ヒロタのツインシュー☆ 

April 02 [Wed], 2008, 19:50
これ、大好きで、、、。

たまに、coopやイオンで売っている時に買っちゃいます。

最近流行りのパリパリシューとは違って、

昔ながらのシュークリームの味わいです。


ヒロタっていう神戸の会社が作ってます。

4個入りで240円前後です。

幸せ〜☆な気持ちにさせてくれる素朴なシュークリームです♪

今日は イオンに買い物に行って見つけてしまい買ってしまいました。

うぉ〜〜〜って感じでは無いけど、、、懐かし&美味しいのご紹介でした〜☆

10月29日(月) そろそろかな・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 20:32
予定日まであとわずか、未だ陣痛らしきものの気配すらなし。

…と思っていたのだが、夕べあたりから徐々にお腹の張りが強くなってきた。
多分これが陣痛の前触れにあたるものなんだろうな〜…とはいえ痛みはまだナシ。
出産が近づくと胎動が少なくなるものらしいけど、静かになるどころかいよいよ力強く活発になってきた感じ。
そろそろ出ようと足を突っ張っているのかな?中でもぞもぞふんばってる気がする。

とりあえず、いつ何が起きてもいいようにまずは早々と夕食の仕込み。
先週ダンナ様が仕事先で買ってきてくれたお土産のおからに挑戦してみる。
食べるのは好きだけど、真っ白なおからを自分で調理するのは初めて。
うむ、テキト〜にやってみた割には我ながら結構おいしくできた気がする^^
ついでにそこらへんの残り野菜もまとめて刻んでコトコト過熱、トマト抜きラタトゥーユもどきのできあがり。
これでもし今日明日中に何かあっても大丈夫でしょう多分。
(ちょっとした作り置きのつもりが、結局食べきるまで何も起こらないかもしれないけど)


土曜日には母が日帰りで様子を見に仙台へ。
3人でカキづくしの昼食をいただき、デパ地下で買出し。
外出もこれが当面の最後になるかもしれないと思うと何を見ても食べたくなってしまう。
(そう言いながら毎回あれもこれもと買い漁りしっかり食べきるのだが)
そしてこの日もちゃっかり母に全部ご馳走になってしまった(_ _)申し訳なくもありがたや〜!
夜はおいしい中華のお惣菜を楽しませてもらった^^

昨日(日曜日)はダンナ様の携帯の機種変更。(いわゆるワンセグってやつ?)
これが最後の外食になるかも…と、またしても食欲に負けてとんかつ屋でランチ。
「前ここに来た時もそう言ってなかったっけ」
いや確かにこないだもそう言ったけどさ、またすぐ同じ店に来られるとは思わなかったも〜ん。
ダンナ様に笑われつつも、今度こそ最後とばかりに今が旬のカキフライ定食をじっくり味わう。
う〜食べた食べた、さあこれでもう未練はないよいつでも来ぉい!(^0^)


…とは言うものの、どうやら今日もこのまま何事もなく過ぎそうな予感。
それならそれでいいや、真っ白いご飯を炊いてダンナ様の帰りを待つことにしよう^^
今夜のメインはうの花てんこ盛りよ〜♪

lucky(^0^) 

February 14 [Thu], 2008, 2:15
10月も今日で終わりや〜。


焼きうるめは一袋2匹なんやけど、ど、なんと!  3匹も入ってた!!(@▽@;)


今日、1時間目から体育やった(`□´)


しかも、ハンドボールでシュートのテストッ(ノ><)ノ 


疲れた〜(ノ_・。)


でも最後の10分間ハンドボールした!





今、風邪はやってるみたいやけど、皆は大丈夫?


朝と夜だけ寒いな〜(p_ー)


みんな、気をつけてな!

                                      バイバーイ   

第2弾  〜〜画像〜〜 

January 31 [Thu], 2008, 23:52
アレン黒いさ!!!ポーカーになるといつも黒いんさ!!!
元帥、助けてほしいさ!!


やっぱりラビは、最高さ

第3段待ってて欲しいさ

親としての成長 

January 18 [Fri], 2008, 20:15
このところ少し落ち着いている。
感情の起伏はあるものの、反抗期と思えばこんなの当たり前にあるよね。
何もかもを病気と思っていてはいけないね。

反抗期だと、
親に八つ当たりしたり、拒絶したり、
その一方で甘えたい!

そんな当たり前の行動がこころの病気というだけで、
うまく表現できなくて、よけい苦しくなる。
そんな気持ちを汲んであげられるようにならなくちゃ(^o^)丿



ただ、学校をどうしようか?と悩んでいる。

前の学校はもう行けない。ということははっきりしている。
次に行く学校にも行けなくなったらどうしよう…
というのが怖いらしい。

フリースクールなのでそのあたりはうまく対応してもらえるようだ。
本人もわかってはいる。

しっかり悩んで、
自分で決めなくっちゃね(^.^)
焦ることはないんだよ。



私も最近は少し気持ちが前向きなってきたかな(*^^)v
折り合いをつけるのがうまくなった?


