東のエデンみたいなところでインターンシップをしたいな

December 20 [Thu], 2012, 9:55
おはようございます。

もうすぐ年末ですね。私は大のそば好きなので年末の年越しそばが待ち遠しくてたまりません!!

そのようなわけで、私のインターンシップについて書いたも今日で3回目ですが、皆さんに全然見られてないのですね。
つうさんPVが、なんと3でした。以前他でブログをやっていたときがあったのですが、そのときは1記事書くごとに200PVくらい稼げてて、まあまあモチベーション維持になっていたわけです。それがこのインターンシップブログときたら、なんと平均1PV。。それはやる気をなくしますわな。

というわけで、このブログが全く人に読まれていないことがわかったので、これからこのブログは私の備忘録にしようと思います。読者を想定して書かないので、コメントもいりません。よろしくお願いします。

最近はアプリのUIについて勉強しています。UIとはユーザーインターフェースのことです。
スマホのアプリが主流になったことで、今この分野は非常に研究されていますね。UIがそのアプリの使われやすさに大きく影響を及ぼす様になっています。

UIの良いとされているアプリケーション

温泉天国
旅行の地図系アプリの中では秀逸な出来です。地図が変に拡大縮尺しないし、構成がすごくシンプルで直感的。ユーザーの用途をしっかり考えて作られています。

パズル&ドラゴン
チュートリアルなくてもすすめられる、非常におもしろい。パズルは指でドロップを動かしていくという、現実世界にも当てはまる動き、ドロップの大きさも人の指と同じくらいの大きさなので、適度な大きさです。研究されて作られているなあという印象を受けました。

UIを常に意識しながら、これから製品を見ていきたいなと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハイパーエリート
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/itrena/index1_0.rdf