愚痴ばっかり

February 04 [Tue], 2014, 14:46
今期ボーナスなしにも一言もなし。幹部会議出席者によると、「利益出せんかったお前らが悪い」的なニュアンスの報告だったそうです。
社長と会長も参加する月一の部署会議も、毎回実入りのない話をグダグダ一時間半話して、しかもそれ先月も聞いたよと心の中で突っ込みたくなるデジャブを感じる話題もねじ込んできます。
会長に至っては年齢が年齢なので、若干ボケてきてます。会議後はもう皆その話題で持ちきり。

愚痴ばっかり書いてると止まらなくなるのでもうやめておきます。とにかく社長に愛想が尽きた。

新しい就職先も決まりました。
今日合否の連絡が来まして、ハロワで11人中1人しか受かってないと聞いたとき「無理かなこれ」と思いましたが、駄目元で面接行ったらOKでした。
給料は若干下がりますが、週休1〜2日確実に取れるのは非常に魅力的。