決意 

2005年06月14日(火) 5時58分
わたし、決めました。留学します!
ほんの少し前に決めたことなんですけど、ソウルの大学に行くことにしました。
だから、今はもっと話せるように勉強中です。
幸運にも今の大学の友達のバイト友達が、(ややこしい)韓国の方で、その人に無料でレッスンをうけられる事ができました。
月2ですが、いい勉強になります。
こないだ初対面したんですけど、発音を誉められたんですよ。
そして、メールで「思った以上に出来てます」という言葉もいただき、感無量です。
だからと言ってここが濃い内容になるというと言えばならないですよ。
それがここの特徴です。
いつまでも緩々。
よろしく。

BBARONG

なんか・・・・ 

2005年05月18日(水) 3時06分
いろいろネットしてて、思いついて待ち受けが面を作ってしまいました

とりあえず、コレはボツ作品
書いている文字は、青髭チクチク送信中
PCでは上手く行っても携帯ではチカチカしてくれず、「青髭チクチク」の部分だけでしたという事で、アニメーションを諦めた私は次にこんなものを作りました。

トンバンシンギ サランヘ
とかかれてます。今の私の待ち受けはコレです。
もっと修行して今度こそアニメーションに!!!
そして、全員分作るのだ
そして最後に行き着く先は着うた
頑張りマくス

東方神起な韓国語B 

2005年05月15日(日) 21時14分

さて、今日もやってまいりました、このコーナー

東方神起で韓国語
部長の熱いラブコールにお答えして
本日は出血大サービスで一気に2つ
ご紹介
前回はぺろんちょエンジェルシアぐんだったので、今回はユノソンセンニム・とミキゴリぐん
では・・・・

カチ、コンブハジャーー!!!


King Of 顎我らがユノソンセンニムの登場です
台詞は・・・・

「カチ、メ(ベ?)オルカ?」「一緒に学ぼう?」
とおっしゃっておられます。
そういわれてしまったエキストラさんたちは遠くで彼を見守る程度。
っていうか男の子、真似してない
ユノソンセンニムは見世物じゃねーぞぉ〜〜

東方神起な韓国語A 

2005年04月30日(土) 12時00分
前回、全員の台詞を書きました、tingCF編ですが、今回は個人の台詞編です。
では、CFと同じ順番で紹介しましょう!!!



まずはXiahぐんから。
『ネベルスリオッテ?(僕のベル音どう?)』
そりゃもう、周りのエキストラが失神するほどの着信音ですから、
ものすごーい音なんでしょうよ〜。
私も一緒に失神です



◆次回予告◆
・ⓣing 個人台詞 U-know編



ネタが少ないため、小出しにしていきます

韓国語講座〜! 

2005年04月23日(土) 15時34分
前回の予告で「子音・母音みたいなこと」と書きましたが、
そんなのは何処のサイトでもやってるので、やめました。
だから、私は東方くんたちや他のコリアン有名人が動画などで言っている言葉を中心に書くことにしました

ってことで、本日はみなさまおなじみ東方くんのCFで有名な「Ting」のCFから始めてみましょう



東方神起な韓国語@(Ting・CF)


これは、『Tingで遊ぼうTing』と書かれています。
「ティングエソノルジャティング」と読みます。MAYBE...(万歳あばうと!)

正直、発音は合っているか分かりませんが、とりあえず字はあってます。笑

Tingという韓国の携帯電話のCMで最後にみなさんが言う言葉ですね。
っていうか、最後の言葉から言うなよ!って感じですよね〜。
まぁそこは多めに見てあげてください。


◆次回予告◆
・東方神起な韓国語A(Ting・CF/個人の台詞)

Stay With me Tonight(東方神起) 

2005年04月18日(月) 2時26分
最初のコーラスのBackでミキゴリが何か言ってます。(聞き取りづらい・・・。分かればUPします)
確実ではないですが、おそらくこんな感じです。
まぁ、多少違ってるでしょう
※太字
はハモリです。


Stay With me Tonight


【CHORUS】
ALL(Xiah以外)
:
HELLO(Xiah
:Hello) welcom to my world(Xiah:welcom to my world) too(?)
We TVfXQ Let me just hold you tonight(Xiah
:tonight)

Micky
:Yeah......なんかぶつぶついってますが、聞き取れません
U-know:One.Two.Three.Four.....

**前奏**


HERO:君が大切にしてる青い手帳には二人で過ごした時を何と書くだろう
MAX
:思いはいつでもねじれてくばかりだよ本当の気持ちほど嘘に消える

ALL:Stay With Me Tonight このまま友達なら
君の心傷つけずに済むはずさ
Something on your mind 伝える勇気が逃げてゆくのは
僕も傷つくのが恐いから

Xiah
:欲しいものたちは全て手に入れたけれど
君の目の前で僕は言葉を失う
(HEROと)
U-know:冷たい素振りは真心の裏返し
Micky
:眩しい(MAX:眩しい)君だから瞳閉じる

ALL:Let me be your light このまま友達なら
僕の心気付かないでいて欲しい
Something in your eyes  これから始まる物語なら
隠してるサインに気付いてよ

韓国語の勉強を始めました。 

2005年04月18日(月) 1時57分

私が韓国語を勉強しはじめた理由・・・・
「東方神起と会話してみたい!」です。
きっかけはこんなんでも、やりはじめると純粋にハングルを勉強するのが楽しくなってきました
今は必死で単語と文法を覚えています。
そんなこんなな私のハングル勉強。
やはり勉強はじめは「東方神起」にかかわる韓国語ばかり調べたりしてました
の歌詞やら、や動画で言っていることなど。
とりあえず気になるのを調べたり、韓国の友達に教えてもらったりしていました
最初は記号だったハングル文字が今では音のみ少し読めるようになってきました
まだ意味がわからないものもありますが、これからどんどん読めるようにしていきたいと思っています
そして、行き着く先は東方神起と生会話!これ、絶対
それにむけて頑張っていきたいとおもいます。笑
そんなわけで、みなさんも私と一緒に・・・・・
韓国語勉強します!
ハングルコンブハムニダ!


◆次回予告◆
・韓国語の母音、子音みたいな事
・なんかそれっぽい事


では、皆さん、また次回お会いいたしましょう
BBARONG
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itouknow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる