近況報告 

September 26 [Sat], 2009, 23:22
ずいぶん、ご無沙汰になってしまいましたが・・・


先日のSW連休、友達は

東北へ旅に行ったり、オーストラリアに行ったりしているみたいでしたが

あたしは、ひたすら引越しでした



もう、人生何回目の引越しかしら(^^;

友人に、〇通に勤めている子がいて、
その子に引越しのことを話したら、ダンボールとガムテープ、仮止め用のテープと
テープカッターまでもらった。

ラッキー♪

そんなこんなで、
人生4回目の引越し。。。


なんとか。無事に終わりまして(−−)


今は、
・新しい冷蔵庫
・新しい洗濯機
・新しい掃除機


この、家事の3種の神器が変わるだけで、
ずいぶんやる気も変わるもんだなぁ〜、、、なんて思っております。


特に料理!!

もう、全国の主婦の皆さんを、改めて尊敬します(><)


毎日、毎日
メニュー考えるのって、超大変!!


ここのところ、引越しして、
会社まで遠くなったので、

まじめに
5時半に起きて、朝ごはんとおにぎり(お昼)を作って、
7時には家を出て、

9時に帰ってきて、ご飯を作って・・・

って感じの二日間でした。。。


うむむ、いつまで頑張れるかしら(^^;


だけど、冷蔵庫が大きいので
今まで買いだめできなかったのが、たくさん出来たり

ちょっと欲しいなぁ〜と思ったものを入れておいたりすることが出来るので
本当に便利だと実感♪


あとは、新しい洗濯機は乾燥機つきなので
これからの季節に嬉しいんだけど

びっくりしたのは、

液体洗剤を全部入れて、
その時々の洗濯物の総量によって自動的に必要量を計算して

勝手に洗濯してくれるのです!!


すっごーーーい!!


いつもヤ〇ダ電機行っても、テレビの説明ばっかり聞いていたので(笑)
最近の家電って、すごいなぁ〜って実感。。。


掃除機もすごいよ!!!

サイクロン掃除機なんですが、遠心分離で勝手にゴミを圧縮して
中のフィルターも自分でキレイにするんだって。

だから、ゴミ袋もいらないし
圧縮されたゴミをそのままポイしたらいいし・・・


いやぁ〜、勤めが勤めなくせに
改めて日本の企業のすごさを実感(笑)


次は、型落ちと言われたけど、

初めてのスキャナつきのプリンターの活躍かなぁ〜。。。



それにしても、ネットの接続環境があまりよくないのが残念(・・。)


もっと書きたいことはいろいろありますが、
今後とも、頑張ります〜〜〜

夏休み日記@ 

August 10 [Mon], 2009, 22:28
どこまで続くかわからないけど(笑)

先週末から、ワタクシ
夏休みをいただいております(>∀<)b☆!!!


YES,夏休み!!

VIVA夏休み!!!


もう、毎日
何をしようか、ワクワクでたまらない!!!

週末は、いつも通り
掃除して、洗濯して、

そして、やっと新居を探しにいきました

まぁ、結論は

「新居は一日にして、ならず」って感じ。

極力早めに、なるべく頑張って探します


有力情報ある方、ご協力お願いします(笑)


ちなみに、

希望は、1LDK以上で(2LDKだったら理想
場所は、北陸本線(富山行き)の沿線上で、
東金沢・森本・津幡

あたりで、現在は探しています


まぁ、そんなのは
頑張って探すんですけど、


今日は、再び
不動産屋へ行って、ちょっと買い物して、

その後、友達とテニスしてきました

このあいだは、バドミントンやったけど

今日は、外で、テニス!!


一般的に、テニスといったら硬式みたいやけど、

あたしは、基本ソフトテニスしか知りません(^^;


なので慣れない硬式テニスで、ホームランしまくり

周りに人がいないのが、救いでした(笑)

フェンスを乗り換えて飛んでいくボールを捜しに
藪に、つっこむと蚊にくわれまくるし・・・


だけど、久しぶりに
清々しい、夕暮れの風と
ヒグラシの声を聞きながら

いい汗、かきましたぞ〜〜〜!!!(>∀<)



とっても、さわやかな気分!!


だけど、一緒に行った友達同様、

お互いに体力がなくなっているのは、確実・・・


最近、アクティブなことが多いので

いろいろ、日ごろたまっているものを、吐き出してしまいたいと思います!!


頑張れ〜、あたし(笑)

( ̄ー ̄)☆ 

August 05 [Wed], 2009, 23:27
あたしも、まだまだ若いね(笑)



先月の頑張った分と、今月の月初から
デイリー目標2倍×3日。。。という、


最近の月初めは恐ろしく
数字を詰められることが多かったのですが、


その頑張った会を、支店で開いて


今日は、早上がり〜♪



ご機嫌な、あたしは


最近、歩いてばっかりで(仕事だから仕方ないけど)
うっぷんがたまっていたので、


暇そうないつも仕事が早く終わる


H橋を捕まえて、バドミントンのお誘い


そのほか、心当たりのアル数人に声かけてみたけど、


もちろん、みんな仕事。


そうですよね、あたしなんかの思い付きに振り回しちゃって、ごめんなさい(__)



案の定、H橋はつれて



結局、二人でバドミントン・・・



中学生か!!!って、つっこみたくなるけど(笑)



マジ、バドミントンでした(笑)



あたしは、正直

たま〜〜〜に、やったりしているけど、


H橋は当然、ものすっごい久しぶり。



最近、結構に目覚めたヤツは
近所の川沿いを走ってるらしいけど、



バドミントンの瞬発力をなめちゃいけんね(笑)



「かかってこいやーーーーー」


と意気込んでいたヤツは、10分後には、へろへろクンになっていました(笑)


おいおい、オッサン、

ニコチンに頼りすぎやって〜〜〜(笑)


と、言いながら


完膚なきまでに叩きのめした・・・って感じ!?



でも、1時間くらいしかできなかったけど、

交代要員がいない、マジバドはしんどい(笑)



あたしの思いつきに付き合ってくださる方、随時
募集中です

近況 

August 03 [Mon], 2009, 22:49
あっという間に、8月です。。。

今年の、初物のスイカは確か6月にお客さん家で食べさしてもらったのに、
未だに梅雨の明けきらない日本列島




毎月、毎週、毎日、、、

日が変わると、新しい数字を求められる営業の宿命・・・(T△T)


そんなものに、追われている間に、

はや、結婚式まで4ヶ月になりました


早いもんだねぇ〜〜〜。


先日、ようやく初めての
スケジュールの打ち合わせがあり、


今後は、加速度的に忙しくなりそうです

とはいえ、世間は夏休み


あたしも、来週1週間、夏休み



そろそろ、やっとこそ梅雨明け!?と思われるような、天気だった今日。


あたしの夏休みのときも、そんな天気が続いて欲しいなぁ〜と思いながら、

夏休みのプランは


・海!

・BBQ

・まつり
です(笑)


いつものパターンや(笑)



この間に、招待状の作成が入ります。


そして、まだ新居も決めていない(笑)ので、

なんか、このまま別居かと思うくらい何もしていなかったのですが(笑)


ようやく、重い腰を上げて本格的に新居探しに入ります。


うむ、ごてごてになってしまっている。。。



本当に、結婚式までに、
家は見つかるのか!?

引越しは出来るのか!?

ってか、結婚式はうまく出来るのか!??



いろんな、不安がありますが、

とりあえず、目先の出来ることから頑張っていきたいと思います


まずは、


夏休みまでの今週!!!


出来るだけ、数字を稼ぐーーーーーーー!!!!

お目覚め 

July 22 [Wed], 2009, 6:05
なんとなく、今日は早起き

いつも、平日は5時半に起きて、お湯を沸かしながら(コーヒーの
二度寝、というパターンなのですが(笑)


今日は、そのまま起きていたので
更新(笑)

朝は、さわやかでいいですね!!(・∀・)

しかも、雨上がりだから涼しい


久しぶりに3連休を充実して過ごしたので、気持ちはリラックス〜しすぎたのか、
仕事に身が入らない・・・


連休は、なんと

仙台・松島ツアーに行ってきました!!


高速1000円万歳!!!



目的は、美味しい牛タンを食べる

分厚くて、味濃くて、
がっつり食べてきましたとも。。。牛さん、どうもありがとーーー


んで、目的そのAは
やはり、日本三景を見ること

既に、広島の宮島、京都の天橋立はクリアしたいたのですが、

どーーーも、こっち(東日本、東北方面)は遠くてちょっと、とっつきにくくもあったわけです


実際、行ってみたら本当に遠かったし


妹が、福島にいるので
福島までは行ったことあったけど、福島からさらに北上するからね!!!


青森の温泉や、秋田のきりたんぽは、
もっと遠いみたいです(涙)


今度行くなら、電車かな(笑)



しかし、日本三景・・・現地の着くまで7時間くらいかかってるけど、
松島に着く、ラスト3キロで、まさかの
やっぱり、渋滞

たった3キロなのに、1時間かかりました・・・

歩いた方が早い〜〜〜〜〜!!ってことで、そこらへんの町民駐車場?に
車を置いて、歩きましたとも

ここまできたら、松島ってどんなんか
早くみたいぜっ!!


実は、2週間くらい前に
地元の、小木(イカ釣り漁港)で、生まれて初めて遊覧船に乗ったんですよね

結構楽しくて、へぇ〜〜とか思ってて。


松島は、やっぱり島?が非常に多くて

その様子を大きな遊覧船で回ってみていくんだけど、


ぶっちゃけ、

小木と変わらないじゃん〜〜〜って思いました。。。



ってか、天気のせいもあったかもしれんけど、

小木の方が海もきれいやったし、魚が見えたし・・・


とか思っているうちに、内海から外洋?にちょっとだけ出たんだけど、



これがまた!!!!


ものすっごい、揺れるわけで
風は、全然強くなかったのに、すごい〜〜〜〜


地面がこんだけ、ぐわんぐわん揺れることなんて
あまりないので新鮮でした

富士急に行きたくてたまらないあたしとしては、ちょっとしたアトラクション感覚で
楽しんでた

かたや、カレは船酔い一歩手前でしたね


んで、だいたい50分くらいのクルーズなんですが

周りの乗客見てても最初の20分くらいは、ノリノリで
我先にって感じで写真撮ってるのに、

後半は、揺れるせいもあってか、

結構みんな寝てたし(笑)

松島まで来て、寝るんかい!!と思って、つっこまずにはいられなかった



と、とりあえず、

これで日本三景はクリアしたので、



次は、日本三大庭園かなぁ〜〜〜〜


一つは非常に近くにあるので(笑)



雪・月・花の景観を
見てみたいと思います〜

夏の思い出 

June 21 [Sun], 2009, 23:41
夏・・・始まったばっかりですけど


今週は、めちゃくちゃアクティブでした


まず、友達とご飯行って、バッティングセンター行ったでしょー

思ったよりも、玉が打てて
結構、ストレス発散!!

スーツのくせに、はだしになって
本気打ち(笑)



んで、扇風機出したかと思えば、

次の日には、もう海行ったし(笑)

今年、初のバーべキューもしました♪


当初、海の予定だったけど、
梅雨の金沢の空がどうなるか分からんかったので、

津幡の森林公園にて。

たくさんの友達&ファミリーがいましたよ。

うちらも、これまた変わったつながりの集まりやったけど(笑)
基本は、地元の友達(と、その彼氏&彼女)で、10人くらい。


連れ出してもらわないと、なかなかこんな機会、
ないかもしれんけど・・・


彼氏は、
先輩方のおかげもあって、
来週もアクティブみたいですけど、あたしは試験(−3−)


今日のいい天気みたいな日に、発散してやるんだぃ!!と
言わんばかりに、暴れまくって(笑)


ちゃんと日焼け止め、ガチで塗ったつもりでしたが、
結構焼けてる(^^;


まぁ、そんなのも大事ですね(笑)


だけど、
すごい楽しかった♪

お酒なくてもここまではしゃげるって、

能登人のノリかしら!?笑


幹事は高校の同級生のAきちゃんやけど、はるばるダーリンが
これまた、超!!アクティブな車でバイクまで積んで(モトクロスやってるって!!)関東からやってきて、

集まった面子は、陸上経験者を中心に、

よくもまぁ、世間は狭いわよ、といわんばかりのメンツ(笑)


こわいねぇ、世の中どこでどう、つながっとるかわからんね(笑)



なんか、久しぶりに、
直射日光をもろに浴びながら、
汗だくで走り回って遊んで


すっごい疲れて、夜ご飯食べてからお昼寝したけど、

体は疲れてるのに、目がさえてるという(笑)


けど、充実した休みって久しぶり〜〜〜


そのノリで、もっとあばれたくなって(笑)

急遽、オカンに電話


2週間後の、あばれ祭り、

結局、キリコ担ぐことになりそうです(笑)、ってか、担ぎたい(笑)



去年は、浴衣着崩れるまで
太鼓叩いてしまったから(浴衣着てるなら、おとなしくしてりゃーいいんに(笑)



今年は、正装で参加!?( ̄ー ̄)



多分、サラシとニッカで

今年はいると思います。


見かけたら、逃げずに

声かけてね

だるまさんが〜 

June 16 [Tue], 2009, 23:00
転んだ、、、って。


特に、意味はありません(笑)


勉強に疲れたので、単にアップしてるだけ〜。
単なる気分屋です

じめじめ梅雨空のくせに、

覗く太陽の紫外線が、超〜〜〜目にもイタイこの頃。


あっと、言う間に6月も半ば。

本当に、こんな歳のとり方してていいのか!?


先週、減額されたボーナスももらったので、

夏までの楽しみは、とりあえず、「祭り」しかない、とか言う能登人


おいおい、毎年言ってるよって感じですね、。
本当、進歩なくてすいません(笑)


多分、今年も暴れるんでしょう(笑)

ストレスは、これまでないくらいたまりまくってるしね
きっと、普通の都会人は、

こういうの、ライブとかで発散するんやろうけど・・・

ライブねぇ〜。。。


近くに(市内)来てくれるんだったら、行きたい人のは行くんだけど(笑)
な〜んて、
マイペースなこと言ってばっかりですが、


こないだ、AYU(浜崎)のライブDVDを見ました

去年の、デビュー10周年記念の日本〜アジアツアーのやつ。


ふむ。。。

こうやって見ると、ライブっていいなぁ〜ってすごく思いました


そんなに特別、AYUのファンってわけじゃないけど、
こういうのに関わってる人たちの、懸命さや、
それに答えようとするAYUや、
AYUの一挙一動に合わせて反応するファンの姿を見てて、


たった一人の人だけど、

その人の影響力って、ものすごいんだなぁ〜〜〜〜、なんて

エライ客観的な、当たり前のことを

久しぶりに感動したんだなぁ〜〜〜


いやぁ〜、本当にそうだなぁって。






あ〜〜、、、
最近、こうやって客観的な見方をしてるってこと、多いかもしれない。。。

早くも、マリッジブルーでしょうか!?笑
なんじゃーい(`□´!!






バリバリ 

June 10 [Wed], 2009, 23:18
肩こりが・・・


最近(ってか、今週)、特に厳しい(><)




そろそろ、自分じゃどうにもできなくなってきたので、

どこかのリラクゼーションに逃げ込まないといけないんじゃないかと思っています。。。


もう、バリバリ。。。

肩から、首から、肩甲骨あたりから・・・(涙)




さて、北陸は今日から梅雨入りらしいですね

いきなり、帰るときにどしゃぶりで
傘さす、意味ないくらいに雨にふられましたけども・・・


今日は、新しいシャンプーをつかって
少しご機嫌

最近「ヘッドスパ」って人気!?みたいね。

あたしは、いつも美容室行ったらお願いしてます。


これがまた、超〜〜〜気持ちいいんだよねぇ。


疲れてるし、週末に行ってこようかなぁ。。。。


いい、肩こり解消法があったら、教えてください
社会人になるまで、肩こりなんて考えたことなかったんに・・・




いろいろ、勉強しなきゃいけないことが山積みなんだけど、

ブログ更新して、気分転換


新しいシャンプーのにおいも、まぁまぁいい感じだしね。

さて、明日は木曜日。



週末に、
ドレス合わせしてから、

ターミネーター(大好き!!1〜3はもちろん、サラ:コナーシリーズも見ました♪)見に行く予定なので、

ターミネーター励みに、なんとか二日、乗り切りましょう〜〜〜〜

報告 

June 03 [Wed], 2009, 22:35
さて、みなさんにご報告があります

すでに、


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

このたび、

わたしは、


婚約いたしました。




晩秋には、人妻になります(笑)…多分。


彼とは、今年6年目の付き合いです。

大学の部活の一つ上の先輩で、


出会った当時、まさかこの人と付き合うことになるなんて
夢にも思わなかったような、人です。


それが、どういうわけか

これからもずっと、一緒に人生を歩いていくことになりました。


先日、本当はするはずのなかった(笑)結納を無事に済ませ

少しずつ、準備を進めていますが、


まだまだ決めないといけないことがたくさんあります。


仕事にしろ、住む所にしろ、

何も決まっていないけど、


この人と一生、一緒にいたいかな☆と思いました。


そんな簡単な理由だけでは、どうにもならないんだけど、

そんな簡単な理由が

大事なんじゃないかと思います。





勉強もしないといけないし、

家も探さないといけないし、

家具も決めなきゃいけないし、




結婚式の準備もこれからで・・・


まだまだ未熟者には変わりないけれども、


今まで出会った全ての人に感謝しながら、

これからの出会いにわくわくしながら、





こんなあたしを

支えてくれてありがとうございます。

励ましてくれてありがとうございます。








そして、



どうぞ、これからも


これからもずっと、ずっと



よろしくお願いいたします。



いきなりのご報告で失礼しました(^3^)

ちょっとタイミングを逸してしまって、こんなときにご報告です(笑)

休日 

May 24 [Sun], 2009, 22:47
いろいろ忙しくて、ご無沙汰ですが・・・


みなさん、お元気ですか?


インフルエンザ、かかっていませんか?


あたしは、元気?です。
多分。なんとか生きています



今日は、ちょっと休日らしく?
美味しいランチと、ガールズトークをしてきたよん♪

もはや、
勝手知ったる(笑)M子のうちに遊びに行って、
富山のかわいい、こじんまりとしたカフェ?で

ふわふわでおいしい、キッシュランチを食べて

ガールズトークに夢中になっていたら、

一本の電話が・・・。


おや??


珍しい人から電話だよ、と出てみると

Oかっち。



なんでも、インフルエンザの猛威で

学校が休みで、

ちょうど金沢まで遠征してきていた、とのこと 。


滋賀県で20代男性が、感染したって言ってたから、
てっきり(笑)とか思ってたんに、

そんなもの以上に、県内の学校の対策はすばやいんだねぇ〜。。



んで、あたしが金沢におるもんやと思って電話したらしいけど・・・



残念、あたしは富山にいたのでした(笑)



けど、M子の手作りケーキがあるよ、って言ったら
Oかっちは飛んできました(笑)


大学の部活の仲間で、結局タラタラずっとしゃべってた(笑)


それぞれ、社会に出て
やってることも違うから、話す内容もいろいろ違うくて、

まぁ、いろんなコトがあるよねぇ〜〜〜って言いながら



M子のケーキは、かなり本格的で美味しかった!!!!!


さすが、教室通ってるだけあるけど、

本当にマメマメだなぁ〜。

エライわ


あたしは、これ以上ないくらいお菓子作りに向いていない
性格なので、ちゃんと

こんなに美味しいケーキが作れるM子が本当にうらやましいぃぃぃ・・・。


しかも、
事前にどんなケーキが食べたいか聞いてくれて、

あたしが、ロールケーキタルトか迷ってたら、


二つとも出てきたし!!!!


んで、お土産にも持たせてくれたし!!!!

(仕事上がりの彼氏に、あっさり奪われてしまいました・・・。
しかも、二つとも3口くらいでバクバク食べられてしまった・・・


なんで写真撮る前に、がっついてしまったんやと、後悔(涙)



なんか、二人とも、もっと話したかったけど(笑)
多分、どんだけ話しても尽きないんだろうなぁ〜〜〜。

自分のこともそうやけど、

最近の若者の話とか、世間のこととか、

そんなことばっかりやったような(笑)



酒も飲んでないのに、ようしゃべるわ(笑)


また、遊びにいきますので、

よろしくね♪



さて。

先週火曜日から、めいてつエムザで華展をしておりました。

去年に引き続き、今年も
出品しましたよ。


ただ、仕事が忙しすぎて
あんまりお花に意識が向けられなかった気がするけど・・・

一応、明日までやっています。


今年の作品は、こんなんでした☆

ちなみに、名前は「芸名」です。
普通の名前からしても、芸名っぽいけど(笑)



見に行ってくれた人、ありがとうございます。

偶然見た人、いるかなぁ〜。

去年から見て、少しくらい成長できたかしら・・・?



テーマは・・・・



「自由」・・・得意技(笑)

カラーは、昔から大好きだけど、

青紫のカーネーションがあったので、おもわず使わずにはいられませんでした!!!

すっごい珍しい色






2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント入りました!
アイコン画像いつか
» お目覚め (2009年07月23日)
アイコン画像piyopiyo
» お目覚め (2009年07月23日)
アイコン画像いつか
» バリバリ (2009年06月16日)
アイコン画像たけとんぼ
» バリバリ (2009年06月13日)
アイコン画像いつか
» 一期一会 (2009年03月26日)
アイコン画像たけとんぼ
» 一期一会 (2009年03月26日)
アイコン画像いつか
» 鍋パ (2009年02月07日)
アイコン画像たけとんぼ
» 鍋パ (2009年02月06日)
アイコン画像たかのっち
» 鍋パ (2009年02月05日)
アイコン画像いつか
» あけおめ☆ことよろです! (2009年02月02日)
■プロフィール■
■いつか■
■出身■石川県能登町。お祭り大好き☆お酒大好き☆よく、「しゃべらなきゃいいのに・・・」と言われる・・・
■最近のあたし■人生4回目の引越しをしました。広くて掃除が大変だけど、新しい家具・家電に囲まれて、今までよりも快適生活!?
■あたしはこんな人■イノシシ年生まれなので、その字の如く「猪突猛進」な感じ。そして、さそり座のB型なんて・・・熱しやすく冷めやすい・・・。そのくせ、Going My Way〜♪な感じ(笑)
■最近のマイブーム■ゆず茶!!めっちゃうまい♪これから、少し寒くなるから、今まで苦手だった生姜を入れて体を冷やさないようにしたいです。スーパーでゆず茶のビンを発見して即買い!!これでいつでも、ゆず茶が飲めるよ☆
■いよいよ・・・■あたしも人妻!?(笑)今年の秋に、結婚します♪準備は、多分順調・・・だけど、いろいろあって大変ですね(><)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itsuka-someday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる