L274 

May 03 [Thu], 2007, 11:19
タッキーこと滝沢秀明(25)が7月に東京中央区の新橋演舞場で公演「滝沢演舞城2007」を行うことが2日、明らかになった。昨年3、4月の2カ月公演で好評だった「滝沢演舞城」の進化形となる今回の目玉は、第2部の「一人芝居」。滝沢にとって、一人芝居は初挑戦となるが「初めてだし不安はあるけれど、勉強して頑張っていきたい」と意気込みを語った。
 作・演出・構成のジャニー喜多川社長によれば、「滝沢演舞城2007」は3部構成。第1部は白虎隊など時代を巡る歴史物語、第3部は新橋演舞場伝統の「東をどり」を含めた歌と踊りショー「踊るタッキー演舞城」。そして、注目の一人芝居は、第2部で義経を題材に45分間演じる。
 初挑戦となる一人芝居について、滝沢は「映像の世界ではいろんな方法が取れるけど、舞台は生のステージ。お芝居でお客様にメッセージを伝えるには演技力が大事。不安はあるけど勉強したい」と気合満々。一人二役のプランなども浮上しているという。
 昨年の同公演は、火と水をふんだんに使用した華麗な舞台だった。だが、公演中にボヤが発生し観客が避難する騒ぎとなったため、今年は火は封印。喜多川社長は「火を使わなくても、光と煙で火のように見せることができる」と説明。さらに昨年話題になった女形や、水芸滝の白糸などもパワーアップしているという。
 昨年、同劇場の最年少座長として役者としても大きく成長した滝沢。「歴史のある、大好きな会場」と新橋演舞場への思い入れを明かし、「今回、演舞場は2度目ですが、『この時期は!(滝沢演舞城)』というようにしたい」と毎年恒例とすることを予告。喜多川社長も「要請はあります」と、来年以降の定例公演の可能性を示唆した。
 滝沢は「今年の夏もさらに盛り上げて、進化した『滝沢演舞城』を皆さんにお届けできたら」と力強く宣言した。7月3日から28日、38回公演。

L273 

September 26 [Tue], 2006, 9:40
 人気グループ「嵐」の櫻井翔(24)がキャスターに挑戦する日テレ系のニュース番組「NEWS ZERO」(10月2日スタート、月〜木曜・後10時54分、金曜・後11時半)の制作発表が25日、東京・汐留の同局で行われた。

 櫻井は月曜キャスターを担当。アイドルが報道に携わるのは同局史上初めて。クーデターが起きたタイで、10月7日に嵐の音楽祭出演が予定されているが、早速「キャスターの目」で情勢を分析。現地では5人以上の政治集会が禁止されており「大勢の人が集まる所へ行くことがいいのか検討中ですが、嵐としては行きたい」と話した。

L272 

September 24 [Sun], 2006, 12:56
 【光州(韓国)22日=木下淳】エロかっこいい嵐が海を越えた。倖田来未(23)と嵐が市内のW杯スタジアムで「アジア・ソング・フェスティバル」に出演。アジア圏の文化交流を目的に韓国政府から招待されたもので、東方神起(韓国)ケリー・チャン(香港)ら9カ国の歌手と競演した。
 場内が「ハニーフラッシュ!」の合唱で一体になった。7月に韓国でカバーされた代表曲「キューティーハニー」を、黒ブラに網スパッツ姿で披露した倖田は「ヨロブン サランヘヨ(みんな、愛してる)!」と感激した。同国で昨年4月からCD発売を始めたが、日本より保守的とされる国でセクシー路線が受け入れられるか不安だった。だが、実際に対面した約3万人がかき消してくれた。ブラひもが外れるまで胸を揺らし、腰を回した。増していく歓声を聞き、受け入れられたことを実感した。
 嵐は、開演前も歌唱中も終演後も嵐コールを浴び続けた。ヒット曲「A・RA・SHI」のサビをハングルに替えて歌うと、最前列のファンを押し戻していた警官が耳をふさいだ。場内は悲鳴しか聞こえなくなった。7月の会見ツアーでソウル・仁川空港に約1500人が殺到するなど人気は実証済み。11月11、12日にはジャニーズ初の同国単独公演を控えている。松本潤(23)は「韓国はすごい! 11月に帰ってくるので、もっと楽しんでもらいたい」。クーデターで情勢が流動的なタイで10月に行うライブにも出演予定。この日を弾みに、アジアに着実に根を張っていく。

L271 

September 11 [Mon], 2006, 9:42
 SMAPが15周年をファンと一緒に祝った。91年のデビュー曲発売日に当たる9日、全国ツアー東京公演を国立競技場で行った。一時代を築いたアイドルグループ光GENJIの弟分としてスタートした5人は、アイドルとしては異例の長期間にわたる国民的な人気を維持するグループに成長した。生みの親であり、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が結成当時の思い出を語った。
 抑えきれない気持ちがあふれ出た。公演開始から1時間が過ぎたところで中居正広(34)が絶叫した。「15周年みんなありがとう、イエ〜イ!」。ピッチに張り出したセンターステージに5人が集まった。木村拓哉(33)は手をたたいてはしゃぎ回った。香取慎吾(29)は草なぎ剛(32)の背中をたたいた。稲垣吾郎(32)は笑顔で手を振った。
 巨大な会場とは対照的な小さなバースデーケーキがせり上がってきた。ロウソクはメンバーの人数に合わせて5本。自分たちで火をつけた。合図の後、7万人が声をそろえた。「おめでとう〜っ!」。木村が火を吹き消すと、拍手と声援が国立のピッチに響いた。
 あくまで通過点というメンバー、スタッフの意識が強く、記念行事はなかった。しかし、この日は特別だった。SMAPは91年9月9日、シングル「Can,t Stop!!」でデビューした。前日8日に埼玉・西武園で行った記念イベントは台風直撃でどしゃ降りにもかかわらず決行した。木村は「一緒にシャワー浴びようぜ!」と絶叫した。船出から嵐に見舞われた。ヒットチャート首位を獲得するまで3年かかった。それでも自分たちを信じて音楽に向き合ってきた。この日まで467回のライブを重ねた。通算動員数は約833万人。「世界に一つだけの花」など大ヒット曲をいくつも生み出した。押しも押されもせぬスーパーグループに成長した。木村は「それだけの人に支えてもらったことがすごくうれしい。感謝でいっぱい。ありがとう」と呼び掛けた。

L270 

September 09 [Sat], 2006, 10:38
「KAT−TUN」の亀梨和也(20)が主演する日テレ系「たったひとつの恋」(10月14日スタート、土曜・後9時)の主要キャストが8日までに決まった。「KAT−TUN」の田中聖(20)を始め平岡祐太(22)、戸田恵梨香(18)が亀梨の友人役を演じる。

 同ドラマは北川悦吏子さん脚本で、亡き父の町工場を切り盛りする貧しい青年(亀梨)と裕福な家庭に育った女性(綾瀬はるか)のラブストーリー。明るいお調子者のトラック運転手役の田中は「マイ★ボス マイ★ヒーロー」に続く“土9”。「和気あいあいと楽しくできれば」。亀梨と幼なじみの専門学生役の平岡は「北川さんのファンでずっとご一緒できたらと思っていました」。綾瀬の同級生役の戸田は「ドラマの中の5人のように仲良くなれれば」と話している。

L269 

September 08 [Fri], 2006, 10:08
映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(金子文紀監督、10月28日公開)の完成披露会見が7日、都内で行われ、V6・岡田准一(25)、嵐・櫻井翔(24)ら主要出演者5人がテーマ曲を歌うことが発表された。

 映画にも出演したヒップホップグループ「KICK THE CAN CREW」(活動休止中)のMCUが作詞作曲。ユニット「木更津キャッツアイ feat.MCU」として、シングル「シーサイド・ばいばい」を発売(10月25日)する。櫻井は「ドラマ(2002年)のときから5人でCDを出したいと話していたのでうれしい」と喜んだ。

 03年に映画化された人気シリーズの完結編。岡田は「終わって寂しい。この5人でやれて幸せだった」と話した。この日夜は都内の試写会で舞台あいさつにも立った。

L268 

September 05 [Tue], 2006, 10:11
KAT−TUNの亀梨和也(20)とセクシー歌手、倖田來未(23)が、最もジーンズの似合う有名人に贈られる「第23回ベストジーニスト2006」に選ばれ4日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた授賞式に出席した。

 2人は全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」でいずれも初受賞。黒いレディースのロングジャケットにデニム姿の亀梨は「すごく光栄でうれしい。緊張で普段とキャラが違うかも」と大喜び。SMAPの木村拓哉(33)や草なぎ剛(32)ら事務所の先輩が殿堂入りしており、「僕も頑張って入りたい」と瞳を輝かせた。

 倖田は黒いビキニ風のショートベストに、メンズデニムを自ら切り込みを入れてリメークするなど“エロかっこいい”モード全開。「受賞を聞いたときはひっくり返りました。えーっ!!信じられへんという感じ」と喜びを爆発させ、カメラマンに「一周して」とリクエストされると、素早くターンしてみせ、「チラリズムがおいしいんで!!」と笑わせた。

 このほか、協議会選出部門に女優、釈由美子(28)、プロフィギュアスケーター、荒川静香(24)、中田宏横浜市長(41)が選ばれた。

L267 

September 01 [Fri], 2006, 8:36
人気グループ、嵐が11月11、12日に韓国でコンサートを開催することが8月31日、分かった。ジャニーズのアーティストとしては韓国で初の単独公演。この日は夏のツアー最終公演を横浜アリーナで開催し、そこで発表された。コンサートの開催先はソウル市内のジャンチュン体育館。1日1公演の計2公演で、1万4000人(各7000人)の動員を見込む。

 嵐は9月から10月にかけ初の海外公演を台湾、韓国、タイで行うことがすでに決まっているが、台湾以外は音楽祭へのゲスト出演を予定。それが今回、韓国でのコンサート開催となったのは、公演に先駆け7月31日に行った公演先のタイ、台湾、韓国での連続記者会見がきっかけ。1日で3つの国(地域)を回る偉業を達成した嵐は各地で大歓迎を受けた。中でも韓国では空港に1500人のファンが駆けつける大フィーバーぶりで、韓国のファンがコンサート開催を熱く要望し、実現することになった。

 櫻井翔(24)は「声援を受け、韓国でもコンサートをすることが急きょ決まりました。たくさんの方に見ていただければ」と興奮気味に話し、ジャニーズで初の“韓国進出”に「いやぁ〜うれしいですよ。本当に」と満面の笑み。相葉雅紀(23)も「先陣を切れるわけですし、うれしい」と熱いステージを誓った。

 一方、新アルバム「ARASHIC」をひっさげ、7月9日から始まった夏のツアー最終公演は大盛況で幕を閉じた。新曲「アオゾラペダル」など全22曲を熱唱し、歌に踊りにトークにとパワー全開のステージを展開。昼夜2公演で計3万人(各1万5000人)を魅了した。同ツアーは全国10カ所37公演を行い、嵐の国内ツアーとしては過去最高の45万人を動員した。

L266 

August 29 [Tue], 2006, 10:19
人気グループ「KAT−TUN」がメーンパーソナリティーを務めた日テレ系「24時間テレビ29 愛は地球を救う 絆」(26〜27日)の平均視聴率が17.7%だったことが28日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で明らかになった。草ナギ剛(32)、香取慎吾(29)がパーソナリティーを務めた昨年の19.0%に次ぐ歴代2位の数字となる。

 瞬間最高は100キロマラソンに挑戦したお笑いコンビ「アンガールズ」が日本武道館にゴールし、出演者全員で名物曲「サライ」を大合唱した27日午後8時52分の32.8%。午後7時からの「グランドフィナーレ」も25.6%の高視聴率。亀梨和也(20)が初主演した26日の「ドラマスペシャル・ユウキ」も22.7%を記録した。

 日テレの山根義紘取締役執行役員編成局長は26時間24分に及ぶ放送で高視聴率を獲得したことについて、「これもひとえに、今人気絶頂のアイドルグループKAT−TUNはじめ、たくさんの出演者と、熱意を持って取り組んだスタッフが一丸になって、番組を作った結果によるもの」とコメントしている。

L265 

August 28 [Mon], 2006, 9:41
 フジテレビの“月9”ドラマ「サプリ」に出演しているKAT―TUNの亀梨和也(20)が、10月クールでは日本テレビの「たったひとつの恋」(10月14日スタート、土曜後9・00)で、胸キュンラブストーリーに挑戦する。

 母と病弱な弟を支えながら、亡くなった父が残した小さな工場で働く主人公・弘人役。綾瀬はるか(21)演じる宝石店の令嬢・菜緒と、境遇の差を超えて恋に落ちる。「求め合うのに障害にぶつかる。でも最後に愛は勝つ作品にしたい」と初の純愛ものに燃えている。

 KAT―TUNがメーンパーソナリティーを務めた同局「24時間テレビ」内で27日に発表。「ロングバケーション」などの北川悦吏子氏が脚本。切ない物語を紡ぐ。


P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/its07/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:its07
読者になる
Yapme!一覧
読者になる