みんなとわたし 

July 14 [Sat], 2007, 9:24
木曜日、みんなに集まってもらって、
今の私を報告しました。

みんなの顔を見れただけでも、充分嬉しかったのに、更にみんなの心が温泉みたいで、解きほぐされました〜。

みんな、本当ありがとう…ね。

のびまくり 

July 05 [Thu], 2007, 11:58
伸びたなぁ〜〜〜毛!

前美容院行ったの、いつだっけ〜
2月やったかなぁ〜
キレイキレイしないとね。

今日、やっと美容院行ってきます。

向日葵 

July 04 [Wed], 2007, 21:34
昨日、自由が丘でひまわりを5本買いました。

東京で、お花を買って、生けるの…小さな夢でした。

よーやく余裕が出て来た証拠に思います。

夜中 

June 27 [Wed], 2007, 1:00
寝付きは確実に良い方だったのですが、
最近疲れていないせいで、
毎日寝付くのに2時間くらいかかります。

消灯後の部屋って、
いろんなことを考えますよね。
考えたくないのに、考えさせられてしまう…
意識的に考えるのは嫌いなので、苦手な毎日のこの時間です。
でも、そんな私に ちゃんと考えなさい とゆぅ、与えられた空間なのかもしれないですね。

今日は特に眠れそうにありません。
あなたは今夜どんな夜を…?

東京と大阪 

June 18 [Mon], 2007, 14:54
東京に居ると本当に大阪を遠く感じます。
大阪に居ると本当に東京を遠く感じます。
新幹線で 2時間ちょい だなんて軽い響きとは裏腹に、日に日に距離を実感、今、ピークに遠さを想います。
明日にはもっと遠く想うはず。
明後日にはもっと…。

東京に居た間には、
この時期に居て良かったと思える報告を受けました。
身近な女の子に、彼が出来ました。
そして、身近な女性には、新しい命が芽生えました。
彼が出来た女の子に関しては、安心が真っ先。
母になった女性に対しては、心の底から嬉しかった。
同時に一瞬にして、父と母になった男女の強さを見ました。
続いたおめでたい話は、みんなを柔らかくしました。

そんな話を持ち帰った大阪は、なかなか時間を感じさせられました。
たった3週間とは言え、
お父さん、白髪増えたなぁ〜
おばあちゃん、ちょっと小さくなったな〜
お母さん、エライ若返ってるな〜
まぁ、ホント押切もえちゃんみたいな髪型に、メイクをきれいにしてる母には、負けず嫌いの私もさすがに負けています。

それぞれに変化がある中、私だけは何も変わっていないような気がしますが、
このグータラ生活後、太ったなぁ〜なんて変化だけは起こさないように気をつけないと…。

大阪です 

June 18 [Mon], 2007, 14:36
またずいぶん更新出来なかった間は、
東京に居ました。
3週間ぶりに大阪に帰りました。
今回、大阪には目的を持って帰りました。
あまり体調が良くないのもあって、しばらくの間、何も考えずにグータラしようと思い、
家族におもいっきり甘えながら、目的通りグータラしています。

出かける事もあるけど、お布団とぬいぐるみに纏わり付いている事が中心で、食べたい物を頼み…、18時には晩御飯を食べて、19時半には寝る態勢がととのう毎日。
夜が長くて、たまりません。
こんな毎日、続けられる訳はないので、余計幸せで貴重な時間として、大切にさせていただいてます。
そんな、優雅な時間の中、私の周りの近況報告、続けてします。

新幹線 

May 18 [Fri], 2007, 8:03
新幹線が、最近よく乗る電車上位に位置してきてます。

新大阪の駅も、
品川も東京駅も、
好きだけど、
どんどん苦手になりつつあります。
特に、その都度の出発駅が苦手…。

発車して、少し進んだ今みたいな頃は、少しずつすっきり、気持ちの切り替えも出来るのですが。

大阪 

May 17 [Thu], 2007, 12:12
大好きだった、生まれ育った街も…
今となっては、少し色あせた古いアルバムのように思います。

だけど、大阪に居ると、こんな大阪が愛おしくて、胸がきゅんとする…
今日はそんな昼間です。

これは何でしょう? 

May 11 [Fri], 2007, 1:07
こないだ、川床でいただいた 彩々豆腐。
8色・味の風船の中に入ったお豆腐。
素敵でした〜。

今年も 祇園祭 行けると良いな……………

久々に、浴衣も着たいな。

今日は京都に想いを募らせながら、おやすみなさい。

そんな季節 

May 09 [Wed], 2007, 22:17
久しぶりの先斗町。
木屋町と一筋違うだけで、あの道の風情と言ったらなんでしょうね…
背伸びしたくなります。
浪漫もあります。

ふと、もう祇園祭がやって来るな〜と思った昨日、夏の風物詩がもう始まっていました。
鴨川納涼床。
気温と共に、夏が始まっていました。
梅雨でも真夏でもない、肌寒いような、でも体は熱いような、何のせいだかわかんない気持ち良さは、ホントに好きでした。

家族と居れば、ゴッキーに出会っては逃げるけど、一人で居れば、ここぞと叩きます。
家の電球に蛾が舞えば大ごとですが、納涼床に蛾が集まっても情緒を感じる。。。
なかなか勝手なものです。

鴨川に座るカップルにも楽しませてもらいました。
ありがとう、若者。

皆さん、
夜明けの先斗町もなかなかいいんですよ。
P R
■me■
◆誕生日◆ 4月2日 おひつじ座
===カナの愛の掟10か条===
◆愛の掟01◆家族を大切に・・・愛
◆愛の掟02◆私の周りにいるみんなを大切に・・・愛
◆愛の掟03◆尊敬の気持ちを大切に・・・愛
◆愛の掟04◆たくさんの人への憧れを大切に・・・愛
◆愛の掟05◆JOYの精神を大切に・・・愛
◆愛の掟06◆ありがとうを大切に・・・愛
◆愛の掟07◆あなたと笑うことを大切に・・・愛
◆愛の掟08◆ご先祖様を大切に・・・愛
◆愛の掟09◆ハートを愛することを大切に・・・愛
◆愛の掟10◆自分を大切に・・・愛
Kana Live∽info
2007.03.26
一新で再開
my artist
love music
今 気分な音楽
deep interest
Ф
Ф
Ф
Ф
Ф
Ф
Ф
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はる
» みんなとわたし (2009年10月01日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» みんなとわたし (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» みんなとわたし (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» みんなとわたし (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» みんなとわたし (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» みんなとわたし (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» みんなとわたし (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» みんなとわたし (2008年09月23日)
アイコン画像かなな
» みんなとわたし (2008年01月06日)
アイコン画像かじまき
» みんなとわたし (2007年07月20日)