チョコたんのお出かけ 

February 17 [Sun], 2008, 9:21
先週末チョコたんはお出かけしてました。



今回も私はお留守番Σ( ̄ε ̄;|||・・・



お友達(?)のソフィーお姉ちゃんと一緒です。










ソフィーちゃんはとても可愛らしいお顔をしています。



会うのは今回で3回目ですが



2匹共ワンちゃんが苦手なんでとても2匹の間には微妙な空気が



流れていたそうです。(*^・ェ・)










3メンズと2ワンで八ヶ岳のアウトレットに行ったそうでうらやましい〜!!

















ソフィーちゃんまたチョコたんと遊んで下さいね。(*~▼~)ノ

底値 サッポロ一番 みそラーメン5個パック 

February 13 [Wed], 2008, 6:24
サッポロ一番 みそラーメン5個パック


198円

アーセナルVSマンチェスターユナイテッド 

January 31 [Thu], 2008, 20:45
2-2引き分け。
終盤に点を入れあう、おもしろいゲームだった。

ロッドあれこれ。。。始める前の冒頭のご挨拶 

January 17 [Thu], 2008, 22:09
雑記の中でも、家の中が竹やぶ状態(竹竿は1本も持っていません。「林」と書けばよかった。人によっては「森」の状態の方もいらっしゃると思いますが。。。)とか収集癖があるとか書きましたので、少しそれに触れてみたいと思いますがいいでしょうか?いいですね。私のキャスティング技量は10人並ですから、「何をバカなことをいっているのか」と、お怒りにならないでくださいまし。これからロッドを買おうと考えている方々にほんの少しでもご参考になればと思うしだいでございます。
では!
私が持っているロッドの8割は澤田教授の物でございまして、なんでこんなことになってしまったのかと申しますと、当時私がよく出入りするようになった、かなり敷居の高いショップの御仁がほめやそすからでございまして。くちさの無い人はカプラーと言いますが。。。
澤田さん?ご存じない方もいらっしゃると思います。だってほとんど雑誌にご登場しませんから。知りたい方は検索エンジンに「kensawada」と入力してください。
6年ほど前までは年2回ぐらいのペースで雑誌「マインドアングラー」を発行していました。決して「マインドコントロール」ではありません。又「経典」でもございません。
話を元に戻しましょう。。。
で、敷居の高いショップの御仁が魚を釣りたいのなら、先ずはキャスティング技術を磨くことからだとおっしゃったわけだ。練習用のロッドを先ず買いなさいと。。。しかも7番ロッドを!7番??私は何のことか混乱しましたね。釣りは渓流Onlyでしたから。練習のためだけに、使う予定も無いロッドを買うのか?「ロッドを買うとキャスティングレッスンを1回無料だよ」とも言うのですよ。奥さん。
で、御仁はおっしゃったわけですよ。「当店オリジナルロッドかCAPRASプリミエールがお勧めです」と。
私は澤田さんがどのような方か知りたくなったのでロッドを買う前に 「経典」 ではなく「マインドアングラー」を買って読んでみましたよ。驚きましたねー!この御仁は日本で釣りをしていなくノルウェーやイングランドでヤマメの親方 いや 化け物を釣りまくっているではありませんか!私の頭の回路は単純にできているので、雑誌を発行し、なおかつ自分がデザインしたロッドで化け物を釣っているこの御仁はとてつもなくすごいお方に間違いない!さらに調べてみると、かなり昔は高原川や桂川でも釣りまくっていたのではございませんか。奥さん!私は入信しました! いや とりこになっていました。で、気づいたときはCAPRASプリミエールが手元にございましたよ。奥さん。初めてですよ、5万円以上もロッドにお金を出したのは。そいつで一生懸命芝生の上で練習し、上達するための練習がこんなに楽しいんだと思いましたね。今でも楽しいですけど。
当時湖で釣りをしない私はどうしてもそのロッドで魚を釣りたくなって、無謀にも、それを持って野呂川に行きましたよ。で、20cmの岩魚を釣りましたよ。掛かったときは岩魚が私の頭を超えて後ろに飛んでいったのは言うまでもありません。
所有しているロッドの話は次回からにいたします。「水曜どうでしょう」を見ながら笑っている女房の声が聞こえて気になりますので。。。

今年一番の「コスモス」 

January 12 [Sat], 2008, 0:51
今日は滋賀県の鈴鹿の山の麓まで行ってきました。
具体的に言うと野洲川の最上流。
土山町に入る直前のコスモス畑で今年一番のコスモスを見てきました^^
500坪くらいの田んぼにいろんな色のコスモスがいっぱい咲いていて
それこそ圧巻でした。



























いろいろ撮って来たので明日以降もアップして行きます。

11月1日の相場観 

December 29 [Sat], 2007, 12:09
予告通り本日より売買シグナルの配信は終了させて頂きます。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

相場はとうとう上昇トレンドに変化してきそうです。
昨日は日経もきれいに上昇でこれにさやよせして、シカゴ日経が予想通り上昇になり、75日線の16800円を抜けて16855円で終りました。
しかし、窓を空けての上昇で明日は下げになる可能性があります。
しかしニューヨークダウが強い動きをしていて、130ドル以上の上昇で新高値をとる勢いがでてきました。もちろん日経も連動するでしょうから、数日前にも書きましたように序序に大きくではないですが上昇していくことでしょう。
週足できちっと陽線になるといよいよ投資しても安心できる相場になってくるでしょう。

国史跡 福岡城跡 

December 14 [Fri], 2007, 13:52
下の橋大手門復元整備工事

 福岡城には,上の橋大手門と下の橋大手門の2つの大手門がありました。
 建物が残っているのは下の橋大手門(県指定文化財)だげですが,こちらも平成12年8月15日に火災により大きな被害を受けました。
 その後,建物の復旧に向けて部材の解体調査や様々な史料調査を行った結果,現状の1階建ての大手門は,明治時代に上層を取り払う改造がなされており,もともとは2階建ての櫓門で,文化2年(1805)に建てられたものであることが明らかになりました。
 本工事では,被災した部材も構造上支障のないものは再び用い,さらに新材を補充して失われた2階部分を復元し,江戸時代の下の橋大手門を再現します。

今日のおかず初挑戦レシピ 

December 07 [Fri], 2007, 8:38
蓮根をもらったので何作るか迷いながら出来た料理、蓮根とキノコの牛肉煮込み。蓮根がシャキシャキしてあっさりと食べれたよ、初挑戦にしては好評でした(^O^)

おけさ大会 

December 03 [Mon], 2007, 11:27
小雨交じりで少々蒸せる中楽しいトライアルができました。
今回MBさんとFさん欠席ということでSBさん天敵がおらず張り合いがないかと思われましたが
結構のびのびと走っていました。下見中の転倒ダメージなんともないでしょうか?
SDAさんとBさんも久しぶりの参加、SDAさんブランクを感じさせない走りで1人だけ走破
セクション有り!素晴らしい!(新品タイヤのせい?)
Bさん借り物TLM220で攻めるもバイクがついて来ず、悶々とした走りの連続・・・。
早くニューマシンで走りたいですな♪

しかしおけさ大会レベルが高い(自画自賛)なぁ。
私が前回遠征した選手権で18セクションで合計20点、
今回のおけさ大会も  18セクションで合計50点・・・。

皆さん、自信持ちましょう(笑


次回大会は
     11・4
          担当 KD,MBです。


8:30〜13:30
 

オブリビオン☆7日目 

November 30 [Fri], 2007, 17:16
こちらも寝ながらのプレイ(そりゃ治らないね)

寝ながらま〜ったりとプレイ。

なんかメインのボスを倒す前に裏ボスを倒しちゃった感のあるハイエルフの「ふくぞー」。
とりあえず、戦士ギルドに加入。

まぁ、イメージ的には、戦士ギルドに鳴り物入りで入って、
マスターになり、
魔術師ギルドで大学に入って、

その後、なんかの拍子で転落人生。

スリに目覚め、果ては暗殺者に・・・ Σ(´〓`lll)

って感じなので、今は最強騎士モードで遊んでます。

でもこれ、体調悪い時にやると酔いますね。

FPS視点は苦手なんですよ・・・。(今更^^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itsoal1850
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» チョコたんのお出かけ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» チョコたんのお出かけ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» チョコたんのお出かけ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チョコたんのお出かけ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チョコたんのお出かけ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» チョコたんのお出かけ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» チョコたんのお出かけ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» チョコたんのお出かけ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» チョコたんのお出かけ (2008年09月21日)
アイコン画像えりんぎゃー
» チョコたんのお出かけ (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる