の法被の後のマークにしてみました!

あついけど行ってきまーす!

こんにちは〜〜 

2011年07月31日(日) 13時31分
1週間ドタバタと過ぎ去りました。

水曜日 江端ではギターのトンボ兄さんがお休みだったので
またまたキーボード頑張りました!

ゲスト 浮連家音駒師
浮連家会の雰囲気ってすごくあったかいんですよねぇー
音丸会もあったかいんですけど・・・また違う雰囲気。
やっぱり音駒師匠の人柄でしょうか。
私が若いからなのか会の皆様ニコニコしてくれます
若いって得やなぁ〜っていっつも思ってます。
今しか味わえない若さを武器にこれからも得していこ!!

そして
29日 茨田南小学校!!
踊り子さんがたくさん来てくださって盛り上がりました!
結構涼しくてよかったなぁ〜
30日
施設の夏祭りと氷野2!!
夕方は、いつも行ってる大倭の近くの施設の夏祭りの予定で着替えて
車出た瞬間“大雨で中止・・・”
帰って休憩・・・
で、氷野へ〜師匠が浮連家会へゲスト出演!!
姉やら、友達やら来てくれて・・・
地元ですからねー。

囃子のつもりで行ったんですけど・・・
音駒師匠が私にも時間を与えてくださりました!
音丸会以外の櫓で音頭を取るのは初めてで緊張しました・・・
でも、浮連家会の皆様の雰囲気が良くて楽しく音頭が取れました。

そして師匠の音頭が終わり
茨田南2日目で10時半までになったとの連絡が入り
急遽移動!
踊り子さんいっぱいでした。
昨日は暑かった・・・
着替えた瞬間軽い。
なんせ、7時間弱着物で過ごしたんで・・・
暑かったけど楽しい1日でした。

そして今日から6日間の休憩。

ゆっくり休みつつ

盆踊り楽しんでこようと思いまーす!

7月24日の日記 

2011年07月24日(日) 18時04分
昨日は打越公園2日目
昼間あったかかったのに夜は涼しかったです!
ギターのトンボ兄さんがお休みだったので
キーボード頑張りました。
2日とも音頭二席にお囃子も頑張りました。

次は江端です!
ゲストに浮連家会をお迎えします!
来てね〜♪

ところで・・・・
今日は天神さんですね。
私は何年も行ってないです。
いつ行ったっけ?中学生のときかなぁ〜

天神さんは24、25日って決まってるから今年は行けるやん!
って思うんですが、人多くていつも迷ったあげくやめて
近所の盆踊りに参加するんです。。

今日はどっかお祭り行きたいなぁー
27時間テレビを見てるので朝から1歩も外に出てませんが夜は過ごしやすくなるのでしょうか??

さてと〜今からお風呂で
27日に向けて自主稽古します。

ご近所サンすみません・・・

涼しい夏ですね! 

2011年07月23日(土) 0時38分
今日は門真市五月田町!
打越公園でした。

8時スタートで途中和太鼓の演奏があり、ちょいと休憩

そして10時半までノンストップ!!

おかげで足がパンパンになりました

遅いのでこの辺でー

明日も五月田町の打越公園です!
明日は早くスタートするかもー?!

では、おやすみなさーい

あっちゅーまに。 

2011年06月28日(火) 0時38分
あっとゆう間にもうすぐ7月ですね。

私は先週まで、咳ノンストップのぜんそく、鼻づまり、難聴と最悪な日々を過ごしておりました

昨日ぐらいに、あっ!治った!
と確信しました。

もう3週間後には盆踊りが始まるのかと思うと焦ります

ゆりさんも今年はあんまり行ってない気がします。。

シーズンオフには行きたいなぁーと思ってますが。。。

写真アップしようと思ったらデータが消えてました

また夏の櫓で撮りまくってアップします!!

しかし暑いですねー!
早くもバテそうですが。
じめっとより、
からっとしてほしいです。


わたくしごとですが
何故か太る一方で
どうにかならないでしょうか。。

食欲が日々増してますけど、、

育たなくていいんですけどー

ガリガリになりたいもんです。

今年も、まーるい私をよろしくお願いします

よっしゃ!! 

2011年03月22日(火) 11時16分
週末体調崩して寝てました

熱出るってほんましんどい

でも薬飲んで寝たら治りました

気合い入れて頑張るぞー

今週末はゆりさん行きます

写真アップするゆうてしてませんでしたね…

次行った時の分と一緒にアップします

地震で日本中がひとつになって頑張ってますね!

私もできることしようと思います。

スーパー行った時お釣など小銭だけやけど毎回募金しています。

財布軽くなるし一石二鳥です!

そして他にできるこた考えたんですけど

いつも通りに過ごすこと。かなーって思います。

あとお願いしたり。

笑顔でいること。

だからゆりさんで元気もらってこようと思います

地震 

2011年03月11日(金) 20時09分
めっちゃ怖かった。

いつか大阪にもでっかい地震くるんちゃうかーって思ってる。
から、準備しとかないと!!

みなさをん大丈夫ですか?!

友達が仙台にいるのですが無事でした。

地震はお化けより怖い

水槽の水減らしとかなあかんねー
いざとゆうとき冷静なあたし。

揺れた瞬間ベランダのドア開けた。

すぐにささっと荷物まとめて外に出た。
8階から階段で降りる。



あ、おさまった!

帰るのも階段

足パンパンなりました

マンションは怖いです。

いつかのために準備しときます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜川いつみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・アクアリウム-ミドリフグとカクレクマノミを飼ってます!可愛いですよ(^ー^)癒されてます!
    ・クッキング-肉まんとか角煮とか作るの好きです
    ・洋裁・家庭菜園-小松菜植えて食べれたけど、次はほうれん草にチャレンジしてます!!
読者になる
江州音頭、四代目桜川音丸会の若手看板娘?の、桜川いつみと申します。 江州音頭一筋 何もわからぬまま音丸会に飛び込み、どっぷりはまってしまいました。 夏には櫓をまわり、シーズンオフにはいろんなところへ慰問し音頭をとったり歌ったり♪ 楽しい日々を送っております!