残念ですが・・・ 

2009年02月12日(木) 22時44分
最近いつありママは、自分の仕事復帰やありさの保育園入園が近づいたり、周りも何かとバタバタしてて、パソコンを開く時間もありませんでしたいっさとありさの事とか、ブログに書きたい事はいーっぱいあっても、なかなか書けませんでした
仕事復帰したら、もうブログを書く時間はなかなかないからブログを辞めないといけないな・・・と思っていたので、それよりちょっと早くなったけど、『いつあり日記』を終わろうと思います
いつも『いつあり日記』を見て下さっていた皆さん、ありがとうございました色んなコメントもして頂き、とっても嬉しかったし、励ましにもなりました
仕事復帰して余裕でも出来たら、またいつか『いつあり日記』復活するかも()しれないので、その時は暇があったらまた見て下さいね

最後に、最近のいつありいっさがありさを背中に乗せて、お馬さんごっこをして遊んでたよケンカもよくするけど、いつも仲良しないっさとありさ

ありさは、「3歳になったら、いっさと一緒に保育園行くー」と言って、保育園に行くのを楽しみにしてるよいっさは、年長のクラスになるのと、ありさと一緒に保育園に行くのを楽しみにしてるよママも3年間という長い育児休暇いっさとありさと一緒にゆっくり過ごせてほんとに楽しかったよ4月からも、また頑張るぞ

たこ揚げ 

2009年01月29日(木) 23時12分
先日のいっさが保育園お休みの日に、近くの公園にたこ揚げをしに行ったよありさも自分のたこを持って張り切ってたよ
その日は風が強かったので、ありさが走ってもたこがよく揚がったよ広い公園を、大喜びで遠くまで走って行ってたよ
いっさはさすがちょっと走って、たこが揚がったら糸を引いたり緩めたりして、空高くまで上手に揚げていたよありさもいっさのたこを見て、「すごーい高いねー」とびっくりしていたよ
いっさとありさ2人が近くで走ったり、どうしても近づいてしまうので、2人のたこの糸がからまってしまったりしたよ
2人ともたこ揚げ、とっても大満足だったねいっさのたこは、市販の買ったたこだけど、ありさの持っているたこは、ママの手作りのたこだよ去年、レジ袋とストローで作ったよいっさのも去年一緒に作ったはずなのに、見つからず・・・どこかに紛失してしまったみたい今度はありさも一緒に作ろうね
このたこが意外によく飛ぶよ

雛人形 

2009年01月20日(火) 23時04分
先日、いっさとありさと一緒に雛人形を出したよママが箱からお人形や小道具を出すと、ありさがそれをいっさの所まで運んで、いっさが説明書を見ながら並べてくれたよ真剣に説明書の写真を見ながら、並べるいっさ
3人のチームワークはバッチリで、思っていたより早く飾りつけが終わったよ
飾りつけが終わって、いっさもありさも嬉しそうに雛人形を眺めていたよそれからありさは雛人形が気になるのか、毎日見ていたり、小物の場所を移動させたりしているよ3人官女の1人だけ向きを変えてみたり、お餅を違う段に並べてみたり・・・でも、見るたびにお人形がよそを向いてると、なんか怖いよ・・・

インフルエンザ 

2009年01月17日(土) 23時12分
インフルエンザに、ママといっさ、かかってしまいました火曜日に、ママが発熱して、翌日いっさも熱が出て、病院で調べてもらったらアウトでした予防接種を受けてたのでそこまでひどくなかったけど、しんどかった〜
ママといっさは熱でぐったりしてても、ありさは熱が出ることもなくとっても元気念のためありさもインフルエンザの検査をして調べてもらったけど、かかってなかったよ
でもママといっさとずっと一緒にいるので、ありさにもうつる可能性大なので、お医者さんが予防効果もある薬を出してくれて、ありさも薬を飲んでいたよそのおかげで、ありさにはうつらず、元気いっぱいだったよ

いっさも良くなってきて、来週からは保育園に行ってもいい許可がでたよ体調管理には気をつけてたつもりなのに、ほんと急にくるからびっくりでしたでも、パパにもうつらなくてよかった

ワンワンとあそぼうショー 

2009年01月11日(日) 23時46分
今日は、NHK教育テレビの『いないいないばあ!』の『ワンワンとあそぼうショー』があったので、行って来たよ
着ぐるみショーはよく見に行くけど、今回はテレビに出ている本物のワンワンが来るので、ママもとっても楽しみだったよ
ワンワンは、中に入ってる人が実際にしゃべりながら動いているので、とってもリアルで楽しいショーだったよありさは、とっても嬉しそうに一緒に歌を歌ったり、踊ったりしていたよそしてワンワンに手を振ったりでもいっさはというと・・・、ワンワンブームはもうとっくに卒業しているので、かなり冷めた反応パパも「本物の声だね。」と言いながらも冷めた反応だったし「本物のワンワンだぁー」と思って、ママが1番感動してたかも
ありさは、家に帰ってからも、「ワンワン、踊ったねー。うーたんは、来んかったねー。」とずっと話していたよそして家にあるワンワンとうーたんのぬいぐるみで遊んでたよ
追加ワンワンショーの時に、ワンワンが会場を散歩して、みんなと握手して回ってくれたよその時に「ワンワンですよー。そんじょそこらのキャラクターとは違いますよー。」って言ってたよさすが本物は言うことも違う・・・と思ったママでした

久しぶりのスイミング〜 

2009年01月09日(金) 23時03分
今日は久しぶりのスイミング年末年始でスイミングクラブがお休みだったのもあったりして、いっさは2週間ぶり。ありさは年末体調が悪くて休んでたりしたので、約1ヶ月ぶりのレッスン。去年12月からありさもいっさと同じ時間に変わったので、2人一緒に入れるから、2人とも嬉しそう

でも今日は、お休みの子が多くて、プールは貸切状態でレッスンもマンツーマンだったよいっさはクロールの練習ありさは、水遊びしながら顔付けの練習でも、ありさはビート板の練習になったら泣いてしまったよ2人ともガンバレー

ポックリ 

2009年01月08日(木) 23時14分
クリスマスにもらった、お菓子が入ってるクリスマスブーツそれの底に入ってた、上げ底のために使われていた足型の型それを使って、ポックリを作ってみましたいっさとありさのクリスマスブーツなので、色も形も違うけど、高さは同じなのでちゃんと出来ました
そのポックリで、いっさもありさも遊んでくれてるよありさは初め、全然歩けなかったけど、何度もやってると、だいぶ上手になってきたよ
でも、ポックリは2つで1セットなので、2人が取り合いでケンカになってしまうよ順番で仲良く遊んでいたかと思うと、すぐトラブルが起こったりして・・・見てたら、2人が自分の分の1つずつを持って片足で乗ろうとしてたので、おかしかったよ(笑)

お気に入りの水筒 

2009年01月08日(木) 22時54分
4月のママの仕事復帰から、保育園に入園するありさ最近少しずつ入園グッズを買ったり、準備を始めたよ
これは、前からありさが欲しいと言っていたキティちゃんの水筒今まで水筒はいっさのお下がり(蓋が壊れているのを・・・)を使っていたので、大喜び

出掛ける時は、「ママ、キティちゃんにお茶入れてー」と言って、持って来てるよ今日も水筒を肩からかけて、嬉しそうに持ってたよ
でも、出掛ける時だけでなく、家にいる時の食事の時も、コップじゃなくて、水筒で飲みたがってるよお家の中でも持ち歩いては、しょっちゅうお茶を飲んでいるありさおかげで、トイレに行く間隔がかなり近くなってるよ

年末年始 

2009年01月04日(日) 23時34分
新年明けましておめでとうございます今年もいつあり家をよろしくお願いします
いつあり家は年末に、パパのお友達の家で、大餅つき大会()があったり、パパが急に仕事が入って出掛けたり、パパの実家やママの実家に帰ったりと、ちょっとバタバタと年末年始を過ごしました

元旦には、家の近くの神社に初詣に行ったよみんなでおみくじを引いたり、パパは甘酒を、子ども達にはお菓子を頂いたりしたよ

これは年末にパパのお友達のお家で餅つきをした時の写真だよ
パパのお友達と、その家族や子ども達合わせて30人〜40人くらいの大人数でのお餅つきパパ達はビールを飲んだり、焼肉を焼いて食べたり、他にも、焼きそば、たこ焼き、ぜんざいなどなど、色んな食べ物をみんなで作って頂いたよ子ども達は、風船を膨らませて遊んだり、型抜き(かなり懐かしかったぁー)をしたり、かくれんぼしたり、子ども同士で仲良く遊んでたよ
もちろんいっさもパパと餅つきをさせてもらったよありさは、みんなが見ていたのが恥ずかしかったのか、やらなかったよ
みんなで集まって、ワイワイととっても楽しかったね

今年も、みんな元気に過ごせますように・・・

クリスマスプレゼント 

2008年12月28日(日) 22時30分
クリスマスには、いつあり家にもサンタさんが来てくれましたクリスマスの朝起きると、枕元にあるプレゼントを見つけて、2人は大喜び
ありさは、ディズニープリンセスのドレッサーセット早速座って、お化粧です化粧水を手に出して、顔にペタペタつけるまねは、ほんとにお化粧をしているみたい

ドライヤーをかけて、髪の毛をとかして、口紅を塗って、お化粧はバッチリこれで終わりかと思ったら、ネックレスと指輪を付けて、「できたよー」とやっぱり女の子、おしゃれには気を使ってます
いっさがサンタさんにお願いしていたプレゼントは、なんとwii1ヶ月以上も前から、「いっさはサンタさんにwiiをお願いする」と言ってたよお友達の家に行くと、いつもやらせてもらっては、「いっさも欲しいなー」と言ってたよなので、プレゼントの包みを開けてみると、「やったー」と大喜びそれからというもの、ゲームにはまってしまったいっさ毎日wiiをやってるよゲームもほどほどにね・・・いっさ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itsu-ari
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像はるき父さん
» 残念ですが・・・ (2009年02月21日)
アイコン画像いつありママ
» 残念ですが・・・ (2009年02月19日)
アイコン画像mayumayu
» 残念ですが・・・ (2009年02月16日)
アイコン画像まつとも
» 残念ですが・・・ (2009年02月15日)
アイコン画像しゅう
» 残念ですが・・・ (2009年02月14日)
アイコン画像アジアン
» 残念ですが・・・ (2009年02月14日)
アイコン画像いつありママ
» たこ揚げ (2009年02月12日)
アイコン画像まり
» たこ揚げ (2009年02月05日)
アイコン画像いつありママ
» 雛人形 (2009年01月29日)
アイコン画像アジアン
» 雛人形 (2009年01月23日)
Yapme!一覧