移転します。 

August 07 [Thu], 2008, 11:50
移転します。
新しいブログ→ここをクリック

いきなりで本当に申し訳ありません。
ここのサーバーがとても重く、
表示するだけでものすごく時間がかかるため
とてもストレスが貯まります。
一週間程前から移転の準備をしていましたが
昨日完成しましたので、今日から新しいブログにさせていただきます。
新ブログのサーバーはFC2です。
今度はスムーズに投稿・編集が行えるといいです。

相互様には必ず連絡します。

今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

6時間で 

August 06 [Wed], 2008, 11:20
仕上げたCGです。
(一日中PCやってたということ)


塗り方を変えてみました(髪)
ちょっと酷いところあるなぁ/(^o^)\
でもまあ試行錯誤ということで!

ところで、自分でもものすごく
よく思うんですが、
「自分の絵って、どれが本当?」
…………\(^o^)/
マンガ・CG・普通の絵、
すべてにおいて絵が違うんです。
どうすれば、いいんでしょう。

CGの技術を駆使して作られた
人様の作品を見てると
どうも画風が今風(そりゃそうなんだけど)
なんですね。
髪とか目とかいつまでも
今までの画風に捕らわれてたら
自分が憧れている綺麗なCGは
描けない!と思って
変えてしまいました。


今回で学んだのですが
SAIって超便利。
曲線も作れるし筆圧も変えられるし…。
今までの単調な線画とは
一味違った絵が描けました。

はじめてのCG 

August 04 [Mon], 2008, 15:02


SAIで初めてCG描いてみました。
↑中学生の時からSAIは使ってますが
今までのは、CGなんかではなかった。
ひどすぎて…
でも何故か今見ても
そんなにやばくない絵があったので
今度アップしたいと思います。

ところで↑はどういうことかというと
ここまで本格的(?)に
描いたのは初めてです。
4日くらい、かけました。
今までは精々2日でした。
イラストの講座サイトを
色んなところを参考にして
ついに!
部分的に線の色を変える、とか
本格的にやってみたんです。
まだ、どこが?って感じですけど
これから、成長して上手くなるつもりです。
(なれるのかなぁ〜)

っていうか、背景あってませんねえ\(^o^)/


ところで数学の追試、ついに合格!!(笑

数学が追試だ 

August 01 [Fri], 2008, 22:39
なんと!って感じ…。
しかも、追々々試とかいう。
追試をやりましたが、
合格点に満たなかったため、
もう一回、もう一回とやっていたら、
4回目になってました。
ていうか、追試とか人生初だし
プライドが傷付きますね。
しかも、初めて「馬鹿」と言われました。
この「馬鹿」は、
気軽に「○○のバーカ!」とか
「おまえ…馬鹿なくらい優しいんだな…←なんの台詞だ」
とかそういう単純に言われたんではないのです。
追試者が集まった時、
誰かが「馬鹿の集まりだ!」
とふざけて言っていました。

明日から、゛やっと゛夏休みです。
まあ、学校の補習や夏期講習が塾であるので、
まともに休めませんが。

しかし今日、英語の教師が黒板に
「not to do」
と書き、
「んなっとぅーどぅ」
などと繰り返し言いはじめ、
しまいには
「to not doじゃないぞ!納豆の法則だ!」
と笑顔で言ってのけました。
誰も間違えないだろうし、
そんなねばねばしそうな法則で覚えたくありません。

坂本千夏のピッチを下げたら高乃麗になった。 

July 31 [Thu], 2008, 15:03


おためしあれ。
また昨日ピッチ変更で遊んでいたら
久々のヒットが出ました。
この曲(ノーブランド・ヒーローズ)
を聞いていて、
坂本さんはハスキーボイスだな…
と思ったので、
何かを期待して(←)、試してみました。
はっきり言うと、
「格好いい声にならないかなぁ〜」
と企んでいましたw
実際、やってみたら、
「ええええぇぇぇっぇ!?海火子!?」
と思わず叫びそうになりました。
Aメロを聞いていたときは
全く感じなかったのに
サビを聞いたら、高乃麗さん!!!
その後は、どこを聞いても
海火子〜っ\(^o^)/でした。
自分的に割と素晴らしい発見だったのですが、
なかなか反応が薄いですねえー。

ところで、今、公開マイリストを作りました。
今まで私がうpした動画です。
ここをクリック
ワタルのライブ映像(レアじゃない?)
や、ピッチ変更などなど
まだまだ少ないですが
自分では楽しいのをUPしたつもりです。
よかったら、見てください^^
(コメ少ない動画もよろしく!!)


ところで、この動画には関係ないんだけど、
未だに夏休みが始まらないというのは
果たしてどういうことだろうか。
周りの学校の人々は、
「夏休みなのに生徒会だ〜」
「夏休みだから部活Tシャツ着て部活行こう〜」
「夏休みだから部活は昼過ぎからだ」
「早速今週からバイト始めた!」

とかほざいてるのに
なんで、うちの学校は
朝早く登校させて普通に授業やってるんだ。
空気嫁という感じ。
朝登校するとき家の近くの学校の生徒に
よくあったのに
最近は夏休みに入ったらしく
誰にもあわない。
アクセスカウンター

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:万茅亜(まちあ)
読者になる
■性別

■生年月日
1992年10月8日
■年齢
15歳・高1
■趣味
マンガ集め
(北条司先生作品etc)
声優さん
海外ドラマ
(デス妻・ビバヒル・フレンズetc)
イラスト描き
■好きな声優
佐々木望さん
草尾毅さん
日高のり子さん
岡本麻弥さん
優希比呂さん
神谷明さん
新谷良子さん
■好きなジャンル
(好きなキャラ)
鎧伝サムライトルーパー
(伸・征士)
魔神英雄伝ワタル
(ヒミコ)
魔動王グランゾート
(ラビ)
世界名作劇場
ラムネ&40
(聖なる三姉妹・ダー様)
新世紀GPXサイバーフォーミュラ
(みき&新条・加賀さん)
らんま1/2
シティーハンター
ふしぎの海のナディア
幽遊白書
(くらま)
銀河英雄伝説



    あの暖かい雰囲気がいいですよね アルフレドがすきだな。 草尾さんは二番目に好きな声優♪ 冴羽って実はすごくかっこいい! ラビはなんか好きです。髪型・顔・声すべてが。恋愛的ではないけどね\(^o^)/ ほんとに好きです。
ほぼ勝手にリンク(すみません

↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
アイコン画像http://plaza.rakuten.co.jp/skgfdojhtg
» 移転します。 (2012年10月15日)
アイコン画像もう無理www
» 移転します。 (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» 移転します。 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 移転します。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 移転します。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 移転します。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 移転します。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 移転します。 (2008年09月23日)
アイコン画像まそほあゆこ
» 6時間で (2008年08月07日)
アイコン画像万茅亜
» はじめてのCG (2008年08月06日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/itsthetime/index1_0.rdf