なかなか詳しく人には話せないものだけど、
それでも私自身が自分を解放する。という意味で、
1人2人と内面を見せる努力をしていくことによって、
自分自身が凝り固まった自分を溶かしていってるように思う。


そうして色んなことで刺激を受ける中で、
想いが啓かれていってることがわかるほどだ。


もしかしたら、こんな風に思えてるのは今だけかもしれない(^_^;
だけど私も親として子供に負けないくらい成長していきたいと思ってる。

サーパント 

December 19 [Wed], 2007, 7:30
ハチイチレーシングの世界では超メジャーな
サーパントもハチイチバギー開発中・・・

サーパントなら、セントラルですぐ日本流通するかな・・・

なんと、スロットルサーボがエンジンの隣にありますよ!
スロットルリンケージが、結構独創的みたいですね!
重量配分にこだわりが!??




やっぱハチイチバギー流行ってるんですね!
次々とメーカーが参入してくる・・・


あとはタミヤだけかな・・?

今日は休み。 

December 14 [Fri], 2007, 5:37
今日は休み。
1日、部屋の掃除、洗濯、たまってるDVDを見て終わり。
なんか寂しい生活だよな?(笑)
でも休みの日じゃないと掃除も洗濯も出来ないし、
結局日曜日って毎回こういう状態になるんだよね。

彼女が居た時は、やっててくれてたんだけどなぁ。
あーあ、思い出してしまった(苦笑)
つい最近、5年付き合った彼女と別れた。
理由は・・・・まぁいろいろ。
でも感謝はしてる。めっちゃ感謝してる。
あんなにつっぱてた僕がこんなに丸くなれたのも彼女のおかげだし、
親に対して感謝する気持ちを教えてくれたのも彼女のおかげ、
何より、今の仕事につくきっかけを与えてくれたのも彼女だしな。
何かいろいろ与えてもらったのに、僕は何をしてあげただろうか。

別れる時は強がって言えなかったし、
もう遅いけど・・・「本当にありがとう」

サイレンサー加工 

December 08 [Sat], 2007, 0:54
ヤフオクで買ったMSブラスシガー&ノーマルエキパイをツヤ消し黒にペイント。届いて直ぐにペイントに出したのでインナーの穴径は知らないままだった。取り付け前にインナーのチェックを…4mm穴か。現在は76スラッシュで6mm穴だが、もう少し低音を出したいと思っていたところ。
シガーは76スラッシュより出口が細いので思い切って10mmに拡げることに。



4mm穴。




とりあえず1つ開けてみる。




さすがにでかい…でも1本1,380円もした10mm径ドリル。
ここで止める訳には…




1本目終了。




2本共終了。中の遮蔽板を溶接してある穴と、穴位置が近くていずれ振動でクラックの入りそうな部分は残してある。それでも元々の穴の配置が不均等なので左側(エキパイ側)がきびしい事に。ただ排気効率も考えると仕方ないかと。




どんな音になるのか楽しみ。

夢判断 

December 05 [Wed], 2007, 1:51
もやもや〜とした不快感と空虚さが今心の中にあるのですが、それが見事に夢になって出てきました。



夢では畳の部屋の角に行き、敷いてある敷物をめくります。するとその下の畳の一部が黒く腐っていて無数のうじが大量発生しています。かなり大きめのヒルもいて、いそいで腐っている部分の奥にかくれようとはっています。



私はびっくりしてしばらく見ていましたが、このままではいけないと思い、掃除機でゴーー、ズズズーーー、ガガガーっとうじ虫たちを吸い込みました。おかげで虫がいなくなり、黒い腐った部分だけが残りました。



反対側の角にも行って敷物をめくってみると、ぽっかり大きな穴が開いていて真っ暗の縁の下が見えます。まさか穴が開いているとは思わなかったので驚いて、しばらく見つめ「修理しないとあぶないなぁ・・」と思って敷物を元に戻して、目が覚めました。



最初は夢の意味がわからなかったのですが、しばらく考えて「これはもしかして今の私の心の状態を見たのではないか」と思いました。
ネット上の夢診断でも「虫の夢は、あなたが、取るに足りない、無益なものであると考えているにもかかわらず、あなたの神経に障って、あなたを何かいらいらさせるものが、あなたの周りに存在していることを暗示しています。」とあったので間違いないと思います。



フロイトの夢判断みたいな、そんな夢を見た私でした。

トレンドが先取れんどォ〜っ!! 

December 01 [Sat], 2007, 19:38
                                                                                                                                                                                                                                                 








  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・'''服装'''なんて無頓着★















  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハヤリの'''歌'''なんて知らない♪



















  



  そんな'''流行'''にウトい'''がん家'''の面々・・・・・・・・・・★






















  そんな'''がん家'''が'''今'''!!



              
             '''流行の最先端をはしっている'''・・・・・・・























  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・'''「インフルエンザ」'''






                   この時期に大流行 inがん家・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★




















     コレの「トレンドリーダー」の座だけは 渡さない!!














                           
                       では、ゆっくり休みます・・・・・・・ゴホッゴホッ







  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itpeho534
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ヒロタのツインシュー☆ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ヒロタのツインシュー☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ヒロタのツインシュー☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヒロタのツインシュー☆ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ヒロタのツインシュー☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ヒロタのツインシュー☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ヒロタのツインシュー☆ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ヒロタのツインシュー☆ (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» ヒロタのツインシュー☆ (2008年08月14日)
アイコン画像京平
» 今日は休み。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる