谷井のマイマイカブリ

July 29 [Sat], 2017, 11:20
元々料理が不得手なわたし、でも、近頃は節約するためにお菓子を少しずつ手作りするようになりました。
今までコドモたちのために作っていたお菓子といえば常にホットケーキでした。
この間クッキーを造りました。
材料もありあわせのもので作り方もとてもカンタン。
家族皆様も美味しいと言ってくれて定期的に創るようなりました。
時々駅の改札入り口付近でお菓子が売られているのを見ますが、それが手作りクッキーだったら迷うことなく買うと思います。
そして、あす持ちょっと出かける予定があるのでデパートに寄って洋菓子店の焼き菓子コーナーを覗いて帰ります。
これのみが今の私の楽しみなんです。
今年いの一番に風邪を引いたのが私。
年々、家の中でトップに風邪を引く私なのですが、今度も一番はじめに風邪を引く羽目に…。
毎回風邪を引くことで散々な思いをしてるワタシは、他の人より風邪対策には注意しています!帰宅後には、手洗いは必ずします、かた、対策として早めにマスクをするようになりました。
先日家族皆様で自宅から車で少し行ったところにあるデパートへ行きました。
あまり入ったことがない所なので、全員で楽しい時間を過ごせました。
洋服を買ったり、昼食もそこで食べることにしました。
家族の時間を共有できたことが好い経験でした。
昼食でスパゲティをいただいたのですが、ふんだんに作ったせいで結構余りました。
余ったスパゲティーはその後冷蔵庫に入れておき、朝ごはんにするために電子レンジ温めておいたことを忘れていて、翌日のディナーの後に電子レンジの中に物を発見して、中を確認するとスパゲティーだったんです。
まだ腐敗していないようでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コウダイ
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる