足場が外れました

October 25 [Wed], 2017, 16:24
こんにちは、イトウ創建です。

先日、心配していた台風も通過し、予定どおり足場が外れました。
前日まですごい暴雨だったので、心配していたのですが、「予定通り解体します」と足場やさん。
しかし、次の日にはすっかり晴れて、何事もなく終わりました。
きっと、足場やサンの日頃の行いがよいのでしょうありがとうございました。




O様邸

木工事終わります

October 20 [Fri], 2017, 16:36
ご無沙汰してしまいすみません

最近、すっかり秋めいて、更に、毎日続く雨で、寒い日が続いておりますね。
我が家も、床暖房のスイッチをとうとうONしました。

みなさんのお家はいかがでしょうか?

また、週末にかけて台風が近づいておりますが、
土地柄、大きな山に囲まれた長野県は台風の被害は比較的少なく、いつも何事もなく台風は過ぎ去るので、今回も大したことないだろう…と思っている自分がいます

ですが、今回に限っては、ちょっと心配があります。
来週、建設労働組合の全国大会があり、諏訪建設労働組合の組合長を務める、うちの社長は火曜日から4日間の出張の予定です。開催地域は毎年変わるのですが、今年は、なんと北海道!
飛行機飛ぶのかな?
無事に終われば良いです


さて、現場も、ようやく木工事が終わりを迎えます。







木工事が終わると、いよいよ内装やサンの出番。
足場も来週の月曜日には外れる予定です(台風が心配ですね)





久しぶりにミーちゃんです
椅子が好きで、隙あらばちょっと席を立った瞬間にいつもみーちゃんに椅子を取られてしまうので、モコモコ猫イスをひっぱりだしてきました。(冬仕様なので納戸にしまっていました)
ちょうど寒くなってきた頃だったので、すっかり気に入った様子。
いい子で座っております。
「私だって仕事(看板猫)しているんだから、イスくらい用意して欲しいニャ!」
だそうです

O様邸

外壁工事

September 21 [Thu], 2017, 16:54
こんにちは、イトウ創建です。

大嫌いなカエルがいるので、あまり庭に行かないようにしていたのですが、気が付いたら、彼岸花がこんなにきれいに咲いていました。
すっかり秋ですね


現場の様子ですが、
今はひたすら!石膏ボードはり!棚のつく所には、下地を入れたり、建具のつく所には枠をいれたり…





また、外部は、外壁工事が進んでおります。
台風があったりと天候も心配でしたが、順調です




O様邸
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:有限会社イトウ創建
読者になる
長野県諏訪市の工務店
木造注文住宅
新築 リフォーム
オンドルエコノ代理店
無添加住宅代理店
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
有限会社イトウ創建
» ご無沙汰してしまいました (2017年06月05日)
みいこファンのA夫婦
» ご無沙汰してしまいました (2017年06月02日)
有限会社イトウ創建
» またたび (2017年03月21日)
みいこファンのA夫婦
» またたび (2017年03月20日)
有限会社イトウ創建
» ひさびさに。。 (2017年01月23日)
みいこファンのA夫婦
» ひさびさに。。 (2017年01月22日)
有限会社イトウ創建
» ねこあつめ (2016年10月04日)
みいこファンのA夫婦
» ねこあつめ (2016年10月03日)
有限会社イトウ創建
» 御祝儀 (2016年08月12日)
みいこファンのA夫婦
» 御祝儀 (2016年08月11日)
広告
月別アーカイブ