レポートの参考に? ん〜・・・

May 02 [Sat], 2015, 22:50

こんなサイトがあるのですね

http://www.happycampus.co.jp


これでよいのかなぁ〜

スクーリング概要

April 23 [Thu], 2015, 11:47

やっと届きました。
スクーリング概要。

地方の方と違って、スクーリングに行けることは、本当に幸せなことです。

日大通信在学中もそうでしたが、やはりスクーリングは理解が深まります。
質問にも行けますし。

都合を合わせて、極力受講できるよう熟考しよう。

まぎれも無く慶應の学生

April 22 [Wed], 2015, 21:59

通信課程とは言え、慶應義塾の塾生です。

今までは、他人事のように見ていた6大学野球や、早慶戦(慶早戦)も母校と思えば見方が変わる。


大型連休に神宮に行ってみようかな。
学生書見せれば、学生料金で入場できるし。

若き血とダッシュ慶應をYouTubeで覚えよう。


陸の王者 慶應

陸の王者

April 18 [Sat], 2015, 21:33

テキストが届きました。

今年度の履修計画は鋭意作成中です。

とは言え、スクーリングの詳細が判明しないと確定できません。


通信教育とはいえ、スクーリングは必須です。講義を受け、教授に質問することで、学びが深まります。


早く講義を受けたい。そして、慶應三田に行きたい。


若き血に燃ゆる者
光輝みてる我等
希望の明星仰ぎて此処に
勝利に進む我が力
常に新し
見よ精鋭の集う処
烈日の意気高らかに
遮る雲なきを
慶應 慶應
陸の王者 慶應

燃ゆ!

April 15 [Wed], 2015, 19:33
虹!




そして、校舎

まだかな

April 15 [Wed], 2015, 16:17
テキストが未だ届かない。

本棚のスペースは確保済み。


まぁ、焦らず・たゆまず・怠らず。


自分のペースで行きましょう。


ど〜んと行こう!

復活

April 13 [Mon], 2015, 21:48
すっかりご無沙汰になってしまいました。

久々に、体調が思いっきり悪化し薬の力を借りていました。
未だ、夕方にドット落ち込みますが・・・

まぁ自分のペースで、ゆっくり、じっくり、のんびり、焦らず、たゆまず、怠らず、精一杯生きていこう。

記念日

March 12 [Thu], 2015, 0:44
1月17日は失った日
3月11日は生まれた日
11月10日は、昭和の名優が旅立った日


偶然なのか、運命なのか・・・




全ての現象には意味があるのだろうか。

いまいち・・・

March 07 [Sat], 2015, 22:36
最近調子が良くない・・・

新年度が始まるし、新たなスタートを切らなくてはならないのだがいまいまいち乗ってこない。


風の吹くまま時の流れに身を任せてみようかな。

メモ

March 02 [Mon], 2015, 23:13

単元ごとのプリントは、クロス方式。
1年間で子どもたちオリジナルの参考書になるイメージ。

課題集の問を例題として取り上げ、回答のプロセスを明確にし、本試験対策とする。
→要再考

テスト問題は、入試問題を参考に。
例:脱落文挿入(早稲田)誤文の指摘(早稲田)
cf:講習会txt
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:いつかの少年
読者になる
高等学校国語科教諭、慶應義塾大学、うつ病。三足の草鞋から、慶應義塾卒業とうつ病克服の二足の草鞋を脱げる日まで…
JOCCER
女子ソッカー部
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/itsukanoshonen/index1_0.rdf