ブログ 

2005年08月24日(水) 18時22分
ブログを2つかけ持ちするのは

大変だから、

コノブログを閉じて、

楽天の方

1個にしよぅかなって

思ってます。


しばらくは、

楽天の方のHPの

ブログを更新していきます。

ホワイトバンド 

2005年08月21日(日) 17時56分
コノ前、
友達が、


ホワイトバンド

してました。


ワタシも、


ほっとけない
世界のまずしさキャンペーン
に協力しよーって思いました!!!


来週、ホワイトバンドを買いに行きマス!!!

TOKYO美人物語 

2005年08月21日(日) 17時54分
TOKYO美人物語、

今日の十時からやるみたいですね☆

ぜったいみるぞォ!!!!


で、
センキョのコト、
マトメてみようと思います♪

税金タンマリ払ってる社会人達は、

民営化賛成!!!
小泉さんは口ダケじゃなくて、ホントにやってくれる人だ☆
他の政党は、明瞭な政策を示してないetc



学生達は、

小泉さんのやり方は強引過ぎてオカシイ
あれじゃぁ、有名人の人気投票をしてるダケだ



って考えてるっぽいデス☆
あくまでも、傾向デス


まあ、私を含む学生は、
ショセン、親のすねかじりだから、
政治のコト、社会のコト、税金のコト、
全然わかってないのカモ・・・

社会に出てない分、
マスコミの情報による影響が大きいんだろうなぁ
って感じマス。





ナナコなでしこも、
ココロが決まりました☆


形にこだわってちゃぁ、変われない・・・・


あの人とあの政党を信じマス!!!



タダ、
自衛隊の派遣は、シンチョウにやっていくように
ぉねがいしたぃです。



みなさん、イロイロご意見ありがとうございました

トドのつまり 

2005年08月20日(土) 17時06分
で、結局、どうすればイイの・・・・・・???



350兆ってどれだけのお金かわかりますか????

家を建てるのには

一万円札

5000枚ってところでしょうか。。。


350兆は、

一万円札

350億枚


??????


つまり、家が700億戸建っちゃうんです!!!


国民一人当たり700戸の家をもてる金額です。


こんなに多くのお金を、


私達は郵政公社に預けてる。。。。。



350兆円もの資金を持つ事業を

国で保有してるのは、

日本シカないそうです。



郵政民営化を皮切りとした構造改革がススメば、


私達、若者が社会にでる

これからの時代が潤うのです!!!!




これまでゴチャゴチャ言ってきたケド


一番大切なコトは・・・・・


やり方には、イロイロ疑問があるし、

郵政民営化に執着しなくてもって思うけど、


そのウラにある、


政と官の癒着を切るには、


今しかない!!!!

コノ人にしかできない!!!



民間と公務員の格差

上がるバカリの税金

膨れ上がる国債

金が足りなくなったら税金導入

を続けていったら
行き詰まること


間違いない!!!

トドのつまりは、日本は破綻する。



コノ構図を変えて、
明らかに無駄だって思う費用を削減していくコトが必要。



日本の構造改革を進めていってほしい。


ずっと前からみんなが思ってたコト。

誰も実現できなかったコト。

一匹狼の小泉さんダカラできるコト。


今しかない!!!


日本の未来は、私達にかかってる!!!
日本をつぶさないようにしなくちゃ・・・・


とどのつまりは、

ワタシ、困っているんです。


独裁色の濃い小泉手法とか対外(対米トカ)政策に賛成できないケド

でも、郵政民営化を皮切りとした構造改革には賛成。。。



どこの党に入れたらよいのジャ!!!!?????



民営化された際には、

遠隔地への配慮も忘れずに・・・・

そして、郵便局員さん達は、残業がんばって!!!

ホリえもんと選挙 

2005年08月20日(土) 14時18分
今朝、
ホリえもんと亀井のオジサマの対談を見ました。

まぁ、ホリえもんは、

経営・経済のコトは良く知ってるケド
政治のコトはわからず、
広島のコトもわからず、
無所属出馬の理由も弁明できず、

準備&お勉強不足だといったトコロだ。


社長の片手間に政治家やるのはキツイだろぅね♪
そんなんで、自民党の看板背負って責任はたせないもんね♪


ダカラ、本気で政治家をやろうって思ってなくて、
会社の宣伝になるとか、
株が上がるとか、
郵政民営化になったら事業に参入しようとか、

そんなトコロだろぅね♪


亀井のオジサマは、
ホリえもんへの誹謗中傷をやめたほうが、
かしこそぅにみえるのにね・・・




シカシ、政治に関わってたならまだしも、
その辺のおばちゃん連れてきて、
立候補させるのは・・・????

女性の票を得るためだろぅケド、

改革のマドンナ????
料理と政治が一緒????

うわぁ〜!!!!化粧濃すぎじゃない???
化けもんみたいだよ、どこぞの大学教授!!!



まぁ、国民も女性もなめられたもんだぁ〜

センキョA 

2005年08月19日(金) 22時22分
小泉さんのコトバって、
国民への影響力がスゴイあると思う!!!
小泉さんって、品格とか風格とかあって人気者ダカラ、
何も考えてない、自分のイケンのない、アホな
日本国民への影響が大きいって思う。



一番顕著だったのは、
イラクで日本人がつかまった時。

小泉さんが自己責任とかほざいてるから、
バカじゃねーのって思ってたら、
国民はみんな自己責任論に同調した。


危険地域に足を踏み入れたのは、確かに彼らに落ち度はあった。
彼らの命を救うために、多額のお金がかかったのかもしれない。

でも、イラクで捕まった3人は、とても素晴らしい活動をしていたし、
とても素晴らしい志を持った人達だ。。。

この時、
自分の足を引っ張るものは切り捨てる的な
小泉さんの考え方が露呈したと思う。


強いものにまかれろって言うケド、
強い一人の指導者の考えにまかれた結果、
かつて、ナチスドイツによる迫害とか日本の満州への侵略が起こっている。


やり手なのはいいケド、
多くの国民を従える
強引な指導者って、
ワタシにとっては恐怖だ。

日本人は、強く言う人に同調するクセを持ってるから。


アメリカのちょっと頭の弱い大統領が、
石油を奪うために起こしたイラクへの侵攻・戦争にも、
当然のごとく手を貸して・・・・

まぁ、日本の立場上、
アメリカには逆らえないから仕方ないのかもしれないけど・・・

アメリカのやり方には賛成できないんですケド、
ブッシュさんに頼まれたから、
断るわけにはいかないんで、
悪いけど、自衛隊の方々戦地に行ってきて下さいとも言えないし・・・



あぁぁ〜
どうか、平和な日本が続きますように・・・・☆

センキョ@ 

2005年08月19日(金) 22時15分
もうすぐ、選挙だぁ〜

ワタシは、学会ダカラ、不在者投票にします。

デモ、ムツカシイ。。。。

郵政民営化の国民審議のタメノ選挙って、
勝手にきめてるようだケド、

国民は、
郵政民営化への賛否ダケで、
投票する人を決めちゃいけない!!!

って思う。


小泉さんの、
手腕とか、政策とか、考え方を
国民はちゃんと評価しなくちゃダメなんだって思う。


ワタシは、小泉さん好き☆だし、
郵政民営化も、すれば経済が活性化するし、
いぃんじゃないのって思ってる。。。

デモ、それで衆議院解散するほど、
今やらなくちゃならないコトだとは
おもわないケド。。。


今までのオジサマ達と違って、
小泉さんは、
どんどん改革を進めて、
やり手の総理大臣で、
国民へのアピールも上手くて、国民受けがヨイ☆

デモでも、ちょっと強引過ぎない???

勝手に郵政選挙にしないでヨ!!!

ワタシが、イヤなのは、
その強引さとか、
国民へのアピールのうまさデス。

カフェめぐり@ 

2005年08月17日(水) 21時33分
今日は、cafe' Devenons amis っていうカフェに行ってみました
店は、ちぃさくて、でも、とっても、オシャレ☆でした↓

http://www.h3.dion.ne.jp/~dev-amis/index.html

(リンクを貼ると、相手のHPが、ぉもくなっちゃぅから、コレで・・・)


でも、お客さんが、みんな顔見知りみたぃで、
初めて一人で行った、ワタシは、
とってもとっても
居づらかったデス


デモ、お店の雰囲気は、ステキだったから、
また、誰かとィッショに行ってみたいデス☆

地震 

2005年08月16日(火) 18時39分
今日、地震に遭遇しました。


今日は、休みだったので、ゆっくり寝てました。

まどろんでいると、




?????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10〜20秒後


何だか、揺れてる・・・・
地震かァ????


10〜20秒後、



おおっとぉ〜!!!!
揺れが激しくなってきたァ〜

机の下にもぐった方がいいかなぁ????
どーしよー????
やっぱり、こういう場合って、机の下にもぐった方が良いって、
小学校の時に習ったよなぁ・・・

でも、うちのコタツ机、
ちっちゃくて、狭くて、もぐりづらいよなぁ・・・

しかも、天井とか落ちてきて、生き埋めになったら、
大変だから、外に逃げた方がいいかなぁ。。。

でも、スッピンだし、
こんなダサい短パン(夏用パジャマ)で飛び出して、
知り合いとか近所の人に合ったら、
はずかしぃよなァ〜

ッてことは、とりあえず、机の下にもぐっとくか
もぐっときゃ、なんとかなるかぁ!!!!


あっ・・・・・・・・
揺れが止まった。。。


結局、ごちゃごちゃ考えてるうちに、
机にあと2歩のところで、地震は終わり、
机の下にもぐることも、外に逃げ出すこともせずいた私。。。。。



一部のかなりの手抜き工事の建物の、
天井が落ちたり、ガラスが割れたりしたようですが、
震災って程でもなく、
まあ、普通のよくあるじしんかなぁって感じでした。


しかし、かなり報道は加熱してましたが・・・・
それに、ちょっと、びっくりしました。


これまで、報道って、真実を伝えてるって信じて、
TVを見ながら、
報道現場の緊張感とか、臨場感をこれまで共にしてきたけれど、
かなり大袈裟なんだ
っていうか、大袈裟、大事にしたいんだなって感じて、
ちょっと悔しかったです。


私達は、今回の地震では、
お昼時でしたが、大惨事に至らず、かなりほっとしてるのに。。。

AB型 

2005年08月15日(月) 19時46分
AB型って、
突発的に行動する傾向があるらしぃ〜
言う事が、コロコロ変わるらしぃ〜


そこで、また、思いつきました

昔、週末を利用して、プチ旅行したいって思ってたケド、
安くいけて、楽しめて、まだ行ったことのない穴場を見つけるのは
ホント大変

だから、やめて、
街のオシャレなカフェめぐり
を始めよーって思います。

俗にいう趣味ってヤツ

気晴らしになるし、町に出る口実にもなるし


で、

早速明日から始めます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itraikaaig2435
読者になる
Yapme!一覧
読者になる