最低の人種 

February 15 [Fri], 2008, 19:13
いるんだよね・・・・いったん権力やなにかの地位に就いたら傲慢し始める人って。

デカイ態度をとるし、なぜか知らないけど大物ぶりやがる。何様のつもりだよ?

昨日までは、同じスペースにいたのに、今日からは今はおまえとは違う世界に

いる人だからもう話しかけるなよみたいな顔をしてくるんだよね。世の中で一番

サイテーな人種だと思う。自分が偉くなったからって、自分がしていることは絶対

に正しいと勝手に思い込みをしている人。自分のやり方と違って、他の人の考え

方・やり方が気に食わないからって、その人を一方的に嫌がらせることをわざとする。

一々その人の行為や発言や動作にいちいち突っ込むんだよね。なんもしてないのに

視野がものすごく狭い、幼稚で仕方がない人。そのわりには、自分に都合が良い

人や自分よりもたぶん優れている人の前ではチヤホヤされたいために、良い子ぶる

んだよ。ちなみに人の悪口を言うのが大好きなんだよね、そういう人は。ウザイし。

どんなに偉い人になったとしても、常に自分はまだまだだって思い、前に向かって

努力する人の方がよっぽどずっと人間的。本当に天与のある人は地位とか名誉は

どーでもいいんだよね。とにかくうちはさっき言ったような人種が嫌い。そんなの・・・





素敵な人 

January 05 [Sat], 2008, 20:59

「素敵な人」・・・


それは、自分にとっての「憧れ」、「尊敬」な人物。
時には、どうすれば良いか、教えてくれる人物。
それは、自分が描いている理想的な人物像。
励ましてくれる、勇気づけてくれる、
生きていく中でとても重要な存在。

「ガリレオ」 

January 04 [Fri], 2008, 18:05
実におもしろい・・・・・・ドラマだ。
しかも、豪華キャストが二人もいて。。

私は、物理とか科学、理科、そういった
分野がメチャクチャ苦手!超苦手!!
だから時々、湯川先生がしゃべている
ことが呪文のように聞こえるんだよね。
何言っているかさっぱりっわかんなくて。
でも、そんな難しくて長い台詞を覚える
のもすごいと思う。

やっぱり、ほとんどのドラマの主人公って、どれも理想的
すぎる人物ばかりで、現実では存在しないような人物が
多い。もちろん、そうでない主人公もいるけど・・・。
あの刑事はどちらかというと、「普通」かな・・・。
でも、彼女のセンパイはもっと「普通」

主人公の二人はまさに美男美女!!魅力度100%!!
うまくいえないけど、それぞれ独自の演技があるっていうか
個性がある?二人ともはっきりとした個性を持っている俳優、
女優、そして、歌手なんだけど、何かの役を演じると、またその
役の新たな個性が生まれる??って言えばいいのかな・・・。

このドラマは、「面白い」のは言うまでもなく、福山さんと柴崎さん
は魅力ありありだし、ドラマの中では、
性格が正反対な二人が事件の真相を
明らかにしていく間での話の展開とか
爆笑する場面もいくつかあって、本当によくできてる。
と同時に沢山の人に愛されてるドラマだよ。


最終章のエンディングがまだ話が続く終わり方だったから
ガリレオ2、希望します!!



「医龍」 

January 02 [Wed], 2008, 20:08
「医龍2」見終わちゃった。
やっぱり, このドラマ好き。
朝田先生好き。
台湾でも近頃やるらしい。1と2,
両方やるらしい。
でも,その前にもう見終わちゃった・・・。

やっぱり、医龍は最高の医療ドラマ!!
あんな医者、現実では本当にいるのかな・・・。
やっぱり、本当にその分野の才能を持っている人,本当に優れている者
にとって、名誉、地位、権利など、どうでもいいんだね。
でも、神様から生まれながらの才能を与えられていない人は,
いくらがんばっても、天才とは、肩をならべられないのかな・・・。
あの伊集院先生見たいに・・・。
いくらがんばっても、そこには超えられない壁、それはつまり、
「才能がない」ということを意味しているのかな。なら残酷だよ。

ちょっと残念だったのは、加藤先生がいなかったこと。
ああゆうキャラ、結構好きだったのに・・・。

オペ中のシーンとか、そこの流れている音楽の画面は
いま思い出しても、心は大きく動かされてしまいそう。
絶妙のチームワーク、そこには、偽りがない、ただ患者
を救うことを第一に考えている姿は実に美しい、ビューティフォー。
まるで本当見たい。やっぱり、「役者」ってすごい。

うまくいえないけど、医者に限らず、その職業の一番単純な
信念を持つことが大切かな?
余計な欲望とか、雑念をもってやるのではなく。
ああーーうまくいえない・・・。

Happy NewYear 

January 01 [Tue], 2008, 10:26
今日は2008年,1月1日。
また新たな一年が始まった。
「時間」というものは、
どんどん過ぎてゆく。
決してもどってこない。


一刻も早く,過去を忘れたい。でも無理。
自分で自分のことが納得しきれず,
努力すればできることなのに,
努力しなかった。




2008年、新たな自分へと。



NewアルバムGet!! 

November 03 [Sat], 2007, 10:24
昨日,学校終わったあと,お母さんと一緒に台南に行きました。
お母さんは一週間に必ず2回ぐらい,仕事の関係で台南に行くんです。
なので,昨日はお母さんが仕事をしている間,
そこのCD屋さんで一時間半くらいブラブラしてました^^



そして,買ったアルバムが↓の図の通り!!
台湾のロックバンドだけど,香港,大陸とかにも結構人気のある1女2男のグループ。







''F.I.R''


彼らがデビューしたころから私はこのグループが大好きです!!
今,この記事を読んでいるあなた,ぜひ一度聞いてみて!!

ハツ投稿 

November 01 [Thu], 2007, 18:42
初!!投稿    です^^




といっても,以前,ヤフーの方でブログをやっていました。
一応,経験者です(笑)


本当は,自分のブログで音楽やBGMを流せるブログサイトにしたかったんだけど,
なんか,著作権とか,いろいろ問題があるらしいし,ページを開いたときから自然に
音楽が流れるブログは基本的に好まれないって聞いたから結局やめて,ヤプログ
にしました。




ヨロシク^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年6月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書
    ・語学
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 最低の人種 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最低の人種 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最低の人種 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 最低の人種 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 最低の人種 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 最低の人種 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 最低の人種 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 最低の人種 (2008年09月17日)
アイコン画像HARU
» 「医龍」 (2008年01月11日)
アイコン画像mizutama
» 「医龍」 (2008年01月04日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる