夏休み

August 15 [Mon], 2016, 10:50



群馬県に川遊びに行ってきました。
昨年も行った上野村です。
人もほとんどいなく貸し切り状態で子ども達は大騒ぎ

オイラは蜂に刺されて痛かったが・・・





川には魚が沢山いて気持ち良かったよ。

鮎と一緒に泳いできました。
釣り人にはごめんなさいでした・・・。




もちろん魚釣りもしました。

釣れたのはハヤとオイカワです。
さすがに鮎は釣れなかった・・・。
ヤマメも釣りたかったな〜



帰りは我が家のお気に入りのカフェでパンケーキ

プップは無農薬野菜ランチでした。
何を食べてもここの野菜は美味しかったです。

ちなみに写真はプラムです。

寺フェス

August 12 [Fri], 2016, 14:19


春日部でお寺のフェスに行ってきました

お寺なのにお酒やら雑貨など色々あり面白かったですよ。

もちろん精進料理もありましたが今回はパス





普段は入れない門の屋根裏にも入れてご機嫌です。



子ども達は滝に打たれての修行にもチャレンジしてきました。
結構寒かったそうです。

メキシコ人、パコさん 受け入れ

July 24 [Sun], 2016, 22:11







子ども達も夏休みになり毎日忙しく遊んでいます。

3週間前からイタリアに住むメキシコ人のパコさんが我が家にホームステイに来ています。

イタリアのサッカーチームのタオルをもらい子ども達は大喜び

今日は家族皆でせんべい焼き体験に行きました。

パコさん日本食大好きで作る方も嬉しいです。

日本のスイーツに興味があるらしく京都で食べた ずんだアイスがお気に入りだそうです。

船釣り

June 19 [Sun], 2016, 8:30



先日、仲間家族7人と神奈川県に船釣りに行きました。

初めての船釣りが多く船の貸し切りでの出港!

わくわくドキドキです






豆君初め船が揺れビビりでしたが釣りが始まると元気いっぱいになりアジをGET!

アジはとても大きくやはり船釣りは面白い!

電動リールをレンタルしたので巻き上げるのも簡単です






プップも一人で釣りができるようになりオイラも助かります。

大サバGET!






ここで・・・(@_@。
しかし関係なく釣りは続行!
金魚みたいな魚だがイサキの仲間です。

お刺身で美味しく食べました。

ここでプップ君船酔いで少しダウン






朝5時30からスタートして14時まで釣りをしました。

釣果はこんな感じ!

アジ、サバ、イサキ、メバル、カサゴ、カレイ、ハゼ、ヒメが釣れました

3家族で分けましたが食べきれず近所にも沢山配りました。

我が家では刺身、フライ、干物、煮物、唐揚げで1週間で食べきりました。


運動会

May 28 [Sat], 2016, 18:05


今日は子ども達の運動会でした。

豆君、今年もリレーの選手に選ばれました。

頑張って走ってましたよ。




プップ君は今年は補欠選手でした。
来年は選手になれるとよいな




干し芋作ってみました。

茨城の友達には冬に作る物だから早く食べた方がよいと言われ
豆君と2人で食べました



茨城へGO!

May 04 [Wed], 2016, 14:33




稚アユが沢山釣れているとの情報で茨城に釣りに行ってきました。

初めての稚アユ釣り6センチ程の魚なので釣るのが難しい・・・。

俺の装備品では釣れず・・・。

しかし隣の人は釣れてる何故だ・・・。

近くの釣り店に情報収集した結果、稚アユ用の仕掛けでないと釣れないそうで

仕入れてきました、稚アユ用仕掛け

沢山釣れて子ども達も大満足

プップそのまま食べてみましたが苦くて吐き出しました

も食べてみましたが結構美味しかったよ。



おまけでシャコが釣れましたよ。

豆君も大喜び。





帰ってきて早速料理。
唐揚げでしたがとても美味しかったです。
今度は違う魚を釣りに行きます。



茨城の友達から貰った干しイモが美味しくてこの頃オイラと豆君のお気に入りです。
せっかく茨城まで行ったので工場直売のお店を発見!
このお店が大当たり!
お芋のジェラートの種類が豊富!
干しイモ種類が豊富!
干しイモキャラクターも素敵で我が家族すっかり虜になってしまいました。

ほしいも専門店 大丸屋

また行きます!



ついつい沢山買ってしまった。




今度は自分で干し芋作ります

GWカレー作り

May 04 [Wed], 2016, 14:17


前半の休みは子ども達が学校に行くので

出かけない為にカレーを作っていました。
(レトルトではなくカレー粉から作っています

ホウレンソウカレーです。

子ども達の一言

見た目が悪い・・・

美味しくなさそう・・・( ゚Д゚)

オイラ、ショックでしばらく立ち直れず・・・。
は大笑い

美味いのに







こちらはトマトチキンカレー!

新玉ねぎで作ったので少しスープっぽいですが

こちらは大人気でした



日々カレー作りには精進いたします(^^♪

パフェ作りました

April 13 [Wed], 2016, 12:13


プップ君に手伝いのご褒美何がよい?と聞くと

パフェが食べたいとの答え・・・。

が聞いていて私も食べたいと・・・。

もちろん豆君も食べたいと・・・。


面倒なので作ることにしました。

プップ君が作りましたが中々ゴウジャスですね〜。

抹茶アイスにチョコレート美味しかったです。

豆君も独自のパフェを作りご満悦でした


近所の居酒屋にて

April 13 [Wed], 2016, 12:06


前回のパパ会での話・・・。
近所に美味い魚食べさせる店ができたよ・・・。
今度見学に行こうよ・・・。




で、行ってきました!

ノドグロ(赤ムツ美味かった)

その他の魚も美味かった・・・。

〆サバ最高に美味かった・・・。




マグロの剥身美味かった・・・。
今度は家族で行ってみよう。
家族プランができると書いてあった

花見がよかった

April 13 [Wed], 2016, 11:48


プップの保育園時代の仲良しパパ会、まだ交流があり
年に3回程集まってでます。

今回は花見

子ども達も久しぶりに会い(小学校はバラバラ)同窓会気分で遊んでいました。

やはり子ども時代の仲間はよいものですね〜。

豆君、直接の関係はないが花見に参加するため自分のお菓子(クッキー)を作っています。






春のつくしを見つけ子ども達大喜び





で、プップの仲間がこれを作りました

繊細です器用です

発想力が素晴らしいです

できる男です

点取り占いブログパーツ
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像akariの母
» 潮干狩りで楽しむ (2015年04月28日)
アイコン画像suu
» 潮干狩りで楽しむ (2015年04月24日)
アイコン画像akariの母
» 潮干狩りで楽しむ (2015年04月23日)
アイコン画像puppu and mame
» ミルク米パン (2013年03月19日)
アイコン画像石井 駿成の母
» ミルク米パン (2013年03月14日)
アイコン画像take
» 恐竜 (2012年05月06日)
アイコン画像suu
» 恐竜 (2012年04月10日)
アイコン画像たけ
» 恐竜 (2012年04月08日)
アイコン画像puppu and mame
» 紅葉 (2011年11月27日)
アイコン画像通りすがりの・・・
» 紅葉 (2011年11月15日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
profile
puppu
apple & suu
our lovely baby "puppu" was born on 23/May/2005      りんごマークはapple、ひよこマークはsuuが書いています。
http://yaplog.jp/itosora/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