ごはんがない! 

November 13 [Sun], 2005, 22:23
今日はユウサクの保育園の懇親会。
光が丘公園で、年中さんのお友だちと親が大集合。
前日に電話連絡で、「お湯をもってきてください」とあったので、お湯を水筒につめてさあ出発。・・・「コーンスープでもみんなで飲むのかなあ?」なんて勝手に思ったりして。
いざ、集合場所についたら、カレーのよいにおい。役員のお母さんたちがカレーを煮ていた。
やばい・・・。案内のしおりなど、何も読んでいない私(もらった記憶はかすかにある)。そう、今日のイベントはカレーパーティ。白いごはんを各自で用意しなくてはならなかった。

ごはんがない!

何より食べることが好きなユウサク、ごはんがないなんてかわいそすぎると、みなさんが、ごはんをおすそ分けしてくれました。
結局、私もユウサクも、カレーライスをお腹いっぱい食べることができました。

どんなに忙しくても、しおりぐらいは読んでおけよ、と自分に厳しく言い、反省!

がんばること 

November 13 [Sun], 2005, 21:59
「子どもがいてフルタイム・・・がんばりますね」
なんてよくいわれるけど、同時に「なんでそんなにがんばるの??」って聞かれている気がする。たぶん会社の若い女子たちもそう思っているに違いない(笑)。
「なんでそんなにがんばるんだろう??」と私自身もよくわからない。
でも働くことは気持ちいい。
自分がした仕事がたくさんの人に喜んでもらえたり、目指した目標を一緒に働く仲間と一緒に達成できたり、がんばったらがんばった分だけ評価してもらえたり。
※リクルート、ベネッセという、フェアな会社に私は恵まれた。
そう・・・新しいことにチャレンジしたい好奇心と、自分のやりたいことを成し遂げたい達成欲。
これが私が「そんなにがんばる」理由に違いない。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itotomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる