堀江とイチロー〜夢の形〜 

2006年01月17日(火) 0時13分


堀江さん(ライブドア社長)の調子がどうもおもわしくない。今回のライブドアの不祥事により、残念だがより一層メディアの堀江さんに関する風当たりは強くなりそうだ。
元々、数々の話題を生み出してきた堀江さんをメディアは過剰に叩く方向にある。金の亡者である彼はダメだ。そんな言葉がホリエモンの言葉が登場する番組ではよく聞こえたものだ。

先日、某地方TV局の番組でメイン司会の男性が若者と対談するコーナーがあった。司会者は「若者はミキタニさん(楽天社長)やホリエさんは成功者ではない。(ただの金の亡者である)イチローのように高い理想と信念を持って夢を叶える人になって欲しい」ということを仕切りに若者に説いていた。

ではなぜ、金持ちになりたいという夢は正しい夢ではなく、野球選手になることは正しい夢であるのであろうか?人の持つ夢は多種多様に富む。イルカの調教師、宇宙飛行士、スチュワーデス、サッカー選手、モデル。その夢の中に社長や金持ちといった夢が存在することがダメなことなのであろうか。汚いことであろうか。

俺が思うのは、イチローが大リーグに渡って成功するのも、ホリエさんがビジネスにおいて成功することも、彼らそれぞれが目指すものが違うものだけであってやはり成功である。成功の形は一つではない。それを他人が否定するべきではないし、個人の感情で留めるのならまだしも、それが正しい思想であるというように他人に押し付けることは非常に残念だと思った。

自分にとっては、イチローも三木谷さんも堀江さんも成功者であり、尊敬すべき人物である。ただ、自分はプロ野球選手になる夢はないし、社長になる夢もない。ただ、それだけのことである。

俺は、一生楽しい仲間と美味しいものを食べて死にたい。これは向上心なくてダメか?だから俺はたくさんの人と話したいし、美味しいもん食べるために一生懸命働くぞ。いいじゃんそれで★

エビちゃんのウエスト 

2006年01月16日(月) 21時31分


蛯原友里がヤバイ。ヤバすぎる。
マキアージュのCMもいいが、何よりもマックのCM。。。ヤバすぎ(^_^)
んでも、エビちゃんって26歳なんだね。多分これからもキレイな年のとり方するんだろうねぇ^^

にしてもウエスト56か。仕事中、試着していく女の子のウエストが55〜58くらいだと、スタイルいいなぁと思ってドキドキしますが、まさにこれです。エビちゃん試着しにこねぇかな?強調しておくけどあくまで俺が感じてるのはドキドキね。エロい目では見てないのでそれ重要(*´艸`)

という俺の前のカノジョも実は166cmウエスト55。見る分には細いといいけど付き合う分には別に細くなくても全然いいなと思う俺でした。んじゃ。

でんでんでんでんで・・・んで! 

2006年01月15日(日) 22時34分


デンデンデンデ、デンデデンデデン♪(オリエンタルラジオ風)
デンデンデンデ、デンデデンデデン♪(オリエンタルラジオ風)

どーも、俺です。まだ二日目にして自己紹介もしてない俺です。
遅れながらにオリエンタルラジオブームの俺です。

今日は一日中バイトで服畳みながらオリエンタルラジオのネタについて考えてました。
さっ、どぞ。

「一日一歩地道に進む。」「ハーフマラソンでも27年かかる。」
「武勇伝武勇伝、武勇デンデンデデンデン」


・・・



・・・じゃあ、俺のリアル武勇伝で、
聞きたいか俺の武勇伝!俺の伝説NO.1!

「一日中想い人に悩む」
「できたネタも落ちきらず」


でんでんでん

今日も平和。んじゃ

考えの偏りは怖いよなぁ 

2006年01月14日(土) 22時42分


こんばんは、ただいまブログ一日目です。

今、日テレのジェネジャン命SPを見てます。

げげ、人を殺してもOK?( ̄□ ̄;)偏った考え方って怖い。。。そんな俺は相手が痛いとイヤだろうから人は殺しません。シンプルイズベスト。このゆる〜いノリがこのブログのノリです。

以上。みなさんサヨナラ。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/itsmallworld/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itsmallworld
読者になる
Yapme!一覧
読者になる